アニメ

[1] 蘭羅

こんにちは!
さっそくですが、ポケモンのアニメの新シリーズについて色々語りませんか?
主人公はやはり、サトシですよね??ではヒロインは誰なのでしょうか??
よろしければ書き込みお願いしますね♪

書き込み時刻2010-07-04 15:19:27

[697] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

お久しぶりです!また長い間
感想書き遅れてごめんなさい(><)

>りんさん
コメント返すのが凄く遅れてしまい
本当にごめんなさい(><)確かに
暑いですよね~。私も映画のグレイシアの
お部屋で暑さを忘れて涼みたいです(^^)

アニメの感想です☆
前回:イブキ再登場の回
イブキがジョウト地方以来の
登場でとても懐かしかった
ですね♪アイリスが昔は
ドラゴンタイプのポケモンが
苦手だったという過去には
驚きました!でも、アイリスと
クリムガンの素敵な絆の
エピソードでしたね(*⌒∇⌒*)

今回:彗星と勇者伝説の回
今回初登場のオンバーン
格好良かったですね!
ロケット団が原因で少し
大変な事になったけど、
なんとか解決して良かったです!
そして、最後のウッデート彗星が
とても凄くて綺麗でしたね♪

次回のポケモンは、ある少年と
出会います。一体どんな展開なるのか
気になります!

そういえば10月くらいから
「ポケットモンスターXY」が
新しく放送されるようです。
とても楽しみですが、「ベストウイッシュ」が
終わってしまうのも寂しいです…。

書き込み時刻2013-08-25 17:57:01

[698] りん

こんにちわ。
8月も末になりましたね。
ゲームXYの発売日も近づき、わくわくです。予約しましたか?

>☆セイ☆さん
 またまたサボってしまってごめんなさい~。
☆セイ☆さんの書き込み楽しみに読んでます。
彗星の話、なんだか神秘的でしたね。
サトシ一行がであった女の人は、結局なんだったんでしょう。

木曜放送は、ゴーゴーゴーゴート(舌噛みそう)でした。
ゴーゴートが大活躍です。人の気持ちによりそってくれる、
優しいポケモンなんだなって思いました。
この間はNARUTOのSPでお休みです。
アニメがXY始まるのは、ゲームが発売された週の次の木曜からですね。
で、10月10日にベストウィッシュが終了なので、あと6回…
さみしいですね。DP編が終わるときもさみしかったですが…

ところで、10月2日(水)は赤・緑にまつわる特別アニメが放送ですよ!
こっちもとっても楽しみです。

書き込み時刻2013-08-31 23:02:05

[699] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんにちは☆

>りんさん
私もいつもりんさんの書き込みを
楽しみに呼んでいます(≧∇≦)
ポケモンXYの発売が近くなってきて
私も凄くワクワクしています(*⌒∇⌒*)
りんさんはX・Yどっちを買いますか?
私はXの方にしようかなと思っています(^^)

今回のアニメ感想です☆
今回はゴーゴートが大活躍でしたね♪♪
ゴーゴートは優しくて素敵なポケモン
ですね(*⌒∇⌒*)私はゴーゴートのことが
好きになりました!最後のトニー君の
父親へのプレゼントは素敵なプレゼント
でしたね♪

次回のポケモンは、なぜか
ホタチキングの回の再放送
です。

書き込み時刻2013-09-01 14:48:04

[700] りん

こんにちは~

>☆セイ☆さん
たぶん、再放送だったのは木曜版がお休みだったからでないでしょうか。
今までの書き込みとかと照らし合わせて考えると、
木曜がお休みだと、他の曜日に放送しているとこは再放送になっちゃうのかも。

さて、2話分ですね。
エモンガ、ロケット団に入る!
いろいろあって、ふてくされたエモンガがロケット団に入団!
エモンガの策略が発揮されて、面白かったです。
そして、ニャースが通訳するのもぞっとしたツタージャとエモンガの言い争い…
結局内容はわからなかったのですが、面白かったです。

