縛り

[1] レッド

はじめまして

ニコ動で見た
「ポケモン緑を1時間でクリアする方法を実況解説」を見て
影響されなにか縛りでクリアしたいなと思いスレたてました

現在、手元には赤バージョンとゲームボーイ(初代)があります

なにかおもしろそうな縛りあったらコメントくださいm(__)m

書き込み時刻2010-06-17 08:08:15

[2]

・ポケモンセンター使用禁止
・買い物禁止
・回複禁止
・捕獲禁止

とかですかね^^

書き込み時刻2010-06-17 10:30:25

[3] 颯人

進化禁止、♀(♂)ポケ禁止、とかも面白そうですよね^^;

書き込み時刻2010-06-17 12:44:31

[4] レッド

コメントありがとうございます!

捕獲禁止ですか~

おもしろそうですね(^^)

イベントで手に入るポケモンだけですよね
お月見洞窟前のコイキング購入したり
ラプラスとか化石ポケですよね


ポケセン禁止と回復禁止とは厳しいですね^^;)

書き込み時刻2010-06-17 16:46:23

[5] レッド

銀さんと颯人さんの意見を
同時にやってみようと思います^^

・ポケモンセンター使用禁止
・買い物禁止
・回複禁止
・捕獲禁止
・進化禁止


縛ってやるのは初なので楽しみです

最初の3匹選ぶのが悩みますね
もし選ぶなら
ヤドリギのたね覚えるフシギダネがいいですか??

書き込み時刻2010-06-17 16:50:42

[6] 蘭羅

レッドさん>頭いい!わたしだったら適当に最初の3匹選びますよ(笑)
それに最初のジム岩だから草タイプだと有利かも♦次は水だしね♦3回目は電気ですっけ??もしそうだったら電気は草タイプにあまり効果はありませんからどっちかというとこちらが有利ですね♦
では、がんばってください☆
意味のないアドバイス(?)でした☆

書き込み時刻2010-06-17 17:55:18

[7] レッド

ありがとうございます^^

ではでは最初はフシギダネでいきたいとおもいます~

書き込み時刻2010-06-17 18:13:07

[8] K

もう少し緩い縛りですが近いことをやった人の話を聞いたことがあります。

フシギダネのヤドリギの種はトキワの森のトランセルにやって手持ちに入れ替えるとか、瀕死回復の為に不思議な飴は大事に取っておくとか。

その人は殿堂入り出来たそうですが、捕獲禁止と進化禁止は入れなかったそうなので…。

頑張ってください。

書き込み時刻2010-06-19 17:41:44