ポケモンの身になってみよう

[1] ファイ

こんにちは[d:0140]
同じようなスレあったらスミマセン[d:0200]
ここではトレーナー目線ではなくポケモン達の立場で、普段何気なく使ってる技や道具がポケモン達にとってはどうなのかというような事を、ポケモンになったつもりで語っていきましょう[d:0150]
例えば…
「マルマイン[d:0158]大爆発だ」
[d:0161]…またかよ…愛情ねぇのかよ…オレ野性にかえりたい[d:0144]

的な感じでっ[d:0158]

書き込み時刻2010-05-05 00:07:15

[21] ファイ

いい感じ~ですね[d:0140][d:0150]

質は全然問いませんので皆様どんどん投稿して下さいね[d:0101]

トレーナー:「ナッシー!ふみつけだ!」
ナッシー:せーのっ「とりゃ[d:0091]」
―攻撃は外れた―
「お前がもたもたしてるからだろ!!」「余は最善を尽くしたまで!貴方に言われる筋合はございませぬぞ」「あんたら仲良うしぃや[d:0209]」

書き込み時刻2010-05-06 18:48:24

[22] ジョーカー

トレーナー
「いけっ ○○!!」

外国産ポケ
「ニホンゴワカリマセ~ン」
こんなのでいいんでしょうか[d:0200]

書き込み時刻2010-05-06 18:49:07

[23] 可南

はじめましてですね[d:0247]
かなんです~。

ヌオーにくっつきバリを持たせると……。
トレーナー「いけっ!穴を掘る!」
ヌーちゃん「分かりました。では1ターン後に……。」
ずぼっ。
くっつきばりの効果発動。
ヌーちゃん「いたいっ……。でも、次ターンでこの痛みをあげましょう!」
次ターン、ヌーちゃんの穴を掘るは外れた……。
ヌーちゃん「あ……」

良くやる私のミスからでした(笑)

書き込み時刻2010-05-07 03:30:44

[24] ラッシャー

トレーナー「穴を掘る!」

ポケモン(ガチホモ)「掘っていいのか…。君、 や ら な い か」

ポケモン(相手)「アッーーー!!!!」

書き込み時刻2010-05-07 07:49:09

[25] LB三都主

>24
(それはさすがに)アカンw
ガブとケンタロスで想像したら生々し過ぎたw

俺はオスしか基本使わないからなぁ、
メスがいないと目覚めるかもしれんから
今度からメスも適度に混ぜよっと

書き込み時刻2010-05-07 08:09:35

[26] リンカーン

>>24
ねーよwww

でも吹いた

書き込み時刻2010-05-07 21:58:35

[27] ファイ

控えましょう[d:0199]

ラプラス「人間は限度というのをしらないんでしょうね…レッツゴーじゃねーよ!!」

書き込み時刻2010-05-08 21:34:06

[28] あや

ゴーリキー♀
『こんな姿恥ずかしいわ…』

オニスズメ(そらをとぶ)
『お前(主人公)を乗せて飛べる訳ないだろ;落ちちまう』

マルマイン(じばく)
『嫌だ!まだ死にたくない』

絶対にオニスズメに乗ってそらをとぶなんて無理だと思う

書き込み時刻2010-05-08 22:56:03

[29] ファイ

ですよね[d:0199]
足にしがみついて飛んでるのを想像してしまいます
あとニドキングとか波乗り出来ますが命懸けでやってますよね[d:0209]

ゆけっトゲピー!このゆびとまれだ!!
トゲピー「来ないで来ないで来ないで来ないで[d:0162]」

書き込み時刻2010-05-09 07:31:05

[30] Mg

トレーナー「クラブ!なみのり!」

クラブ「まず波に乗れねぇし、お前乗せたら沈むわ[s:0322]」

書き込み時刻2010-05-16 01:12:25

[31]

初めまして!では早速…
HG、SSより…

主人公「私(僕)について来てね」

ポケモン(GETしたて)「なんで知らない奴に付いて行かなきゃいけないんだ…」

…こんなんで良かったでしょうか[s:0098]

書き込み時刻2010-05-16 10:38:28

[32] 可南

えぇと今考えたのですが……
ミズゴロウとかっでダイビングって無理ぽですよねぇ~。
……しかもよく主人公は溺れたりしてないし(笑)
ダイビングって現代で考えたら……
ミズゴロウ「はあ……だ、ダイビングなんて俺、無理っすもん(汗)溺れるぅ――。」
主人公「いやっ!!私のむK…相棒だろぅ!!いけるさぁ――」

何て笑笑
あとホエルオーなんか戦いの時に大変そうですね藁

書き込み時刻2010-05-16 16:29:50

[33] 緑神

カイリキー
「けっきょく ぼくが いちばん つよくて かっこいいんだね」

書き込み時刻2010-05-16 21:19:27

[34] さだはる

はがねやいわタイプのポケモンにむかって
トレ「いけぇ○○、かみくだく(かみつくetc)[d:0160]」○○「そんなことしたら歯が折れるって[d:0162]」

書き込み時刻2010-05-16 22:55:33

[35] すぃー◆apktUWEjPw

トレーナー「いけ!波乗りだ」

水ポケ他「ここ砂漠だから無理ww」

ダブルで自分の場が
老いたキャタピーと
若いビードルとする…
トレーナー「戻れビードル!」
「行け!ディアルガ!」

キャタピー「ビードルさんよぅ…よくここまで進化したのぅ…」

書き込み時刻2010-05-17 00:23:37

[36] ウォル

初めてまして。ウォルと申します。一つ考えてみました。

トレーナー
「このポケモンに拘りハチマキを持たせよう[d:0160]」

ポケモン
「え[d:0165]持ち物に行動を縛られるなんてヤダ[d:0143]」

見にくかったらすいません。

書き込み時刻2010-05-17 15:10:51

[37] 緑神

キノガッサ(ポイズンヒール)
「アヘヘヘヘ、ど、ドクドク気持ちいいおぉ(*´ω`*)」

書き込み時刻2010-05-17 18:11:11

[38] 司鶴

はじめまして♪

トレーナー「○○!!嫌な音攻撃だ!!!」
ポケ「え〜[s:0319]あれしたら鳥羽立つもーんT△T」
相手ポケ「そうそう[s:0151]何かこう毛がゾクゾクって´Д`;;」


すみません[s:0319]こんなんでorz

書き込み時刻2010-05-23 07:05:02

[39] ワトソン

みなさん、笑いのセンスありますね!面白いです!!

★ウォルさん
 トレーナーがポケモンよりも上の立場ですしね(汗)言うことを聞かなくてはいけないポケの、心の叫びですね・・・

★緑神さん
 キノガッサ!戻っておいでー!!実は、じわじわとダメージがあるのかも(精神的な意味で)

★司鶴さん
 相手ポケの同情(?)がウケました(笑)「嫌な音」は、たしかに味方ポケにも影響出そうですよね(汗)

 私も考えてみました(笑)
トレーナー「カイリュー!流星群!!」
カイリュー「あ、いいですけど・・・僕から半径5km以上離れてくださいってあやばいもう1つ目来ちゃいました早く逃げt」
 このカイリューの性格は、「真面目」であったと思われます(笑)

書き込み時刻2010-05-23 16:40:39

[40] おくすり

「いけっ!!したでなめる」

『猫舌だからブーバーだけは御勘弁』

書き込み時刻2010-05-29 17:21:31