このポケモン…

[1] アルファ

はじめまして(^_^)

アルファと申しますよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけでテーマは
『こいつ…こんな技覚えるんだぜ〜(`・ω・´)キリッ』て感じの意外な習得技を投稿しましょう[d:0207]
勿論過去作の教え技もおk[d:0204]

それに関する対人戦での武勇伝などもぜひ[d:0247]

書き込み時刻2011-02-14 21:36:59

[17] 波動マニア◆dL3rNk2wTQ

>>サザンの両刃
マジ!?次は覚えさせよう!!

ミュウは技マシンでメロメロゆうわくを覚えます
…誰に出せるんだ…?

書き込み時刻2011-02-23 19:31:14

[18] AAA

ミュウといえば。

ミュウが変身を覚える必要ないですよね。変身のプロ、メタモンさんがいらっしゃるんですから(笑)

書き込み時刻2011-02-24 00:28:13

[19] 正岡子規

ミュウのメロメロはメタグロスやレックウザなどの性別不明のポケモンに効果があると面白いですね

書き込み時刻2011-02-24 00:32:48

[20] TOT

メロメロといえば、第二世代ではヒトデマン/スターミーが技マシンで習得できるという謎がありましたね。

ミュウは全ての技マシンが使えるという設定だからまだしも、こいつらは何故…。


そういえば、スキスワとなかまづくりを両立できるのは画伯を除けばチリーンだけだそうです。
先日友人との対戦(ダブル6450)でこの子を使い、頑丈ヌケニンを完成させて完封しました[a:0319]

書き込み時刻2011-03-04 16:31:09

[21] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

参加させてください☆

私が驚いたのは、プリンのかいりきです。
「あの可愛さにそんな力があったとは!!」と
思いました(:^-^)

書き込み時刻2011-03-04 16:50:37

[22] GABURI

久しぶりに1つ[s:0357]
ゴースの卵技に3色パンチがあるんですが…
 
…手は…[s:0032]

書き込み時刻2011-03-04 16:54:42

[23] TOT

>>22

ゴースの(というかゲンガーの)三色パンチは、第三世代までは三色フーディン共々使われていましたよね。
本当に、どうやって殴るのかww


第五世代でガーディのタマゴ技にインファイトが追加されたことは相当に有名でしょうが、ポニータがタマゴ技でけたぐりを習得したことはあまり知られていないようですね。
意外かどうかは微妙ですが…。

書き込み時刻2011-03-04 23:08:12

[24] 優麗美◆q.yAUB4Zfs

あともう一つ、タブンネとムーランドが波乗りを覚える事(笑
ムーランドは何となく納得出来るのですが、タブンネは…どうなんでしょう(笑

おまけのぼやき(笑
ピクシーって覚えられる技が多いんですね(笑
水の波動やらサイキネやら瓦割りやら10万ボルトやら(ry

書き込み時刻2011-03-04 23:36:42

[25] GABURI

今日はもう1つ[s:0349]
 
卵技で「悪巧み」を覚えるトゲピー
可愛い顔して、意外と悪かったりする(笑)

書き込み時刻2011-03-05 00:04:35

[26] ポケモン図鑑

はじめまして!
ポケモン図鑑です
俺が驚いたのはミュウツーが毒づきを覚えれるのに驚きました
ミュウツーの手って毒で染まってたんだ・・・(・_・;)

書き込み時刻2011-03-05 05:27:18

[27] 青二才◆bHpS47TkNM

そういえば
サザンドラは波乗り覚えますよね


何かサーフィンしてるサザンドラを想像したらゾッときましたorz

書き込み時刻2011-03-05 08:25:19

[28] TOT

ヌケニンが遺伝で習得できる命懸け、技マシンで習得できる砂嵐…。

どうしろとww

一応、砂嵐→ヌケニン落ちて砂掻きムーランドの敵討ちとかの流れで活かせなくも…。

書き込み時刻2011-03-05 15:23:06

[29] ミラージュ◆usEu/.OKRM

ヌケニンといえば、こんな技も覚えます。

みがわり

………体力1なのにどうしろと?

書き込み時刻2011-03-05 17:49:32

[30] GABURI

ヌケニンが覚える無意味な技はまだあります…
 
ねむる
 
いつ寝るの…?

書き込み時刻2011-03-05 18:12:39

[31] アルファ

見ないうちにこんなに書いてくださっていたなんてΣ( ̄□ ̄;)

そういえばラプラスの雷十万も結構意外ですよね〜[d:0209]

書き込み時刻2011-03-05 21:55:49

[32] ポケモン図鑑

こんばんは
ポケモン図鑑です
カビゴンて
波乗り
覚えるんですね




沈む・・・”(ノ><)ノ

書き込み時刻2011-03-05 23:14:50

[33] 青二才◆bHpS47TkNM

フリージオ
レベルアップで切り裂くと辻斬り覚えます。

ディグダまたはダグトリオと同じで
爪・・・どこなんですかね?

書き込み時刻2011-03-06 16:13:10

[34] TOT

スレが過疎ってしまいましたねぇ…。

初代“技のデパート”とも呼ばれるニドキングですが、念力を遺伝で習得できるのは、意外でした。
ニドラン♂の遺伝技にはあるのにニドラン♀の遺伝技に無いんで、ニドクインには使えないんですよ。
サイキネなら良かったんでしょうが……念力では実戦投入できませんねww

書き込み時刻2011-03-17 06:59:51

[35] アリス†

私がびっくりしたのは、
オノノクスが波乗りを覚えることですね!

オノノクス…泳げるの?

書き込み時刻2011-04-08 23:26:22

[36] ハブ

バンギラスの波乗りも意外でしたね。

書き込み時刻2011-04-09 17:02:23