みんなで見せあうポケモン世界

[1] 駄菓子◆V7.6DmXePE

駄菓子です。ここはレスによって自分の物語を進めるスレ(スレタイ未定)の自己紹介用スレです。詳しいことは「みんなで話すポケモン世界設定議論☆」を見てください。

書き込み時刻2011-02-25 21:29:31

[117] ファルナ◆fxfMO8Yh0M

そろそろゲーチスを裏切ろうと、思っているのできっかけを。
ファルナは、幼い頃ホウオウに会った。ファルナはホウオウから、信じる強さを受けとり、聖なる宝玉を授かるが、本当に仲間を信じた時にしか、宝玉は輝かないと言う。宝玉が輝けば、ホウオウがやって来て、一つだけ願いを、叶えてくれる。その代わり、宝玉は砕けてしまうらしい。しかしその事は、幼い頃だったため、今ファルナは覚えていない。そして、シルフカンパニーでの戦闘中、ファルナは遠くを飛ぶホウオウを見る。それにより、幼い頃を思いだし、考えが変わる。

長文すいません!

書き込み時刻2011-06-25 07:28:00

[118] play◆lrQ7vbLsTk

手持ちの設定(?)&NN変更

NN
旧サザン 新破龍(ハリュウ)
設定
プレイが5歳の時、博物館に迷い込んでいたモノズを捕まえ、サザンドラに進化させた。ツンデレな所がたまに有り、プレイに気に入られている。
長い付き合いのため、バトルで良く出ている。
一人称は俺

NN
旧リファー 新榛恋(シンレン)
設定
飼っていたイーブイの一体を自分で進化させた。こちらもかなり付き合いが長い。
一人称は私

NN
ファリラ
設定
父から貰ったヒコザルを進化させた。たまにしかバトルに参加出来ないなので、よく、悪戯をしている。
一人称は俺orオイラ

NN
旧シャワー 新空翠(クウスイ)
設定
イーブイの一体を進化させた。あまり出番はないと言う。たまに、勝手にボールから出てくる。
一人称は僕

一旦切ります。
続きの設定は次レスにて

書き込み時刻2011-06-25 19:05:28

[119] play◆lrQ7vbLsTk

先程の続き

NN
旧マンダ 新流清(リュウシン)
設定
母から貰ったタツベイを進化させた。怒ると怖い。プレイもその怖さは恐れている。
一人称はアタイ

NN
ライライ
設定
家に迷い込んでいたピカチュウを進化させた。こちらも勝手にボールから出てプレイと無駄話をしている。
一人称は僕

NN
ヒメコ
設定
博物館の警備犬として働いていたガーディを進化させた。人懐っこい子。だが、こちらも怒らすと怖い。
一人称はアタシ

NN
スイッチ
設定
プレイが14歳の時に捕まえた一番付き合いが短い奴。中々言うことを聞かないので預けている。
一人称は我

更に控えポケモン
サーナイト♀(ナイト)性格わんぱく 特性シンクロ 持ち物無し
技 サイキネ/癒しの波動/癒しの願い/催眠術
設定
元々いたキルリアを進化させた。人を癒す事が好き。
一人称は私

書き込み時刻2011-06-25 19:26:51

[120] play◆lrQ7vbLsTk

再び連レスすみませんm(__)m

スイッチのなりきりを事故再生に変更します。

マジ連レスすみませんでしたm(__)m

書き込み時刻2011-06-25 20:46:24

[121] 青二才◆bHpS47TkNM

ヒデの設定変更(度々、すみません(汗))


ヒデの手持ちを無しにします。
また、前レスでジョウト制覇ってなっていますが、それも無しにします。


ヒデには他人または野生のポケモンを味方に付ける能力がある。(しかし、他人のポケモンの技を使うことができない。)
ヒデの父は元々ロケット団では暴れん坊だったが、後にヒデの母となる女性に癒されて恋に落ちる。が、ミュウツー対策として実体実験されゲノセクトになってしまう。

書き込み時刻2011-06-25 21:07:51

[122] 青二才◆bHpS47TkNM

またまたすみません(汗)追加です(汗)(汗)(汗)


ヒデには実の兄がいるがヒデが五歳の時に行方不明になる。地元では死んだという噂だが、何処かで生きている。
ちなみに
ヒデの実家はヤマブキのポケモンセンターの隣である…

書き込み時刻2011-06-25 21:25:22

[123] 青二才◆bHpS47TkNM

連レスすみません(泣)本当にすみません(泣汗)これで最後にします(本当かよ


双子ではないがヒデの兄は、ヒデとそっくりな顔立ちはしている。
しかし、少しでも気に入らないことがあれば気が狂い、手が追えなくなることもシバシバ。
そのため、計画的になった。

書き込み時刻2011-06-25 21:41:22

[124] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

手持ちの???をガブリアスにします。

ガブリアス(♀)
持ち物 気合いの襷
技 逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞

陽気な女の子。常にハイテンションでうるさい。実はボーマンダのことが好きだったりする。ドジで一見頼りなさそうだが実力はボーマンダに次ぐ。

以上です。

書き込み時刻2011-06-25 22:29:32

[125] FATONE◆C9GC1UUcIQ

まだ出番はありませんが
近々出す予定なので
手持ちの変更です。

エレバス(パルシェン)⇔
アカジジ(ローブシン)♂
性格 意地っ張り
特性 根性
一人称「ワレ」
持ち物 火炎玉
技 ドレインパンチ マッハパンチ
ストーンエッジ ビルドアップ