続いてはサンヨウジムの大ピンチ。
道場破りが現れてポット・コーン敗北。そこでデントの登場。
世の中にはいろんなトレーナーがいるんだな~と思いました。
道場破り以外に生きがい見つけてくれると、いいもんです。

次回、ついにカントー到着!3人の別れが訪れるようです。

書き込み時刻2013-09-16 14:01:05

[701] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんにちは☆

>りんさん
なるほど~!だから再放送
だったんですね(^^)

今回のアニメ感想です☆☆
アイリスに誤解されて、ふてくさてた
エモンガがロケット団に入ってしまった時は
もうアイリスと仲直りできないのかなぁ…と
思いましたが、ロケット団を利用して
アイリスと仲直りしようとするエモンガの
策略は本当に凄いですね♪無事にアイリスと
エモンガが仲直りできて本当に良かったです(*⌒∇⌒*)
そして、ドラゴンマスターを目指すアイリスの
成長も見れて本当に良かったです!!

次回のポケモンは、サンヨウジムの危機!
デントさんVS氷使いのトレーナーどんな
バトルになるのか楽しみです!!

書き込み時刻2013-09-18 13:19:32

[702] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんばんは☆

10月くらいから始まる「ポケットモンスターXY」で
サトシの新たな仲間がYouTubeの動画にて明らかに
なりました!その仲間は、セレナ(XY女の子主人公)・
シトロン(ジムリーダー)・ユリーカ(シトロンの妹)
でした♪どんな旅になるのか気になりますね!

書き込み時刻2013-09-20 22:30:07

[703] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんばんは☆

今回のアニメ感想です☆☆
氷使いのトレーナードラゴ、結構
強いトレーナーだったけど嫌な感じの
トレーナーでしたね・・・。バトルでは、
デントさんのテイスティングタイムを
聞く事ができて良かったです(*⌒∇⌒*)
そしてデントさんが勝利して、サンヨウジムが
無事に助かって本当に良かったです!!

次回のポケモンは、またまた
再放送!今回はオーベムの回
です。

書き込み時刻2013-09-21 22:03:14

[704] りん

こんにちわ
10月にXY発売、アニメもThe Origine放送も近づきわくわくですね。
ポケスマも終わり、木曜放送では、ついに、BW終了です。
しかもついでにポケモンジェットも退役で、若干ポケロス症候群(笑)?

カントーについて早々ですが、
デントはホウエンヘ釣り大会、アイリスはジョウトへイブキに会いに出発することになりました。そして、サトシはパンジーと共にマサラタウンへ!

最終回
マサラ着いたサトシは、パンジーさんに言われて、とりあえず自宅へ。
バリヤード、お母さんのハナコさんと再会するも、早々に研究所へ。
ロケット団も出てきますが、軽くかわして、夕食では翌日にカロスに出発することを宣言。応援しつつも、少し寂しそうなハナコさんが印象的です。
ちょっとくらいお家でゆっくりしていけばいいのにな~と思います。が、
定期的に家に帰ってるサトシはいい方かな?(ゲームの主人公、音信不通多いので…)
次週はデントさんによるスピンオフ!タケシも久々に登場しますよ。

書き込み時刻2013-10-01 16:06:10

[705] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんばんは☆

ポケモンXY発売まであと4日!
楽しみです!!

今回のアニメ感想です☆☆
いよいよカントー地方へと
戻ってきましたね!クチバの港に
着くまでの間ロケット団の奇襲が
あったけど、サトシ達やパーカーさんの
活躍もあって無事解決して良かったです♪
そしてアイリスはジョウト地方へ、
デントさんはホウエン地方へ、それぞれの
旅に出発しましたね。別れはすごく寂しかったけど、
いつか絶対に再会する回があると嬉しいです(*⌒∇⌒*)

次回のポケモンは、サトシ新たなる旅へ!
楽しみです!!

