マッタリ雑談です。

[1] 青二才◆bHpS47TkNM

ども、スレ主の青二才です。
このスレは
「雑談です。」
というスレでなかなか話しの内容についていけない。
という人のために作らせていただきました。


このスレで
マッタリ雑談しましょう。


※荒らしさんはスルーでお願いします。


ちなみに
二代目ではありません←

書き込み時刻2011-04-04 19:36:14

[445] ワト

お久しぶりです!つい今さっき、地震がありましたね・・・ビックリしました(汗)

★ナツさん
 ・・・ということは、予約はまだされていないんでしょうか?私は買うかどうかも不明です(苦笑)サブウェイ、なかなか難しそうですね・・・。そういえば、最近はフロンティアに挑戦してないなぁ~(苦笑)

★空色飛竜さん
 大丈夫です。トリップ以前に、その新たなHNで即信じます←
 竜舞ギャラは、BWでも健在でしょうか(苦笑)詰みゲーの絶望感をよく味わわせてくれる子ですから・・・トラウマです(泣)

★メストさん
 霊獣フォルムですか!サイトのほうをまだ見ていないので・・・気になりますね(笑)巷でコピペコピペ言われている3おっさんがたでしたからね(苦笑)

 一応、HGの現状報告を(笑)ミノマダムの砂地ver育成するぞー!→進化後はフォルムチェンジできない・・・だと・・・orz→ミノマダム育成終了のお知らせ・・・ってとこです← 今はジュペッタとビークインの育成中。ビークインは、マイナーながらアイデンティティーありすぎなので・・・楽しみです♪12.5%の♀早く来い(切望)

書き込み時刻2012-05-24 00:42:25

[446] メスト

竜使いさん
はい、お初です( ^∀^)そうなんですよね…
必死に小遣いを貯めているところです…

ワトさん
そうなんですか…是非見てみて下さい!結構変わりますよ!←え

書き込み時刻2012-05-30 15:12:52

[447] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

お久しぶりです^^


ワトさん
はい、BWでも竜舞ギャラはいますよ(笑)
ただ、天敵(水ロトム、ナットレイ等)が増えたせいで4世代よりか数は減ってますね(^-^;
ただ、厄介なウルガモスに有利なので、まだまだ現役ですね(笑)
BWで積み技は更に厄介になりましたからね…
ぱっと思い付くだけで、ガモス、パルシェン、カイリュー、輝石ラッキー、フワライド、ギャラ、ドクロッグやブシン等の格闘勢とかいますからね〜(^-^;
拘りトリックや挑発が手放せないですね(笑)

メストさん
こっちはBW2発売の一週間後が期末テストなんですよね…
早くやりたいけど、テスト前に買ったら確実にテストが終わる…っていう(^-^;
なんでそんな時期に出すんだゲーフリよ←


最近新しくパーティー作ってランダムに潜っているんですけど、パーティーに入れた珠マンダの選出率が異常に低いです(^-^;
珠マンダ…出ていく相手を間違わなければ強いんですけど、如何せん出ていきづらい…
プレイングの下手くそさも相まって全然活躍させてやれないです←

書き込み時刻2012-06-17 19:36:08

[448] メスト

お久しぶりです!

竜使いさん
そうですかー、実は僕も同じです…(汗)
その気持ち凄くわかりますよ!
せめて夏休みに出してくれれば←そこか

最近は、まひるみキッスとテラキにハマってます(笑)
テラキに関しては、自分が思ってたよりすばやさが高くてびっくりしました。
まぁ、それほど高いわけでもないと思いますが…それでも想像以上の働きをしてくれました(笑)
まひるみキッスは、運がいいときは2タテもしてくれたりするので、かなり重宝しています!
もしよろしければ、皆さんのおすすめポケモンを教えてください!
ぜひ参考にしたいと思いますので^^

書き込み時刻2012-06-18 23:20:22

[449] ワト

・・・本当にお久しぶりです(こそっ)ついに、BW2が明日t・・・今日発売ですね!← 私は購入予定はありませんが、やはり巷はざわめいているのがわかります(笑)
 長年HGやってきましたが、最近どうも不調なので・・・お休みしようかと思ってます(苦笑)弱いわ、独自の戦い方はできないわ、接戦にもならないわで・・・私からしてみると、バトルをする意味がないので(苦笑)なので、あまり顔を出さなくなるかもしれません・・・申し訳ないっ!