いつも体が燃えていて、
とてもローブシンには
見えない。筋肉が凄く、
当然物理攻撃に強い。
一応火傷の痛みはあるが、
気にしなくなった。

筋トレが趣味。


色々迷惑を
お掛けしますが、
よろしくお願いします。

書き込み時刻2011-06-25 23:37:27

[126] ガクガクと同一人物◆6lttiLHLLY

日陰者の設定変更
幼少の頃親をころされた日陰者はポケモン3体に育てられた。幼少の頃から自分のポケモンを持っていて食べ物はコイキングや近くにいるミルタンクの肉をたべていた。現在18歳。

書き込み時刻2011-06-27 09:19:51

[127] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

リュウタの設定追加

リュウタが昔、ホウエンを旅していた時に、ある事がきっかけでレックウザと知り合いになっていた。
現在のリュウタの年齢は16歳です。

書き込み時刻2011-06-27 13:27:21

[130] play◆lrQ7vbLsTk

父が、シャドーハンドと言う設定は無しにします。

書き込み時刻2011-07-01 15:57:05

[131] ガクガクと同一人物◆6lttiLHLLY

設定追加
ジョウトの傭兵でゲーチスの野望を打ち砕こうと関東にやって来たがゲーチスが偽物だった為に任務失敗。しかし任務を「伝説ポケをとめる」に変更

書き込み時刻2011-07-07 08:07:20

[132] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

皆さん一度自分のパーティをまとめませんか?
見にくいです[s:0319]
レイルさんはまとめてから変更ないなら構わないです。

書き込み時刻2011-07-11 00:32:30

[133] レイル◆FHNWQRE3dI

>テスカさん
99の記事でほぼ完璧ですが、プリンスとジューンのれとBが吹雪に変わってます><
あと最愛のパートナーがプリンスに変更です><

それ以外は変更無しです!

書き込み時刻2011-07-11 00:44:11

[134] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

上げます

書き込み時刻2011-08-01 03:37:42

[135] 優麗美

すみません 私も再び仲間に入れてください汗

名前:優麗美(ゆりこ)
性別:女

年齢:13

肩書き:お嬢様

身長:150cm

出身:40Kg

性格、設定:性格は大人しい、敬語

キャラの容姿:しろいワンピースに水色のレースを着ている
うすピンクの傘をさしている

手持ち
コジョンド
NN:如月
性別:♀
性格:わんぱく
特性:再生力

ドレディア
NN:チュりん
性別:♀
性格:控えめ
特性:葉緑素

ジャローダ
NN:葉月
性別:♂
性格:おっとり
特性:深緑

チルタリス
NN:碧
性別:♂
性格:無邪気
特性:自然回復

シャンデラ
NN:弥生
性別:♀
性格:せっかち
特性:炎の体

ミロカロス
NN:流華
性別:♂
性格:さみしがり
特性:不思議な鱗

書き込み時刻2011-08-03 11:00:47

[136] 優麗美

連レスすみません[s:0319]


コジョンド
跳び蹴り/跳びはねる/波動弾/ストーンエッジ

一人自称:あたし

ドレディア
エナジーボール/リーフストーム/ギガドレイン/ソーラービーム
一人自称:私(わたくし)

ジャローダ
リーフストーム/リーフブレード/ハードプラント/エナジーボール

一人自称:わたし

チルタリス
火炎放射/冷凍ビーム/空を飛ぶ/じしん

一人自称:僕

シャンデラ/エナジーボール/大文字/サイコキネシス/シャドーボール

一人自称:僕(たまにあたし)

ミロカロス
ハイドロポンプ/ダイビング/吹雪/波乗り

一人自称:俺

何か抜けていたらご指摘ください[s:0319]

画像はキャラの容姿です[s:0368]

書き込み時刻2011-08-03 11:30:50

[137] アルファ

仲間いれてくださいー
アルファです。この掲示板にいる人に誘われました。(ふふふ秘密)


名前 アルファ

12歳 139cm ○○㌔

背が小さい。
女みたいに体重を隠す。←アルファのことだぞ本人じゃないぞ!!!汗

うるさいくらい話すが
今はそれをひかえてる。クセを直してるってコトだね。

いつもなんかの本を持ち歩いている。
大事な本らしい。

なぜかポケモンと話せる。
一言でいうと

・・・変わり者


では手持ちポケモン!!


ゼブライカ♂

ズルック♂

ランプラー♂

ムシャーナ♀


まだ4匹しかポケモンがいないけど頑張ってるアルファ。
おかしいところがあったら文句つけていいですよーーー

書き込み時刻2011-08-05 17:01:35

[138] 水飴◆V7.6DmXePE

現在オリストはリニューアルして、『広がるオリジナルストーリー』というスレで動いています。(まだ完全移行って訳じゃないんですが…)
よって、下のリンクから自己紹介をする事になります。

http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=23353

書き込み時刻2011-08-05 17:16:18