書き込み時刻2013-10-08 19:36:00

[706] りん

おひさしぶりです。
XYも発売して、ルンルン気分♪ですね。
ゆったり、まったり進めています。

>☆セイ☆さん
結構、勢いよく、デントとアイリスは旅立っていきましたね。
シリーズ終わりはやっぱり物悲しいものがあります。
歴代の出演者も、出てくるといいなと思います!

さて、木曜放送、ついにXY始まりました。
サトシは、ミアレに到着します。そこで、シトロンとケロマツと出会います。
セレナはゲーム同様、ヤヤコマに起こされますが、まだ一行との出会いはなかったです。
メガシンカの謎、メガバシャーモは誰の手持ちとか、いろいろ気になる点豊富な
1,2話でした!

書き込み時刻2013-10-21 23:13:07

[707] りん

もう11月ですね~

ミアレから移動した一行。
サトシはヤヤコマを、ユリーカはデデンネをキープして、
いよいよジム戦VSビオラ!!
サトシはビオラのアメタマとビビヨンに大苦戦。
初のジム戦はコテンパンに…
ビオラさん、強いし、使ってるポケモンがかわいらしくてすてきでした。

さて、サトシに追いついたセレナと、2人の過去が気になります。

書き込み時刻2013-11-07 23:24:39

[708] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

お久しぶりです!
一ヶ月もコメント&感想が遅れてしまい
本当に申し訳ありませんでした(><)

>りんさん
コメント返し、一ヶ月以上も
遅れてしまい申し訳ありませんでした(><)
サトシVSビオラ戦は次回なので
とても楽しみです♪私もサトシとセレナ、
2人の過去が気になります!!

☆アニメ感想です☆
カロス地方に着いたサトシにとって
いろいろな出会いがありましたね!
ミアレシティでは、シトロンとユリーカ、
ケロマツが仲間になってとても楽しい
旅立ちでしたね(*⌒∇⌒*)その後もヤヤコマと
デデンネも仲間になりましたね♪ロケット団の
方では、ソーナンスが再登場したり
マーイーカが仲間になったりしていろいろ
ありましたね!これからどんな旅になっていくのか
楽しみですね!!

次回のポケモンは、サトシVSビオラ!
サトシにとってカロス地方、初のジム戦!
セレナ&フォッコも合流するみたい
です!とても楽しみです!!

書き込み時刻2013-11-16 18:39:07

[709] りん

こんばんわ~

12月ですね~
XY発売から2ヶ月!あっという間ですね。
>☆セイ☆さん
兄妹がいるって、華やかですね。セレナもかわいいし。
R団のメンバー、ソーナンスとマーイーカって、すごい
コミカルな感じがしませんか?

さて、木曜放送は、サトシVSビオラさん!
ピカチュウの頑張りで、バッジゲット!
眠らされてまたダメかと思いました。
先週は、トリミアンが出てきました。
私は、結構、何にもカットしていないトリミアンも好きですね~

書き込み時刻2013-12-03 21:06:22

[710] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんにちは☆

>りんさん
ポケモンXY発売からもう2ヶ月ですかΣ(・Д・ )
確かにあっという間ですね!
旅の仲間に兄妹がいるのは本当に華やかですね♪
シトロンの発明はとてもおもしろいですし、
ユリーカもポケモンのお世話がすごく上手で可愛いです♪
セレナもオシャレで明るくて本当に可愛いですね(*⌒∇⌒*)
ロケット団のメンバー、確かにソーナンスとマーイーカは
コミカルな感じでとてもおもしろいです♪

今回のアニメ感想です☆
サトシのカロス地方初のジム戦、最初は
負けてしまいましたね・・・。ビビヨンも
アメタマも、可愛くて強かったです!
でも、頑張って特訓して再度リベンジ!
最後のビビヨンVSピカチュウ戦では、
ピカチュウが眠り粉で眠らされそうな時は
ヒヤヒヤしましたが、何とか初のジム戦を
勝利することができて良かったです(*⌒∇⌒*)

