マイナー・奇形ポケ

[1]

初めまして、縫と言うものです^^

自分はマイナーポケや奇形ポケが大好きなわけなのでこのスレをたてました

このスレはどんなスレかといいますとスレタイ通り自分の使っているマイナーポケや奇形ポケを紹介するスレです

自分受験生なのであまり来ませんがよろしければ書き込みお願いますm(_ _)m

書き込み時刻2010-07-04 15:10:20

[20] GEA

それでは私も奇形とマイナーを一つずつ



フローゼル陽気BS252D6
食べ残しorラム
身代わり
バトン
ビルド
たきのぼり

相手は結構物理で突っ込んでくるので、先制ビルドで受けてから攻撃orバトンで味方に繋ぎます。



リーフィア陽気 AS252D6オッカ  
あくび
リーフブレード
つばめがえし
しぜんのめぐみ

ハッサムやスカーフ以外のヘラクロスホイホイとして使ってますが、正直オッカめぐみは火力不足で炎80の実に変えるか考え中ですね。(蓄積ダメが必要)決まるとかなり気持ちいいです。

書き込み時刻2010-07-13 02:15:01

[21]

>>19
バタフリー…なんとも言いがたいですねぇw
>>20
二匹もありがとうです><

フローゼルでバトン…なかなか思いつきませんよ

リーフィアでやつらを狩れたら確かに気持ちいいかも…

書き込み時刻2010-07-13 10:38:18

[22] 無味無臭

マイナー?奇形?微妙ですが
ロトム図太いHB252@残飯
十万
鬼火
痛み分け
光の壁

鬼火プラス壁で両うけで使ってますね

超霊狩りハッサムやグロスなどは返り討ちにしちゃいますね

書き込み時刻2010-07-13 14:19:49

[23] hu◆Ji1N/L2Qho

つか上のロトムは普通に旧役割理論に基づいた型だけどね。

こいつに向かってハッサム出すのは愚かだから出てこないんでいいとして、局所コメパン読みでグロスに出せるし、カビゴンに対しては痛み分けや鬼火で流すことになってくる。

しかし、強いレベルなんだけど、やはり種族値が足りないという感想。

書き込み時刻2010-07-13 15:59:15

[24]

>>22
遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

そのロトムは…自分は見たことありませんね

書き込み時刻2010-07-15 07:49:43

[25] サラリーマン

すごいあいまいで
マイナー奇形の定義は主がみたことがないでいいのかな。

張り切りキッスでゆびふるならしたことあるかな

書き込み時刻2010-07-15 14:50:39

[26]

金銀で普通に無敵だった型
ブラッキー残飯
影分身、月の光、どくどく、バトンタッチ

今は役割とかなんとかで、こういう嫌味型は減りましたねえ。

書き込み時刻2010-07-18 13:03:48

[27] hu◆Ji1N/L2Qho

ドサイドン意地っ張りHBD調整@なんか エッジ/地震/ゆきなだれ/つのドリル

HB:陽気ガブの地震高乱数3ORげきりん確定3

HD:珠ライコウのめざパ氷確定3

A:無振りでもガブを雪雪崩で確定1、威嚇込みでマンダ確定1(確かうっかり屋の珠流星は高乱数2だから雪崩うてるはず)

死に出しから、スカガブの暴走を止められる、はず。

しかし、まわしてみたけどスカガブと当たらない。おそらくナンスが台頭してきてスカガブが減って、タスキ剣舞ガブが増えたからかな。
ピンポ過ぎて自分でも笑えるけど。

書き込み時刻2010-07-18 14:08:06

[28]

久々上げ

>>25
そう考えてもらって結構ですよ^^

>>26
ですねぇ…

挑発もありますしね

>>27
す…すごいですね…
自分じゃそんな調整めんどいからしないやw

確かに自分もスカガブ見なくなりました^^

書き込み時刻2010-07-25 18:15:18

[29]

