スーパーシングルトレイン考察

[1] 正岡子規

皆さん初めまして正岡子規と申します
このスレではタイトル通りBWのスーパーシングルトレインについて攻略も兼ねつつ考察していきたいと思います
皆さんはスーパーシングルトレインで何連勝できましたか?
自慢も含めてそのときのパーティーを紹介してください
それでは始め!

書き込み時刻2011-02-19 15:07:09

[2] 正岡子規

ちなみに僕はこのパーティーで51連勝しました

先発
バンギラス@せんせいの爪
HA252
噛み砕く、ストーンエッジ、地震、守る

ドリュウズ@襷
砂掻きHA252
地震、剣舞、シザークロス岩雪崩

ガブリアス@光の粉
AS252
地震、逆鱗、大文字、噛み砕く



正直言いますと奇跡ですね
こんなバランスが悪くて単純な努力値振りで調整もしてないなんて
しかも皆物理アタッカーで…
今思えばガブリアスに噛み砕くはいらないし、持ち物が光の粉なら身代わりがほしいって感じだし…
それにドリュウズのS無振りもおかしいし
このときは個体値の概念がなく個体値を気にしてなかったんですよね
最近になって個体値を調べたら三体とも酷かったです
バンギラスなんてまずまずの能力って言われました

とにかく奇跡で勝ち抜きました!

書き込み時刻2011-02-19 15:18:05

[3] GABURI

初めましてm(__)m
自分はこのパーティーで現在224連勝中です[s:0033]
負けるのが怖いので、これ以上はやりませんが…(笑) 
 
ラティオス
持ち物:白いハーブ
流星群、波乗り、雷、サイコキネシス
 
サンダー
持ち物:食べ残し
10万ボルト、めざ氷、羽休め、電磁波
 
メタグロス
持ち物:鋼のジュエル
バレットパンチ、コメットパンチ、冷凍パンチ、地震

書き込み時刻2011-02-19 16:09:30

[4] 正岡子規

GABURIさん書き込みありがとうございます
224連勝ですかすごいですね
未知の世界です
BPもたいそう貯まったことでしょうね
ところでそのパーティーだとユキメノコに苦労しませんでしたか?

僕は最近は
メタグロス、シャンデラボーマンダで挑んでるんですが30連勝でとまってしまいました
なかなかうまくいかないですね

書き込み時刻2011-02-19 22:50:06

[5] GABURI

ユキメノコはメタグロスで簡単に突破できました[s:0316]
…というより、あまりユキメノコに出会わなかったような…[s:0098]

書き込み時刻2011-02-19 23:21:04

[6] 正岡子規

確かに僕もユキメノコとはあまり出くわさなかったですね


ラティオスは強いですよね
僕のラティオスは性格が無補正なので弱いです
それでも
ラティオス、ボーマンダ、メタグロスで48連勝しました
100連勝までは遠い道ですね

書き込み時刻2011-02-22 19:25:57

[7] 久しぶりに来てみた

旅パで22連勝までいきました
ダイケンキ、ゼブライカ、ウォーグルという…w
ガチパでも35連勝止まりなのに…
構成を練れば練るほどサブウェイクオリティに悩まされますよね
なので、考察としては、ある程度ガチな感じで、所詮ゲームなんだという広い心で臨むのがコツだと思います
先日、イラついて連打してたらユキメノコに恩返し打ってしまいましたw
もっと落ち着いて臨みたいと思います

書き込み時刻2011-02-23 00:07:08

[8] 正岡子規

久しぶりに来てみたさん
旅パで挑むなんて…
なかなか度胸がありますね(笑)


さて暫く見ないうちに急激に下がってしまったので
ここで、知ってる人も多いかと思いますが、タイプ的に最もよいと思われる三体を掲載しておきます
参考にしていただけたら幸いです


スターミー、ガブリアス、ハッサム
この三体です
ガブリアスの4倍弱点である氷はハッサム、スターミーに耐性があります
ハッサムの4倍弱点である炎はガブリアス、スターミーに耐性があります


また、ガブリアスの弱点である竜はハッサムに

スターミーの弱点である電はガブリアスに
そして草、悪、霊、虫はハッサムに耐性があります


このようにタイプ的な相性においてこの三体は完璧なのです

書き込み時刻2011-03-06 22:40:21

[9] 8キッド8◆YkIgIufP86

サブウェイって苦手なポケモンが出てきやすいのでしょうかね(泣)


ジュエルアーケオスを先頭にスーパーやってると7戦の内3戦相手先頭にマニュが出てきました(泣)

書き込み時刻2011-03-16 18:20:01

[10] メッチャ苦戦したw

俺は、
先発 ゲンガー AS252
持ち物 襷
技 シャドB エナB
  10万V 道連れ

ガブリアス S252
サンダース、ライコウめざパ耐え
メタグロスコメバレ耐え残りA
持ち物 鉢巻
技 地震 エッジ
  逆鱗 ダブルチョップ

メタグロス 後出し性能上昇調整 残りA
持ち物 鋼鉄プレート
技 コメP バレP
  地震 冷凍P

でした^^
これで56連勝いけました。
最後エンテイ スカーフヒードラン
スイクン来て落ちましたw
とりあえず安定して40くらいは行けます。
あとは気合いで頑張ってください(^q^)dノシ

