みんなで創ろう!!ポケモン世界

[1] 駄菓子

駄菓子です!!これは皆さんにコメントによるストーリーの中で暴れてもらうスレです。ストーリーは僕が決めます。しかし!!その他のことは皆さんが考えてくれて結構です。ストーリーは
・舞台は10年後のカントー地方・最初の目標はセキエイ高原に いるレッドを倒すこと
・セキエイ高原に行くためには ジムバッジを全て倒さなけ ればならない
・使用ポケモンはNO.1-469の 伝説以外とする
以上です。参加する場合はプレイヤー名(ここで使う名前)と肩書き(自分で考えてもよし)を書き込んでください。では僕のメンバーを発表します。
プレイヤー…タカシ(駄菓子屋)
ポケモン…ギャラドス♂Lv30(うっかり屋)(滝登り・地震・氷の牙・ギガインパクト)・クロバット♂Lv27(陽気)(クロスポイズン・空を飛ぶ・毒毒・怪しい光)
以上です。プレイヤーの風貌の画像も付けてくれると嬉しいです。1週間に10人集まらないと閉鎖します。では遊んでください!!

書き込み時刻2011-02-21 18:05:37

[104] イズミ

ジム前からレレです!

レイル「(ばれないうちに行こう)じゃ、私ポケセン行くんで!」
ちぃ♪&コウ&小太郎「ばいばーい」

レイルは三人に別れを告げポケセンに向かった。そこでふとマスターボール内のゼクロを見ながら呟いた。

レイル「あんたなんかヤバそうだから預けるか……だとしたらー」

ポケセンに入りパソコンを開きゼクロを預けることに。

レイル「次はあんたね!ドラン!」

ボーマンダのドランを引き出しゼクロを預けたレイル。ドランのデータは下に↓

レイル「ん?なんか人がいっぱいいる……」

そこには人がいっぱいいた……。

レポートです。

さてさてキラーパスです(笑)

ドランのデータ(ほんとには使ってないwww)

持ち物/龍のプレート
無邪気で力自慢
技/ドロポン/流星群/空を飛ぶ/ストーンエッジ
です!

書き込み時刻2011-02-24 19:27:48

[105] 8キッド8◆YkIgIufP86

KIDレポです

KID「おっしゃ、水飴食べたしそろそろやる…終わってる?」


?「いてぇ…」


KID「うおっ人がいた!」


?「あれ?まだ人がいる…逃げ切ったはずなのに…」

KID「ロケット団か[s:0089]」


したっぱ「おう、そうだだがそこら辺のしたっぱとは違うぜいけっ、ギャラドス!」

KID「おお、確かに違うが俺に勝負を挑んだのが運のツキいけっグラジ!(ラグラージ)」


したっぱ「ギャラドス滝…


冷凍パンチ


ギャラドスは倒れた

KID「ロケット団ごときが俺に勝負を挑んだのが運のツキだったな」


俺「あの二人もいねえし出るか!」


するとそこには人が沢山いた


レイルさんから状況変化無しサーセン

書き込み時刻2011-02-24 19:44:58

[106] イズミ

設定変更

よくポケモンを操るさいに力加減を間違えてしまい人を半殺しにする事も……。
現在犠牲者はタケシとマチス。
女ジムリーダーは犠牲者にしないらしい。

レポートはキラーパスの続きが出てからにします(笑)

書き込み時刻2011-02-24 19:58:28

[107] 青二才

あの~ちょっと提案なんですが自分が作った雑談スレで伝説無しとかの設定?とか雑談スレで決めません?


生意気な書き込みでサーセン\(__)←

書き込み時刻2011-02-24 20:01:14

[108] 青二才

自分の書き込みは軽くスルーしてください。


ヒデレポ開始します。


ヒデ(何か騒がしくなってきたな)

ズルッグ「どした?」

ヒデ「え?いや、何でもない」

書き込み時刻2011-02-24 20:25:01

[109] comra◆60z3zZnjvY

やはりこういった多くの方が参加してストーリー組むスレは難しいですね、とても楽しいのは勿論事実ですが。

とりあえずスレ主さんの駄菓子さんには申し訳ないですが、一度このスレでルールについて議論して、あらかたまとまり次第新スレ作成でいくのはどうでしょう?
特に気になるのは伝説、準伝説、幻系を解禁するか否か(解禁ならばどの辺まで解禁するか)についてです。

駄菓子さん>>
かなり身勝手なことをして申し訳ないです。
以前もレベル設定について少し問題が上がりましたがもう少し細かいルールを決めてもう一度スレを建てるのはどうでしょうか?
せっかく盛り上がっているのでモヤモヤは取り除いて楽しみたいと思い書き込みました。

長文失礼しました。

書き込み時刻2011-02-24 20:27:42

[110] イズミ

確かに設定をちゃんとしたほうがいいですね!

次のスレ作る場合は全員分のあらすじが必要ですね(笑)

書き込み時刻2011-02-24 20:31:30

[111] 青二才

自分も身勝手な書き込みしてすみませんでした。
あと、お役に立てずすみません。

書き込み時刻2011-02-24 20:41:26

[112] 8キッド8◆YkIgIufP86

確かにそう思います

せっかくの良スレなんでもっと楽しく遊ぶ為にも細かいルールは必要かと思います


初期化したら今までのは無しってことですよね[s:0032]

書き込み時刻2011-02-24 20:43:38

[113] 濃硫酸◆JnRZWpJbfg

過去にも“ポケモンファンタジー”と言うスレがありましたが自己紹介や設定などが別スレに記載してありました


これを模倣して、本編用とその他用にわけるのはいかがでしょうか?


