アナタの好きキャラ(ゲーム)は?

[1] CAFEUma-

似たようなスレがありましたが、だいぶ下がっていたので新しく立てさせて頂きます。

ポケモンはモンスターは勿論、人間も素敵ですよね!…というわけで、好きなキャラを教えて下さい!できれば理由も書いて下さると嬉しいです。

みんなで語りましょう!

書き込み時刻2011-01-30 13:40:27

[2] CAFEUma-

私はRS♂主とDP♀主が好きです。
リメイク衣装も好きですが、最初の衣装の方が好きなので…。

サファイアは初めてやりこんだソフトで、思い入れが。当時小2くらいで『銀髪格好良い!』と思ったのを覚えています(笑)
そしてDP♀主は、全ての主人公の中で1番好きです。公式イラストが発表された時に一目惚れ。他の主人公達より背が低いのもツボです。

書き込み時刻2011-01-30 13:59:59

[3] flute♪

お初です^^*
私も好きなキャラたくさんいます♪
まずデントさんですね*´∀`[d:0139]サンヨウトリオはみんな好きですがデントさんがダントツです(笑)可愛いとこあり、紳士的なとこありと毎週アニメの活躍を楽しみにしてます^ω^*

あとは、シロナさん、ミクリさん、スズナ、アイリス、DPtの♀主人公です(*^_^*)気が多いです(笑) 理由を書くとダラダラ長くなるので今回はストップで(^_^;)
あ、忘れてましたもう一人← 最近、アロエさんに惚れました←

書き込み時刻2011-01-30 14:22:31

[4] P.P

はじめまして、P.Pといいます(^_^)
楽しそうなので参加させてください♪

私はDPのスズナとBWのフウロですね(^-^*)

個人的に明るい女の子が好きなので(照)

書き込み時刻2011-01-30 16:11:58

[5] たきのぼり

たきのぼりです

好きなのは…
赤緑のライバル ワタル カリン センリ リラ ジンダイ ナタネ   マキシ スズナ シロナ ハンサム カトレア 三つ子 ヤーコン フウロ
アイリス n

長文すみません

書き込み時刻2011-01-30 16:29:07

[6] CAFEUma-

わおスズナちゃん人気!まぁ私も好きなんですけど(笑)

>>Flute♪さん
デントは人気ですよね!アニメでのソムリエ的な言い回しが好きです。
3人の中で1番苦労してそうな気がするのは、サトシ達と一緒に旅してるからでしょうか(笑)
アロエ姉さん、私も好きですよ←

>>P.Pさん
私も2人好きです!
静かな子は静かな子で好きなんですが、元気な子も可愛いです。見てたらこっちも元気出てきますよね♪

>>たきのぼりさん
おお、ハンサムさん好きっていってくれる方居た…!
ハンサムさんがBWに出てきてくれた事を密かに喜んでいます←


RS♂主とDP♀主が好きと書きましたが、まだまだ好きキャラが沢山居まして…書いてったらおっさんと女の子だらけになりました。いや、みんな好きですよ?←

書き込み時刻2011-01-30 19:32:53

[7] 使い◆14PmXaK3Z.

失礼いたします

僕はやっぱりミカンちゃんですかね〜
あの無垢で献身的な感じ…お嫁さんに貰いたいです(笑)

あとサカキとかレッドとか好きです

書き込み時刻2011-01-30 19:47:49

[8] にーむ

はじめまして!
人キャラ大好きなので私も交ぜてください≧ω≦

もう皆好きなんですけど、
グリーン、マチス、エリカ、ワタル、キクコ、シルバー(ライバル)、ヒビキ、マツバ、ヤナギ、ハルカ、ダイゴ、ジュン、メリッサ、ゲン、デンジ、トウコ、トウヤ、ベル、チェレン、N、三つ子、アロエ、シャガ、サブマス……あたりが特に[d:0139]
…結構絞ったつもりだけどそれでも多いですね(苦笑

特に1番好きなのが大誤算じゃなかったダイゴさんです!
最初サファプレイしてた時は公式絵なんて見てなくて、50代くらいのオッサンだとばかり思ってました← (だってドットだと豊麗線的な何かが見えるんだもの、髪灰色だと思ってたし)
そして公式絵とか漫画ですがポケスペ見たらただのイケメンじゃないですか!! ギャップというか何ていうかもう『好き!!』って思ってました(*'ω`)
手持ちに鋼に強い子がひとりもいなくって全世代のチャンピオンの中で1番たくさんリベンジしましたから、真面目に結局彼が1番強くてすごいと思ってます笑

書き込み時刻2011-01-30 22:33:16

[9] テレキャス

意外性を狙って、DPからキクノおばさん。

あの人四天王の中で一番カリスマ感あると思う。
けど、目立たないんだよな…。
キャラどころか、四天王の話しですら、まず名前が出ない。
と言うか、共感してもらえない。

