好きなシリーズ[a:0420]

[1] ドラゴン

皆さんはどのシリーズが一番好きですか[a:0003]僕はジョウト地方ですかね[a:0814]皆さんもやはりジョウトですか?[a:0051]

書き込み時刻2010-06-14 20:42:51

[2] フルート

初めまして[d:0198]

私はシンオウですかね[d:0150]街が近代的(?)でありながらも、北の自然が美しくて、なにより神話を今に伝えている…どこをとっても素敵です[d:0150]

書き込み時刻2010-06-14 21:34:37

[3] hal

俺はEm・HGが好きですね^^
どちらも思い入れがある作品なので^^

Emのバトルタワーのリラ様とは何度戦ったことか…。
クロツグとは違ってリラ様は強かったですね^^

書き込み時刻2010-06-14 21:41:14

[4] 颯人

私はGBCの金銀が大好きです[s:0316]


最初に買ってもらって、ポケモンにはまったきっかけですので………リメイク版より初代の方が好きです(笑)

書き込み時刻2010-06-14 22:13:16

[5] K

初代を最も愛していますが、第二世代(私は金)が一番面白かったと思います!

まあ、サファイアもバトルタワー100連勝越えするまでやり込みましたし、ダイヤモンドは現在進行形で楽しいし……もう結論出ません!

書き込み時刻2010-06-14 22:30:04

[6] 田宮啓司(34)が野球賭博

ダイヤモンド・パール・プラチナです。BGMがいい。

書き込み時刻2010-06-15 10:58:29

[7] 蘭羅

RSです!
ポケモンが好きだしなにより主人公が可愛い!!

書き込み時刻2010-06-15 13:30:00

[8] シャド

初めまして[s:0033] 僕はエメラとプラチナです

書き込み時刻2010-06-15 15:34:47

[9] マナ

うちはプラチナです[s:0316]
全て好きです

書き込み時刻2010-06-15 15:55:56

[10] コロナ

なんか方向ズレますけど、カードGB2です。
4回くらい最初からやり直したかな。

書き込み時刻2010-06-17 18:48:35

[11] 鴨傘

初代から全部やってますがルビーサファイアですかね
ダイビングが好きでした

書き込み時刻2010-06-19 22:10:22

[12] iuiu

自分はダイパですかね

書き込み時刻2010-06-20 00:22:35

[13] 可南

私はルビー&サファイア、エメラルドですね。

一番最初にプレイしたことも有りますが……やっぱりストーリーがいいと思いました。

あと何回殿堂入りしたか~。
あと、今までやった様々なゲームのプレイ時間のなかで一番ながいものですね……いまだに破られていないですね[d:0207]

書き込み時刻2010-06-20 01:21:34

[14] くまきち

私は水晶です。
やはり最初に買ってもらったポケモンですから……
GBCを持って友達の家に行ったあの日を思い出します。

書き込み時刻2010-06-20 12:17:36

[15] たかじゅん

金・銀(旧)はポケモン史上最高傑作。

書き込み時刻2010-06-27 13:42:43

[16] 迷い猫

私はピカチュウかな?あの後ろから着いて来るピカチュウが萌える(笑)

書き込み時刻2010-06-27 20:37:37

[17] 緑神

やはり王道の金銀でしょう!!
俺は不良の兄ちゃんが誕生日に買ってくれてうれし泣きしました。
(中古です。まだ中三なんで)
中古と分かっていても嬉しくて一日中やってましたね

書き込み時刻2010-06-28 21:59:18

[18] シャーク

僕は、赤緑青が好きです。あのチャンピオン戦の音楽がとってもいいです。

書き込み時刻2010-06-29 23:05:52