次回のポケモンは、サイホーンレース編!
サトシとセレナの過去が明らかに!!
楽しみです♪♪

書き込み時刻2013-12-10 11:03:37

[711] りん

こんばんわ
12月!師走!!早いなぁ~
来年の3月2日まで、忙しくて、なかなか書き込めないかもしれません~
でも、頑張りますね。

さて、木曜放送、年内終わりました。
一つ目のバッチをゲットし、トリミアンと出会い、
再びミアレに到着。そして、ショウヨウを目指すとこまで。
ざっくりです。あ、シトロンがハリマロンをゲットしました。
年末に、1時間スペシャルがあるそうですよ。

まだまだ手持ちも少ないけれど、これから先、どんな旅になるのか、
フレア団は?メガシンカは?わくわくです。

書き込み時刻2013-12-23 23:08:43

[712] 誰か

ムサシがバケッチャをゲット!! そしてタネマシンガンとかシャドーボールではなくやどりぎのタネを選んだ辺りにセンスを感じた

書き込み時刻2013-12-23 23:17:58

[713] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんばんは☆
年明けまで、あと3日!!

>りんさん
確かにこれから先の旅はどうなるのか、
そしてフレア団やメガ進化がどう関わってくるのか
必見ですね!私もわくわくです(≧∇≦)

>誰かさん
はじめまて☆ムサシもとうとうカロスポケモン
初ゲットですね!バケッチャもロケット団として
どんな活躍するのか楽しみですね(*⌒∇⌒*)

アニメ感想です☆
サイホーンレースの回ではサトシが
飛び入りで参加して、とても面白い
レースになると思ったんのですが、
まさかのロケット団乱入(><)でも、
シトロン達の活躍で無事に解決して
良かったです♪サトシとセレナの過去、
とても素敵な感じがしました(*⌒∇⌒*)
ポケモントリマーの回ではポケモントリマーに
なるのはとても大変なんだなぁと思いました(^^;)
でも、最後の方でジェシカがトリミアンに
認めてもらえて良かったです(*⌒∇⌒*)
ミアレジム潜入&シトロンvsシトロイドの回では
ついに、シトロンがジムリーダーだとサトシ達に
ばれてしまいましたね。シトロンVSシトロイドの
バトルではホルビーとエレザードの戦いは
凄かったですね!無事にシトロンが勝つことが
できて良かったです♪サトシVSシトロンの
ジムバトル早く見たいです(^^)いまから
待ち遠しいです!!

次回のポケモンは、ハリマロン登場!!
楽しみです♪♪

書き込み時刻2013-12-28 22:10:53

[714] 誰か

☆セィ☆さん
返信どーも
技構成とか気になりますね、んで勝手に予想

バケッチャ
タネマシンガン
かげうち
ハロウィン
やどりぎのタネ

書き込み時刻2013-12-30 12:16:26

[715] りん

だいぶご無沙汰しました。
よく見たら、年またいでますね。
最近いろいろなことが落ち着いてきたので、また書き込みできたらと思います。

>☆セイ☆さん
旅も進みました…といいつつ、まだバトルシャトーですね。
今後の展開も気になるところ。

>誰かさん
ムサシがあっさりバケッチャゲットしてびっくりしました。
技はやどりぎのたね、エナジーボールはありましたかね・・・?

書き込み時刻2014-03-24 20:40:29

[716] りん

4月ですね~
新生活になった人、環境が変わった人、いろいろいらっしゃると思います。
頑張りましょう。
さて、ポケモンは2週連続で1時間SPでした。
セレナのポケビジョンはちょっと冒頭見れませんでしたが、
綺麗好きなフォッコに怒られるピカチュウのとばっちりがサトシに行くのが、笑えました。
ロケット団の件で、セレナとフォッコがより仲良くなった感じで、
これからの成長がより楽しみ。

久しぶりのアイリス・イブキの登場。
すごくBWの感じが懐かしい・・・
これからの再会はあるのでしょうか??

書き込み時刻2014-04-05 21:49:56

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。