めざめるパワー

[1] αβ

今初めてのめざパ厳選をしているのですが、1週間やっててもダメで泣きそうです[d:0144]

そこで思ったのですが、皆さんめざパ厳選にはどれくらい頑張ってますか?


①厳選ポケモン
②方法(爺前?大量孵化?)
③かかった時間
④めざパのタイプ&威力

等、他にもめざパについての話を聞かせてください[d:0160]

ちなみに僕は今ACSVめざパ氷ヒコザルを厳選してます

ゴーストかドラゴンばっかで……[d:0210]

書き込み時刻2010-06-20 17:02:22

[2] パリオ

ヒコザル
CSVの目覚電狙ってて2日間かかりました
Aが29か30だったので妥協しました

大量に孵化作業をやってると頭が変になってきましたよ

勿論威力は70まで頑張りました

書き込み時刻2010-06-20 18:35:10

[3] 牛丼◆JnRZWpJbfg

猿はACSVを狙ってたらDみVで威力は69でしたね

あと、ジュカインはACSがU狙い(ジャッジの手間を省くためAはUで妥協)でめざぱ炎威力70です

自分のやり方は基本的には大量孵化ですが♀比率が低いポケモンは爺前で♀の良個体値を見つけてからやります

参考になれば幸いです

書き込み時刻2010-06-20 18:48:37

[4] αβ

70とは……すごいですね[d:0084][d:0150]

爺前と大量孵化はどっちが効率いいんですかね?


僕は

♂ACSVリスト
♀CSV

で無邪気出るまで孵化してそれから爺前やってます



他の方もどんどん話を聞かせてください[d:0160]

書き込み時刻2010-06-20 20:43:40

[5] hu◆Ji1N/L2Qho

爺前とか孵化とか根性ありすぎですね。普通に乱数孵化で楽に作れますけど。やり方もググると載ってます。

実戦>>>>>粘ってる時間 ですから、時間がもったいない。それに尽きますね。

書き込み時刻2010-06-20 21:12:42

[6] αβ

>huさん
乱数…一回調べたけど仕組みがよくわかんなかったんですよね[d:0199]

まあ使えたら便利そうですよね[d:0150]


huさんは最初から乱数で、粘ったことないんですか?
良個体できたとき嬉しいですよ[d:0209]

書き込み時刻2010-06-20 21:31:14

[7] 今更ながら

平均で朝からやって3日ですかね~(笑)

猿は卵孵化遅いから大変でした

めざ氷出るまでに2日粘りで3日…

出てきためざぱ氷49(T-T)
それを親に粘ること一週間ついにエース猿誕生ですよ
無邪気H6A40C252S212
インファ 文字 草結び めざぱ氷
自慢の猿ですよ~

苦労した子は愛着あっていいですね(^-^)

書き込み時刻2010-06-20 21:44:07

[8] 今更ながら

追記です

私は爺前して良個体(性格厳選)の繰り返しなのでかなり効率悪いかも…です

両親3Vにしてからねばりますから(笑)

書き込み時刻2010-06-20 21:49:29

[9] 飛車

私も一週間ぐらい粘りました。
大変ですがたしか、遺伝させたい個体値をcs31、a28か30で孵化作業すると効率がいいです。



以下は流してください。
いろんな意味で、huさんはできるだけ、乱数の話は控えてほしいですね^^;

関係ない話、申し訳ありませんでした。

書き込み時刻2010-06-20 22:51:11

[10] αβ

>飛車さん
AはVにしない方がいいんですか?
ACSVでもHBが偶数でDが奇数なら氷だったはずなので、だったらAもVの方がいいなと思ってました…

親を変更するか悩みますね;

書き込み時刻2010-06-20 23:00:14

[11]

>>αβさん
調べたらCSVの場合めざ氷は
Aが偶数の方は2通り
奇数の方は1通り
なので単純にA30の方が出やすいということでしょう

書き込み時刻2010-06-20 23:32:37

[12] 飛車

風さんの仰るとおりです^^
確率のはなしは苦手ですが、確率で二倍の差が出ます。

威力もたしかdが奇数か偶数の違い、つまり1/2で高威力がでるので、氷の威力は案外狙いやすいと思います。

間違っていたらすみません。

書き込み時刻2010-06-21 00:03:10