オススメパーティ教えてください

[1] あい

【オススメのパーティ教えてください!】
友達と勝負するのに最初っからにしたのですが、パーティがなかなか決まりません[d:0162]

バクフーン
ゲンガー
ストライク
キングドラ

は決まっているのですが・・・


友達は

ハッサム
フーディン
キングラー

などを使っているので
できればその対策を前提によろしくお願いします!

ちなみに伝説ポケは無しで
ソウルシルバーで簡単(できれば早めにゲットできる)ポケを教えてください

バッジは5個目なので…


できるだけ 性格、努力値振り、技、持ち物
など、詳しく教えてくれると
ありがたいです[d:0158]

よろしくお願いします!

書き込み時刻2010-05-02 10:00:37

[2] ハーディ

こちらも板違いです。
片っ端から新スレ立てないで下さい。

書き込み時刻2010-05-02 10:29:22

[3] ありゃま

弱い
必須
リザードン
フーディン
ブーバー
レアコイル
ハガネール
ライチュウ
カメックス
ラプラス
ギャラドス
プテラ
カブトプス
マルマイン

がおすすめ
やはりリザードンかな使いやすいしね

書き込み時刻2010-05-02 19:43:27

[4] ありゃま

いいつりざおでコイキングL20釣り上げてぎゃらどすにするえんじゅシティ辺りなら
L30で十分強い
ベストメンバーは
ピジョンL25
アリゲイツL28
バタフリーL20
がいれば十分戦力になる。
もうこの時点で
オーダイルL34でさた

自分は一匹最初強くさせてから後から捕まえますね

書き込み時刻2010-05-02 19:50:27

[5] オタコンww

今度GBの青を買うので事前に自分で調べて結構自身のあるPTができました。
リザードン(3匹の中で一番強いのでは?)
ギャラドス(攻撃力いいし波乗り覚える)
マルマイン(最後のだいばくはつなどもいいしステータスもいい)
パルシェン(防御力最高)
カイリュー(はかいこうせんを生で覚えるのがいい
ナッシー(ラフレシアよりも強いから)
の6体です。
試したことはまだないのですがステータスなどを見る限り自信作です。

書き込み時刻2010-05-13 17:01:49

[6] ラッシャー

赤緑板に行きましょう^^

ちなみにこのパーティは
ゴローニャがいれば苦戦しない気がします。

書き込み時刻2010-05-13 17:16:59

[7] ぽん

>>4
板違いですね

しかも強くないです。

書き込み時刻2010-05-13 17:18:59

[8] ぽん

ごめんなさい>>5でした

しかも被ったorz

書き込み時刻2010-05-13 17:20:17