★空色飛竜さん
 こ、これがBWクオリティーか・・・!(ガクガク)1回1回の技選択でも、間違えたら命取りになりそうですね(苦笑)1ターンでも積ませたら・・・悪魔が降臨しそう・・・。マンダで一番選出されるのは、どんな型でしょうか?珠も十分強いと思いますが(苦笑)

★メストさん
 まひるみキッス・・・って何ですか(←無知)エアスラキッスとは違うんですかね?天の恵みって、面白いですよね~♪もっといろんな(特に活躍しづらい)ポケモンに恵んでくれればいいのに・・・と何度思ったことか(苦笑)
 おすすめですか~。ただでさえ、私はマイナー中心ですけど(笑)個人的には、意表を突くのが好きなので、例えば・・・
 ダグトリオ(蟻地獄)@チイラ 地震/エッジ/身代わり/守る⇒どくどくor毒びしとの組み合わせでぜひ。
 キュウコン(もらい火)@パワフル 悪巧み/大文字/ソーラー/痛み分け⇒自分悪巧み→敵「キュウコンとか地面or岩でOK」→自分パワフルソーラー「ドヤァ」
・・・とかです(キリッ)

書き込み時刻2012-06-23 00:41:17

[450] メスト

ワトさん
まひるみキッスとエアスラキッスはでんじはを覚えているかいないかの違いかと思います(多分ですが^^;)
面白いですよね!連続でひるんでくれた時はテンションが上がります(笑)
ホントにそうですよね、僕なんか毎日思ってます(((そんなにか(笑)

おすすめのポケモンありがとうございます!
ダグトリオは考えてなかったなぁ(汗)どくどくを撃って守る…これはいいですね(笑)
お!僕の大好きなキュウコンだ←やっぱりソーラービームは必須ですね^^
急いで覚えさせないと…


最近はバルジーナをよく使っています。ボーンラッシュで岩タイプをそれなりにけん制できるところが魅力の一つかなぁと思います←素人なんでよく分かりませんが(汗)耐久もあるので長期戦にも持ち込めるんではないでしょうか…

書き込み時刻2012-06-23 09:09:14

[451] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

BW2いよいよ発売ですね^^


ワトさん
お休みですか…
また対戦出来ると良いですね^^
あ、4世代はいつでも戦えますから←
マンダで一番使ってる型はHGSSで使ってた例の竜舞マンダですね。
珠も竜舞も強いはずなんですけど、Sで負けてて見せ合いで選出が縛られてたりしてなかなか活躍させられないのが悩みですね(^-^;
ちなみにまひるみキッス=エアスラキッスですね。まひるみは電磁波→エアスラ連打が厄介です。
スカーフ持たせてエアスラ連打するタイプもいますね。

メストさん
欲を言うなら期末直後に発売してほしかったですね←
テラキ良いですよね(笑)
最近自分も陽気最速の個体を入手しました(笑)
あのなりでS108な上に岩+格闘という広範囲を突ける組み合わせをタイプ一致で打てるのが強いです(笑)
格闘なのにマンダの天敵だからマンダ使いの自分にとっては憎いばかりです←


