みんなで話すポケモン世界設定議論☆

[1] 紅傘◆YI2vZ6R.6s

許可を頂いたので僭越ながら立てさせていただきました(・ω・)b

このスレは駄菓子さんのスレ「みんなで遊ぶポケモン世界」「みんなで創ろう!!ポケモン世界」内の曖昧な設定を議論し細かく決定していくスレです♪(設定を決定、これなんてだじゃr(ry

ではまず最初の議題は「伝説系の使用の有無」ということでよろしいでしょうか?
前スレを見る限りそこが最優先事項と判断致しました故・・・・
そこが固まってき次第新しい議題をあげてもらう方針で。

あと、書き込みをするときはトリップつけてくれるとありがたいです!
勿論新規参加者も歓迎します^^

では熱くなりすぎない程度に、楽しく議論を進めていきましょう☆

書き込み時刻2011-02-24 21:46:29

[411] ミラージュ◆usEu/.OKRM

>レイルさん
テンプレ、感謝ですm(_ _)m

短文失礼しました。

書き込み時刻2011-08-04 00:04:46

[412] comra◆60z3zZnjvY

とりあえず、カントー編の参加者のほぼ全員の方から意見を頂くことができたので、明日の朝(たぶん9時頃)には新スレを作成する予定です。
新スレは「広がるオリジナルストーリー」という名前を予定しています。
基本はカントー編の続きとなりますが、私のように一度ストーリーから外れた人は新しくスタートして行く形になるでしょう。

ドラゴン使いさんからの質問に答えるとサブキャラが準伝説を所持するのは無しで決定したいです。
理由はテスカさんと全く同じです、結果として一人が複数の準伝説を扱うことになりますからね。

自己紹介スレは「広がるオリスト自己紹介」という名前を予定しています。
こちらへの書き込みは慎重にしてくださるようにお願いしますm(__)m

どうしても気になる点や疑問点のある方はお早めにかつわかりやすくお伝えください。

書き込み時刻2011-08-04 00:09:57

[413] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

comraさん
質問に答えて下さってありがとうございますm(__)m
自分はカントー編はまだかかりそうですが新スレでも宜しくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2011-08-04 13:11:32

[414] comra◆60z3zZnjvY

新スレを建てたのはいいが大きなミスが発覚、自己紹介テンプレの記載が間違っている…(泣)
いつも原稿作って保存したものをコピーして貼るんですけど、レイルさんの作ってくださったテンプレに変更したあとで保存してないうえに気付かずコピーして貼るとか(泣)

あと見辛くなることを防ぐために一人の設定は一つのレスで抑えてください、不手際だらけなうえにお願いばかりで申し訳ないです。

書き込み時刻2011-08-04 15:03:28

[415] 青二才◆bHpS47TkNM

しばらく、オリスト休みますm(_ _)m

書き込み時刻2011-08-05 18:34:58

[416] ミラージュ◆usEu/.OKRM

ちょっと質問です

まだカントーで暫く冒険する時は、カントー編スレに書き込むのですか?
それとも、カントー編スレは下げ、全国編スレの方に書き込むのですか?

質問の意味がわかりにくかったらスイマセンm(_ _)m

書き込み時刻2011-08-06 10:04:51

[417] 青二才◆bHpS47TkNM

質問です。
俺はサブキャラでレジギガスを使いたいんですが…他のレジ系はどうなるんでしょうか?
まぁ…なんとかオリストで上手くやるつもりではいますが。

書き込み時刻2011-08-13 12:31:07

[418] FATONE◆C9GC1UUcIQ

>青二才さん
レジギガスは伝説の
はずですが…

それとすみませんが、
他のレジ系がどうなるのか
という質問の意味が
わかりません…(汗

短文すみませんm(__)m

書き込み時刻2011-08-13 17:03:53

[419] 青二才◆bHpS47TkNM

ファトネさん
久しぶりです。
説明が大まか過ぎましたね。すみません…
ゲーム内ではスチル・ロック・アイスの三体を連れて行かないといけないので…
オリストをやる場合はどうなるのかなぁって思っただけでした。


てか、レジギガスは伝説でしたっけ?

書き込み時刻2011-08-13 17:24:32

[420] レイル◆FHNWQRE3dI

>青二才さん
レジギガスは準伝でした[s:0316]
他の人が他のレジ系列を使わなければいけるかと(笑)

というかポケスペだと他のレジ系列いりませんからね(笑)

書き込み時刻2011-08-13 17:53:47

[421] 青二才◆bHpS47TkNM

レイルさん
久しぶりです。
うーん…それだと他の人が大変なので自分のレポートでなんとか…します^^


なんか、失礼しましたm(_ _)m
あ、短文すみません…

書き込み時刻2011-08-13 18:03:34

[422] FATONE◆C9GC1UUcIQ

>青二才さん
あ…(-_-;)
過去のリストにレジギガス
いました(汗

すみませんでしたm(__)m

短文すみません^^;

書き込み時刻2011-08-13 19:26:42

[423] 青二才◆bHpS47TkNM

俺やっぱり伝説使いません。
短文失礼します。

書き込み時刻2011-08-14 08:01:19

[424] play◆lrQ7vbLsTk

上げついでに、質問させて下さい><

広がるオリストの[49]の書き込みで、HG・SSに出てくる、カーネルさんを使わせていただきましたが、ゲームで出てくる人は出しても良いのでしょうか?
また、ゲーム内では一体しかいないカーネルさんの手持ちみたいなときは、残り二体追加したら良いのでしょうか?
簡単にまとめると‥
質問① ゲームに出てくるトレーナーは出していいのか。
質問② ゲーム内では、三体未満のときの場合、新しく追加してもいいのか。

と、言うことです><
分かりづらくてすみませんm(__)m

では、質問と共にこのスレを上げさせていただきます><

書き込み時刻2011-08-31 15:12:49

[425] FATONE◆C9GC1UUcIQ

>playさん
①マグマ団とかでているので
大丈夫だと思います♪

②オリスト内のタケシのように、
同じく追加してもよいと
思いますよ^^

ついでにあげます。

書き込み時刻2011-09-06 19:13:09

[426] play◆lrQ7vbLsTk

FATONEさん>
解答有難うございますm(__)m
そうですね、マグマ団が出ているので、大丈夫ですね!
追加も大丈夫ですか、解答有難うございましたm(__)m

書き込み時刻2011-09-06 20:12:35

[427] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

上げます

書き込み時刻2011-10-04 16:46:40

[428] モモ

やほっ!皆さん初めましてぇ!4649ですぅ!ミジュマルぅぅぅぅぅ

書き込み時刻2011-10-29 17:02:50

[429] faruna◆fxfMO8Yh0M

質問なんですが、オリスト内でのため口、呼び捨てなどは、OK何でしょうか?返答お願いします。

書き込み時刻2011-11-11 20:40:00

[430] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

上げます

書き込み時刻2011-12-11 12:38:47