ついでに載せよ^^

ヨルノズク@オボン
穏やかHD252
ナイトヘッド
羽休め
催眠術
フェザーダンス

ノーマルにダメージ入りませんw

書き込み時刻2010-07-25 18:18:50

[30] 777

自分も混ぜて下さい~
微力ながら型提供

砂パでの私の相棒です
オムスターHD@カゴ
眠る/身代わり/波乗り/原始の力
砂発動後の特殊受けです
身代わりをはるなどして、原始の力でUPをするのが狙いで、もしUPしたら6タテも夢じゃないですww
もし上がらなくても、特防は硬いでし

書き込み時刻2010-07-26 16:00:29

[31] K

久々に書き込みます。

ケンタロス 怒りのツボ 陽気
AS252 H6 @チイラ
身代わり
恩返し
地震
ストーンエッジ

運ゲーですw
身代わり張って敵の攻撃が急所に当たるまで粘って特性発動→攻撃。
H6と書きましたが、その辺は身代わりチイラの関係上個体値で数字を調整。

身代わり回数を増やすために残飯というのも試しましたが、チイラの方が良いですね。

使い勝手は…良くはないです。

書き込み時刻2010-07-27 11:19:31

[32] uyi

これってシングルだけなの?

ダブルも載せていいのかな。 まあダブル人口少ないし、需要ないけどね。

調整は有名だから省略で^^。

①メタグロス意地っ張りHABDS要調整 持ち物 オッカやシュカやラムやイバン
コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る

②メタグロス意地っ張りor陽気AS 持ち物 スカーフ
コメットパンチ 岩雪崩 地震 バレットパンチ

③カビゴン意地っ張りHABDS要調整 持ち物 オボンやラムやイバン 厚い脂肪
おんがえし じばく 守る 炎Por地震or噛み砕く

④カビゴン意地っ張りHABD要調整 持ち物 上に同じく
おんがえし のろい 炎Por地震 守る

※鈍いあるとはいえ勇敢は勧められない。理由は同族対決はスタンパでの運用も考えるから

⑤ギャラドス陽気HABS要調整 持ち物 ソクノ
滝登り エッジ 守る 電磁波or挑発or凍える風

⑥ラティオス臆病CS 持ち物 珠やメガネやタスキ等
流星群 10まんorくさむすび 守る 身代りorめざ地

⑦ラティアス臆病HBCDS要調整 持ち物 ハバン等
流星群or竜のはどう 守る 選択肢 選択肢

⑧ラティアス穏やかHBCDS要調整 持ち物 ハバン等
上に同じく

⑨メガヤンマ控え目or臆病CS 持ち物 タスキや珠 加速
虫のさざめき エアスラッシュ 見切り めざパ(氷、地面、電気)or催眠術

⑩ヒードラン控え目or臆病HBCDS要調整 持ち物 シュカ等
ねっぷうor大文字orオバヒ だいちのちからor挑発 鬼火 守る

⑪サンダー臆病or控え目HCDS要調整 持ち物たべのこしやオボンやスカーフ
十万 見切り 熱風 めざパ(草、氷)