オススメのポケモンはマンd…じゃなくて、今回は別の奴を紹介します(笑)
自分のオススメは火炎玉ブシンとスカーフヒードランと鉢巻ヨノワですね。
火炎玉ブシンは言うまでもない強さですね(笑)←
スカーフヒードランは大文字/竜波/大地の力/悪波で使ってますが、なかなか強いですね。普通は毒まもが警戒されるのか結構挑発が飛んでくるのも利点です。
何より意表が突ける←
鉢巻きヨノワは影打ち/地震/冷P/トリックで使ってます。
トリックは耐久ポケの輝石や食べ残しを剥がす用ですね。こいつのトリックはまず読まれません(笑)
影打ちは鉢巻無しでもラティ確2なんで欲しい技で地震は唯一の高威力技なんでほぼ必須ですね。冷Pやトリックは自分のパーティーに合わせて雷炎Pや岩雪崩、瓦割り辺りにするのもありです^^
こいつもよく挑発されますね。挑発されたらご要望通り鉢巻地震でも叩き込んでやりましょう←

書き込み時刻2012-06-23 13:40:14

[452] メスト

竜使いさん
そうなんですよね(笑)サブウェイで初めて使ったんですが意外に素早かったしタイプの組み合わせも素晴らしい!(笑)

おすすめのポケモンの方もありがとうございます。
火炎玉ブシン…奴はとんでもないですね^^;敵にしたら恐ろしいです(汗)
ヒードランですかぁ…正直あまり使ってなかったのでこれも参考になりますね!
ヨノワールも良いですねぇ^^トリック読まれにくいんですね!?知らなかった…orzなるほどヨノワが地震覚えるのは意外でした(笑)
詳しく書いていただきありがとうございましたm(__)m

書き込み時刻2012-06-23 17:03:00

[453] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

お久しぶりです^^

メストさん
ローブシンはバンギやドリュ等の砂のポケモンに強いのが魅力ですね(笑)
あとA140からの一致先制技は反則です(^-^;
ハリテヤマやカイリキーが泣いてる←

最近はBW2のPWTにハマっています(笑)
…ハマり過ぎてBPが400を突破した←

書き込み時刻2012-08-04 21:29:19

[455] Judas

ここでは超お久しぶりです。

>>空色飛竜さん
覚えてないかもしれませんが、お久しぶりです。BP400超えですか!? すごいですね!! PWTは確かに面白いですよね

私はまだ、ホワイト殿堂入りしていないのにホワイト2をやり込んでます(笑)
PWTとか、白の樹洞とか。ホワイト2はやり込み要素が多いと思います。


短文失礼しました。

書き込み時刻2012-08-19 11:28:25

[456] 青二才◆bHpS47TkNM

改めてまして
スレ主の青二才です。


自分
ホワイト2を購入して
今、シナリオを頑張っています。

早く、友達と楽しいバトルがしたいなぁ〜と思っています。

書き込み時刻2012-08-20 16:13:22

[457] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

Judasさん
あれ?会ったことないような…自分が忘れてるだけかも知れないですが←
PWTはあれから更にやってBPが一時期500を越えました(笑)
まあタウリンを金に替える為に100ぐらいつかいましたが…(笑)

青二才さん
超お久しぶりです!
元ドラゴン使いです(笑)
シナリオどこまで進みましたか?


余談
マンダを育成し過ぎて育成済みがSSとBW2で合わせて8体まで増えました。後2体で10体だ〜(笑)←

書き込み時刻2012-08-20 17:03:38

[458] Judas

>>空色飛竜さん
一応、旧Karenです。

一時期でもBP500!? ものすごいですね!!
育成マンダが8匹ですか…もういっそのこと10匹まで育ててみてはどうですか(笑)

>>青二才さん
超お久しぶりです。
ホワイト2買ったんですね!! 殿堂入り後もおもしろいですよ(^^)



自分事ですが、ホワイト2の白の樹洞をやっと制覇できました!! 大変でした(笑)

書き込み時刻2012-08-21 20:57:54

[459] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

Judasさん
ああ!Karenさんでしたか(笑)
お久しぶりです(笑)
BPはいつでもタウリンに替えられるからこれでお金には困らないです←
まだ育成してないタツベイが何体かいるので、10体を越えるのは時間の問題でしょうね(笑)←
クリアってバンジロウを倒したんですか?
自分は面倒になってエリア5で放置してます←