ああいう余裕綽々なおばさんカッコいいと思うんだけどな~。

書き込み時刻2011-01-30 23:53:26

[10] CAFEUma-

>>使いさん
ミカンちゃんですか!可愛いですよねー。HGSSの落ち着いた衣装、好きです。
HGSSのサカキ様イベントには全私が歓喜でした←

>>にーむさん
しぼったのにこんな沢山!にーむさんから溢れるラブを感じます!
50代…ですか(笑)でもあの頃と比べると、本当に綺麗になりましたよね、画面。RSEのリメイクを心待ちにしてます。

>>テレキャスさん
私は良いと思います、キクノさん!
たまたまアニメで見て、言動が格好良かったです。

おじいちゃんやおばあちゃん、おっさんやおばちゃんの大人の余裕が格好良くて本当に好きなんですが…アデクさん好きは居ないのかぁぁぁ!←

書き込み時刻2011-01-31 16:09:51

[11] 優麗美

初めまして(・ω・)ノ
さっそく書かせていただきますd(^O^)

私はやっぱりギーマ様ですっb(≧ω≦*)

BWプレイしていて一目惚れしました(*^^*)

あのイケメンすぐる顔、冷静で、何にも動じない性格、バトルのときに言うセリフ、全てが大好きです[s:0310][s:0310][s:0310][s:0310]
お陰でキリキザン&悪タイプが好きになりました[s:0310][s:0310]
学校の帰りに1人でずっと語りながら帰って来てます(笑

毎日攻略本の絵をみて1人でニヤけているほど大好きです[s:0310][s:0310][s:0310][s:0310]
もう大好きすぎて語り尽くせません([s:0310]▽[s:0310])
I[s:0034]ギーマ様[s:0034]
…な、状態です(笑
…そろそろ自重させていただきます←
見辛かったらごめんなさい[s:0385]

書き込み時刻2011-02-03 21:04:08

[12] 青二才

はじめまして、青二才です。
好きな食べ・・・人物はダークトリニティ
レッド
グリーン
N
ダイゴ
シロナ
エリカ
カスミ
ナツメ
カツラ
リョウ
アーティ
アカネ
・・・です。他にミカンとかいましたが多すぎてやめました。

書き込み時刻2011-02-03 21:43:55

[13] ミルキー

初めましてミルキーです。・・・正直に言います。
甲乙付けられません[d:0160]
キャラクター皆光を放っています[d:0150][d:0150][d:0150]
BWのゲームはやったことがないですが、攻略本を見ると、きちんとそれぞれの役割をこなしているみたいです。悪役は悪役でポケモンへの考え方が有ります…。
本当、決めがたいです。

それでも好きなキャラは?と、聞かれたら、デント[d:0230]と答えます[d:0206]

長文失礼しました。
ここまで読んでくださってありがとうございます[d:0140]

書き込み時刻2011-02-03 22:37:41

[14] たべのこし

誰かDPのマイちゃん好きな人いないの?(;´д`)
アニメで出てきた時
結構可愛かったんだけど…

書き込み時刻2011-02-04 00:29:59

[15] ちぃ♪

参加させてください☆

私が好きなキャラクターはたくさんいます!!

(カントー)グリーン・エリカ・ナツメ・カツラ・アンズ
(ジョウト)ツクシ・アカネ・マツバ・ミカン
(ホウエン)ハルカ・ユウキ・ミツル・ツツジ・アスナ・
      ナギ・フウとラン・ミクリフヨウ・プリム・
      ダイゴ・リラ・コゴミ・アザミ
(シンオウ)ナタネ・スモモ・スズナ・デンジ・リョウ
(イッシュ)デント・アロエ・カミツレ・フウロ・アイリス
      ベル・チェレン・N

ですね♪♪

書き込み時刻2011-02-07 19:41:50

[16] ちぃ♪

書き忘れがありました。

(シンオウ)ゲン・マイ・ミル

を書き加えます。

書き込み時刻2011-02-07 19:43:32

[17] flute♪

こんばんは♪
二度目の書き込みです^ω^*

>CAFEUmaーさん
そうなんですよ!!私もあのソムリエコメントが好きなんですよ(≧ω≦)b
確かに苦労人な感じが^^;ですが、ジムにいてもポッド君の世話を焼いてそうに感じるのは私だけですかね(笑)
アデクさん…顔はむさっとしてますが、あの人の考え方とか私は好きですよ[d:0140]


BWをプレイ出来たので、イッシュの好きなキャラを書いてきます(^-^)トリオ、アロエさん、アーティさん、フウロちゃん、シャガさん…ってほぼ全部ですね(^_^;)というより、イッシュのジムリーダーはそれぞれ個性的なのでみんな好きです[d:0150]

書き込み時刻2011-02-07 20:14:25

[18] ショコラン

はじめましてで、失礼します!
私のすきなキャラは、チェレン&ベルです☆主人公を含める、3人は見ていると、ほのぼのしてしまいます(*^ー^*)

書き込み時刻2011-02-11 23:49:47