あと、細かい設定は皆で議論するのがいいかと

その方が皆が納得して深く理解した上で新しいスレを立てられると考えたからです

書き込み時刻2011-02-24 20:56:34

[114] 駄菓子

皆さん本当にあざす(嬉泣)じゃあ自己紹介用のスレとストーリー用のスレを分けたいと思います!ルールはみんなで話し合って決めていきましょう!!

書き込み時刻2011-02-24 21:02:38

[115] 8キッド8◆YkIgIufP86

濃硫酸さんそれいいですね[s:0316]

では、このスレで細かいルールを話していくと言うのはどうでしょう


あと、こういうスレは成り済まされると色々崩れるんでトリップは付けて頂きたいと思いますがどうでしょうか?


生意気言ってスイマセン

書き込み時刻2011-02-24 21:08:50

[116] 青二才

議論する場合は雑談スレお貸ししますよ?←スルーしてください。

書き込み時刻2011-02-24 21:10:59

[117] 駄菓子

いいですね[d:0140]新スレ立てさせて頂きました。「みんなで遊ぶポケモン世界」というスレです。ここまでの参加者はもちろん、新しく来る方も大歓迎です♪

書き込み時刻2011-02-24 21:13:37

[118] comra◆60z3zZnjvY

すでに建ててしまったようですね^^; ルール統一してから建てた方が良いと思ったのですが(笑)

ルール&遊び方案出していいですかね? 色々なスレなどを見て必要そうなことをまとめてみました。

1,参加の際はプロフィールを作成(名前、肩書き、性別、容姿の特徴、その他自己紹介、手持ちポケモンなどを記載)。→現状維持でしょうか。
2,手持ちポケモンは6体まで(伝説、準伝説、幻系を除く)。→使いたい方は(私も含め)多数いらっしゃるはずなので解禁範囲を議論?
3,トリップをつける。→成り済まし対策にどうでしょう?

4,自分のキャラを自分なりのストーリーで活躍させましょう。またストーリーの先々で出会う他プレイヤーとのコミュニケーションも可能です。→表現が違いますが趣旨は同じでしょう。
5,過度の暴力的表現、他人が不快な思いをする表現は控えてください。→書くまでも無いでしょうが一応。

ざっとこんな感じでどうでしょうか? 必要そうなことはまとめたつもりです^^

書き込み時刻2011-02-24 21:24:57

[119] 駄菓子◆V7.6DmXePE

comraさんあざす

書き込み時刻2011-02-24 21:34:35

[120] flute♪◆YbunX2W0aU

トリップ付けました[d:0198]

私はcomraさんがまとめてくださったルール、賛成です(*^_^*)

書き込み時刻2011-02-24 21:34:44

[121] 青二才

ここで設定を書き込むですよね?
設定は以下の通りです。
名前ヒデ
年齢不明
性別は水をかけられると女になり乾かすと男になる。(らんま?)
手持ち
ズルッグ
ツンベアー
ケンホロウ
クイタラン
ロトム(フロスト)


ロケット団幹部でミュウツーやエンテイやライコウ、フリーザーなどに詳しい。があることで幹部たちで口論になりロケット団用の秘密潜水艦から追い出される。さらに予知夢を見るせいか昔から孤独に生きてきた。

書き込み時刻2011-02-24 21:35:42

[122] レイル◆FHNWQRE3dI

自分もCOMRAさんに賛成ですね(^^)v
だとしたらレイルの非道キャラヤバいな(笑)

書き込み時刻2011-02-24 21:36:45

[123] ちぃ♪

ちぃレポ(ちぃのレポートの略です♪)

ちぃ「とりあえず、私もジムに入ってみますね」
コウ「おぉ、気をつけろよ」
小太郎「中が凄いことになっていますからね」
ちぃ「うん じゃ、行って来ます♪」

ジムの中に入ったちぃは、凄いありさまの
ジムを見て

ちぃ「うぁ~凄いことになっているなぁ
とりあえずジムリーダーはどこかな?」

荒れ果てたジムの中を探していると
ジムリーダーらしき人が倒れていた。

ちぃ「この人がジムリーダーのマチスさんかなぁ?
あの~大丈夫ですか?」
マチス「NOOO・・・・」
ちぃ「だめだ、気絶している・・・とりあえず
このきのみだけでも置いていこう。」

マチスのそばにオレンのみと手紙をそえて
帰ろうとしたとき、小さく光ったものをみつけて

ちぃ「あれ?これってさっき、コウさんが持っていた
物と同じだ これがジムバッチなのかな?」
ちぃ「まぁ持って行ってもいいよね?」

ちぃは落ちていたジムバッチを持って
ジムを後にした

コウ&小太郎「あっ、おかえりー」
ちぃ「ただいまです」
コウ「ジムの中はどうだったんだ?」
ちぃ「えぇーっと、小太郎さんが言ったとおりとにかく凄いことになって
いましたよ(あんな事になっていたのは多分、レイルさん
じゃないかなぁ・・・ 怒らせたら怖そうだから、黙っておこう・・・)」
コウ「そうか(やっぱり、小太郎という人は
なかなかやるな)」
小太郎「そうでしたか」
ちぃ「ジムバッチも手に入れたことだし、どうしよっかな
コウさんと小太郎さんはこれからどこに行くつもりなのですか?」

ここでレポートです♪
紅傘さん・濃硫酸さんにバトンタッチです☆

書き込み時刻2011-02-24 22:42:55