余談
最近レートデビューしたんですが、なかなかレートが上がりませんorz
勝率は6割前後ですが、肝心な場所で負けるので…
後、運も酷いです(^-^;
どうやら俺のポケモンは全身が急所らしいですね←

書き込み時刻2012-08-22 13:02:10

[460] フォアグラ

はじめまして

書き込み時刻2012-08-27 12:35:27

[461] Judas

>>空色飛竜さん
そうです、バンジロウを倒しました!! レベル5以降は面倒くさくなるので、私も挫折しかけました(笑)

私のポケモン達は、逆に相手の急所によく当ててくれますね。 『急所+タイプ一致+効果抜群』がしょっちゅうです(笑)


>>フォアグラさん
初めまして!!
フォアグラさんは、BW2買いましたか? 因みに私はホワイト2を買いました!!

書き込み時刻2012-08-27 18:27:33

[462] ワト

・・・じぃー・・・チラチラ・・・ハッ!お久しぶりです(笑)ポケモンは休止状態なわけですが、未だにこの掲示板を使わせてもらっているので・・・書き込んでみようかなと思って来た次第ですはい。

 ついこの間ですが、某動画サイトにて大会(←ワールドチャンピオンシップでしたっけ?)の様子をチラ見しました(笑)いや~・・・今では若い子も雨パやら色違いやらを普通に使うんですね・・・怖い怖い(ガクガク)凄いを通り越して、なんだか怖かったです(苦笑)こんな環境に飛び込める勇気はありません★

 あとは・・・昨日、久しぶりにHGでタワー(シングル)行ってきました!とりあえず、クロツグは撃破したかったので・・・クロツグの手持ちに合わせ、サワムラー・プテラ・ヤドキングで。サワムラーはもっと評価されるべき← 結果、まぁ22連勝ですよ(←微妙!!)見事にキモクナーイさんで詰みましたよねorz

 機会がありましたら、またこんな感じでくだらないことを書き込んでいこうかと思います(ニヤリ)

書き込み時刻2012-09-01 00:31:05

[463] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

Judasさん
そうなんですか。バンジロウを倒したら色違いのタマゴが貰えるんでしたっけ?
よく急所に当てるとか素晴らしいですね(笑)
その運を俺と俺のポケモンにちょっと分けてやってください←

ワトさん
お久しぶりです(笑)
大会については詳しくは知らないのですが、雨パが多いんですかね?
PWTで配信された日本代表はみんなボルトロス使ってましたね〜 電磁波威張るがウザ過ぎる←
俺も最初は不安でしたが、なんだかんだで6〜7割は勝てますよ(笑)…ってことで是非BW2を←
ちなみにサワムラーはとびひざ蹴りが強化されて強くなりましたよ〜(笑)



余談
マンダばかり作るのもアレなので、カイリューも育成しようと最近夢ミニリュウの厳選をしています(笑)
えっ?なんでマンダ信者がカイリューを育成しようとしてるかって?
いや、敵に勝つにはまず敵を知ることからって言うじゃないですか〜←

書き込み時刻2012-09-01 15:24:18

[464] ハリネズミ◆ZZgzFcY4lU

皆さん初めまして!
私も交ぜて下さい←おい

>>空色飛竜さん

確かにそうですね。

私はマルスケカイリューを育てようと思っていたのに、ねむねごハクリューを作るという←カイリュー作らないとな…

でも、結構硬いんですよ(^_^)

鱗発動時、A182ガブの逆鱗を二発堪えという…輝石恐るべしf^_^;

書き込み時刻2012-09-03 23:46:51

[465] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

こんばんは〜

ハリネズミさん
はじめまして!
輝石ハクリューは強いらしいですね。
ガブの逆鱗確3とは…まさかそんなに固いとは思いもしませんでした(笑)
今度育ててみるか…

書き込み時刻2012-09-06 21:51:52

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。