⑫ユキノオー臆病or控え目が主流で性格は様々CSやHB、要調整など努力値も様々 持ち物 タスキやオッカやスカーフ
ふぶき 守る 選択肢 選択肢 

⑬グレイシア臆病CS 持ち物 スカーフ
ふぶき れとB めざ地 シャドーボール

⑭ヌケニンさみしがりAS 持ち物 タスキやラム
シザクロ 守る 影打ち 鬼火or日本晴れ

⑮ルンパッパ控え目or穏やかHCDS要調整 持ち物ラムやタスキや雫 (すいすい)
ハイドロポンプor波乗り 守る れとBorくさむすび 猫だまし

⑯キングドラ臆病or控え目CS 持ち物 珠やタスキやハバンやラム
ハイドロポンプor波乗り 守る 竜のはどう どくどく

⑰ライコウ臆病CSorHBCDS要調整 持ち物 珠やシュカや食べ残し
10まん シャドボ めざパ(草、氷) 守る

⑱ウィンディ臆病or控え目or図太い 持ち物 木炭やシュカやラム
オバヒorねっぷうor大文字 めざ地 守る 鬼火or神秘の守りor神速

⑲ゲンガー臆病CS 持ち物 タスキ
シャドボ 守る 選択肢 選択肢

⑳サンダース臆病CSorHBCDS要調整 持ち物 タスキ 湿った岩(雨パ)
10まん雷(雨パ) 見切り めざパ(氷、草) 嘘泣きor手助けorシャドボ

21ヨノワール腕白or勇敢HBDS要調整 持ち物 オボンやカゴやラム
トリックルーム 封印 選択肢 選択肢

22クレセリア穏やかor控え目or図太いHBCDS要調整 持ち物 オボンやカゴ等
サイコキorれとBor凍える風 選択肢 選択肢 選択肢

23マリルリ意地っ張りHAD要調整 持ち物 オボンやラム
滝登り おんがえし アクアジェット 守る ※れいとうPも選択肢

24ゴウカザル陽気orせっかちor無邪気 持ち物 タスキや珠
インファイト 守るor挑発 猫だまし フレドラorオバヒor大文字or熱風  
wcs0964ルールじゃあよく使用される有名どころは大体こんなもん。おそらく主のみたことない型ならいいだろうし、型紹介にダブルの型がなかったから(なぜないのか激しく疑問だが)、参考になるかわからんが載せてみた^^。ヒマ人w

GSとか、バンギロトムありは需要があって、気が向いたらで^^。

主へ:スレ違いなら スマン

書き込み時刻2010-07-27 17:00:24

[33] K

uyi様
メジャー一覧ですね。ダブルはあまり得意でないので、参考にさせていただきます。

ダブルといえば、そういえば私、ものすごくマイナーなヤツを作ってましたよ。


メタモン 臆病 @スピードパウダー
HS252 D6
へんしん


場の状況に応じて変身する相手を選択。
使い辛すぎて忘れていました。

書き込み時刻2010-07-27 18:18:29

[34] uyi

>>33

変身はドーブルでやったほうが、強いと思うけどね^^。

ドーブル陽気HBD調整S252 持ち物 タスキ 
ダークホール 変身 選択肢 選択肢

こいつのダクホは強いし、トリパだとレベル1でもいいよね。なんかマイナーでなくなってきたけどw

書き込み時刻2010-07-27 18:42:41

[35] K

あ、これは気づきませんでした。
ダクホドーブルは持ってますが、スカーフで使ってるもので…。


ミノマダム(砂地)でノーガードをスキスワして地割れとかもマイナーですかね?
自分以外で使ってるの見たことないんですが。

書き込み時刻2010-07-27 23:13:46

[36] uyi

>>35
実はどうあがこうと、ノーガードカイリキーの横に、スキスワorなりきりを持ったドーブルが絶対零度したほうが絶対強いんだよね。
でも実際耐久がないから、プレイヤーの実力が一定の水準を越えてしまうと決まらんのが実情かな
ミノ(砂)かあ…。好きなポケモン使うことは素晴らしいことだとは思うけど、限界が存在するからどうしても厨ポケに劣るよね。
れっきとしたマイナーだと思う。 

スカーフダクホは強いんだけど、逆に言うと対策されているよね
ラムカゴ持ちに対処されてしまうし、猫だましを絡められると、どうしようもなくなる
強い人の構築では意識せずとも催眠対策はできてる場合もあるからね(ラムだけでなくプレイングも含む)

催眠重複なしっていうルールがあるけど、催眠対策から逃げてるようにしか見えないのは自分だけかなって印象

書き込み時刻2010-07-28 00:07:22

[37] がぇ◆jtHtMr3tGQ

他のスレにも書きましたが載せます



オドシシAS252H6@粉

威張る
身代わり
自己暗示
暴れる


よく見る(?)いばみがに自己暗示をプラスした型です




成功するとめっちゃ気持ちいいです(`・ω・゛)

書き込み時刻2010-07-30 20:57:56

[38] がぇ◆jtHtMr3tGQ

連レスごめんなさい。


↑性格陽気です。

書き込み時刻2010-07-30 20:59:12

[39] もりはな

自分も一つ

メガヤンマ@残飯
HS252
見切り
威張る
身代わり
エアスラ

いばみがヤンマです。
…友達減ります(笑

書き込み時刻2010-07-31 17:26:06