書き込み時刻2011-04-08 23:09:10

[11] 久しぶりに来てみた◆QiCJxWYeHQ

ガブリアス、スターミー、ハッサムは有名ですね
相性補完もよく、3体とも単体で強いモンスターなのでとても勝ちやすいと思います
でも気分的にその3体を使いたくなくて、いろいろやってました
そこで、オススメの構成を見つけました
僕がサブウェイを実際にやって、一番戦いやすかったメンバーです
先輩コジョンド、控えウォッシュロトム、メタグロスです
水ロトムとメタグロスの相性補完が良く、交代出ししやすいので、コジョンドのとんぼ返りが強力でした
コジョンドは普通のAS252のやつです
水ロトムは結構素早さを意識しました
鬼火とあやぴかを入れました
グロスにサイキネを入れることを勧めます
おにびの後のゲンガーあたりがキツいので
といっても60連勝の手前で敗れましたw
よければ使ってみてください

書き込み時刻2011-04-09 01:04:20

[12] 正岡子規

8キッド8さん、メッチヤ苦戦したwさん、久しぶりに来てみたさん書き込みありがとうございます

8キッド8さん
それは運が悪いですね
サブウェイはランダムで選ばれるはずなので…

メッチヤ苦戦したwさん
とてもいいパーティーですね
やっぱり負けるときは準伝説パーティーですよね
特に強いのはヒードランやラティ兄妹ですね
でも準伝説パーティーのような豪華な相手と戦えるのはとても楽しいですよね
相手にエリートトレーナーやベテラントレーナーが来たらわくわくします

久しぶりに来てみたさん
そのパーティーだとオノノクスやラムパルドやばくないですか?
しかもスカーフ巻いてたらかなり厳しくないですか?
まぁ来ないことを祈ればいいんですが(笑

書き込み時刻2011-04-09 20:13:03

[13] 久しぶりに来てみた

サブウェイでスカーフオノノクスは出るのでしょうか?
当たったことがないので分かりません
スカーフラムパルドは来ましたが、グロスで倒しました
COMは交代をめったにしない、交換読みをしないという性質上、以外と楽に戦えますよ
スカーフオノノクスが来たら諦めるしかないかもしれません

書き込み時刻2011-04-09 21:15:18

[14] 正岡子規

久しぶりに来てみたさんやっぱりそうですよね
たったの三体で全てのポケモンを倒すのはなかなか難しいです
何かしらに積んでしまうのは仕方ないかもですね

僕は砂パを作り直しサブウェイに挑んでみました
先発
バンギラス@鉢巻
意地っ張りH252D調整残りA
噛み砕く、地震、エッジ、追い討ち
Dは眼鏡ラティオスの流星群をかなりの高確率で二連耐え調整です

ドリュウズ@襷
砂掻き、意地っ張りAS
地震、岩雪崩、シザークロス、剣舞

スターミー@珠
自然回復、臆病CS
ハイドロポンプ、冷凍B、サイコショック、10万V

このパーティーでなんとか49連勝できました
格闘タイプが少しきつめでしたが…
バンギラスはシングル6650用に作ったのでサブウェイではほぼ必要のない追い討ち持ちです(卵技故に消せません)

書き込み時刻2011-04-09 21:42:49

[15] ファイ◆0nzxSAqQ9o

正岡子規さん

サブウェイの相手はランダムじゃないですよ。明らかに此方が少し不利なように仕組まれてます(多分

先発テラキと物理受けデスカーンのみで46連勝いけました。
しかし負けた後同じパーティで挑むと二人目が47人目の相手に似ており、負けました。
サブウェイにもレーティングとかあるんじゃないかと思いました。

書き込み時刻2011-04-09 22:41:00

[16] メガロメイツ

かなり苦戦
みんなよく49連勝いけるよね

30連勝はいくのだけどポケモン運げすぎて困る
厳選努力値性格補正大変だし
(´・ω・`)
33戦目のこと

初手相手エレキブル vsゲンガー タスキ持ちなのでヘドロ爆弾確2 だったのですが 雷のパンチ まひ(^^;)
しょうがないのでゲンガーは捨てました
次はナットレイ 氷のパンチでこおり、つぎの炎のパンチで落とされ ギャラドスは雷パンチで落とされました かなり
激怒(ノ-"-)ノ~┻━┻

昨日も竜舞3積みでギャラドスがカイリューにこおりのキバしたら外したし(^^;)命中95%なのに いかくいれたギャラドスにきゅうしょ来たり、明らかにこっちが強いのに・・・・・・・

書き込み時刻2011-05-05 16:56:49