通信対戦後の雑談

[1] 無味無臭

こちらでは、対戦後のお互いのパーティーに関しての考察をメインに雑談していただきます。

雑談ですのでバトル後のバトル(喧嘩トラブル)は無しにしてください!!

ネット上なので手の内明かしたくない方はご遠慮ください

書き込み時刻2010-07-11 01:59:46

[54] ワトソン

★ルルさん
 それもそうなんですが・・・PCに預けていると、なつき度落ちますからね(汗)自分には無理です(笑)
 結局、ウチの「友達減るよエース」は出せないままでした(笑)その子は、毎回頑張ってくれるのですが・・・次回の対戦で出せるといいなぁ・・・。では、時間が時間なのでこの辺で・・・何度も、申し訳なかったです(汗)次までに、いろいろ育てておくので♪

書き込み時刻2010-08-14 13:36:52

[55] ルル

なつきじゃない方です(笑)

まぁ次回対戦の際にお会いしましょう!

書き込み時刻2010-08-14 13:43:05

[56] ワトソン

★ルルさん
 あ、そっちですか(笑)たしかに、そっちならアリかもですね!では、また♪

書き込み時刻2010-08-14 13:47:30

[57] αβ

書き込んでみました^^

>ショウタさん
僕の読みの甘さもですけど、あまりにも外しまくるので…泣
ショウタさんも命中を考えての火炎放射ですか?

また、僕のシャワーズの技構成もわかったかと思いますが…迷ってるんです。補助技はどれも忘れさせたら再び覚えさせられないので[d:0162]
めざ電70なのに覚えさせてませんしね;

書き込み時刻2010-08-31 22:29:20

[58] ショウタ◆60z3zZnjvY

αβさん>>
改めて、対戦ありがとうございました。
私の場合は弱気なので基本命中重視です。一撃の火力不足は気になりますが、肝心なところで0ダメージというのは避けたい為です。無論、火力不足で落とした試合もありますが、立ち回りでカバーしていければと思います。かなり甘えが入っていますが、これが私の戦術です。

実は私のギャラドスもめざ電対策のソクノ装備でした。確かにラムが欲しいですが、こういった不意討ち対策に持たせてみました。
確かにシャワーズのめざ電はギャラドスに刺さり、挑発やラム等が無視できますから欲しいかも知れません。多くの上級者様が仰る通り環境と相談なのでしょうか? 私の場合はめざ電は使ってません(粘るのが苦手…)がテンプレが最適だと思います。

できればアドバイス頂けませんか?

書き込み時刻2010-08-31 23:04:17

[59] αβ

>ショウタさん
ありがとうございます
やっぱめざ電は入れといたら便利ですかね。だとしたら何を抜こう…鑑定板にも出してみようかな[d:0162]

ショウタさんのパーティ、僕から言うことですか…[d:0200]
霰パかと思ったらそうでもないのは戦況に影響したかはわかりませんが驚きましたね。しかし霰により恩恵を受けるのが二匹だけというのは…?
イバン道連れはいいと思いますよ。アタッカーには決まると思います。今回みたいに補助しか使う気がないときはどうすべきかわからなくなりますけど[d:0162]

あと、これは質問です[d:0088]
ギャラドスって素早さどれくらい振ってますか?ルンパが抜かれたのにビックリしたんですよね。陽気130抜きですかね?

書き込み時刻2010-08-31 23:18:42

[60] ルル

ショウタ様
対戦ありがとうございました!
先発で奇襲をかけたかったのですが失敗でしたね(^^;
あの水色…こちらの竜の2発は乱数耐えでしょうか?

あれからサイクルが崩れ最後は襷潰され
惨敗に終わりました(;_;)笑

書き込み時刻2010-08-31 23:30:10

[61] ショウタ◆60z3zZnjvY

αβさん>>
冷凍Borめざ電のようです。竜がフリー…?

霰パではありませんが、即席の天候パ対策です。過去に砂粉ガブに完封されたので以来トラウマになりまして… 私の勝手な感覚ですが霰を利点としてくるパーティーと対峙することが少なくユキノオーを採用しました。かといって、氷ガチガチも辛いのでユキノオー+氷1or2体で組むことが多いです。
ギャラドスは、陽気130族抜き調整です。こちらもやはり火力不足になりがちです。

アドバイス、ありがとうございました。次は構築に変化を与えてみますヨ[d:0209]

ルルさん>>
対戦ありがとうございました。
ブルーマンはHD252なので恐らく乱数耐えでしょう。かなりヒヤヒヤしました(泣)

ユキノオーは襷潰しできる反面、こちらの動きが限られる為繰り出すのは正直躊躇しました。

私は無理矢理力押ししてしまった感じがあったので、もう少し丁寧な戦術を身につけようと思います(泣)

打つの遅くて申し訳ないです。

書き込み時刻2010-08-31 23:57:20

[62] αβ

>ショウタさん
氷技持ちが3体竜が1体で、竜はフリーにしてないつもりだったんですが…

やっぱり天候対策はしますよね。僕は特に雨を意識しての晴れですが。なるほど、そう考えての霰ですか!参考になります

書き込み時刻2010-09-01 00:04:35

[63] ルル

ショウタ様

あの竜が終盤にいればノオー乙後に形勢を変えられたかな…??

たらればは仕方ないんでやめときます(^^;

よろしければ私のパのご指摘いただけますか?

そちらのギャラの火力不足感はありましたね。

私の130族の彼が落ちなかったので
もしやと思いましたがやはり陽気でしたか…

書き込み時刻2010-09-01 00:57:47

[64] ルル

上げておきます(^^)

書き込み時刻2010-09-01 22:11:17

[65] ルル

本日はお三方、対戦ありがとうございました!

>>αβ様
悪魔が竜を止めたのが一番大きかったと思います(^^)
色違いの2匹も活躍できてよかったです!

>>ワトソン様
先発が驚異でした…(^^;
一応こちらは陽気最速でしたが事故を恐れて
そのまま交代させました…;;
天候を塗り替えられたときは少し焦りました(^^;
今回、いえもち君がいたらやばかったかもです(笑)

>>ヤキイモ様
序盤の読みでは完璧に負けてました…
竜のミス→急所で流れが傾きましたね!
最後は運gの世界だったので
思わずガッツポーズしちゃいました(^^;



帰宅して嫁に叱られてます(笑)

書き込み時刻2010-09-01 23:32:02

[66] αβ

>ルルさん
遅くまですみませんでした(__)
僕の竜は最速スカーフだったので絶対抜かれないと思ったのですが、ホントにまさかでした;

>ヤキイモさん
僕の青いのが一撃でいきなり落ちるとは…
また、エースは絶対受け出しは無理だと分かりました。何もせずにインファ一発で落とされたのは痛かったです

なんか連敗で負け越してしまいそうです泣
昨日今日の4戦全てで先発は初ターン交代をしなければならなかったので、先発変更を考えたいと思います。
長文失礼しました

書き込み時刻2010-09-01 23:45:45

[67] ルル

下がってたんで上げます!

イカルガ様
リベンジ果たせました(笑)
序盤〜中盤まで完全に押されてて
奇襲成功後なんとか流れを持っていけました(^^;
悪魔が4体も持っていけたんで
かなり助かりました(>_<)


ワトソン様
やはり特筆すべきは最初の怯み急所ですね(笑)
やつが残っていたらまず無理でした(^^;


お二方ありがとうございました♪

書き込み時刻2010-09-09 22:43:39

[68] ワトソン

こちらにも、一応コメントを・・・

★ルルさん
 ですよね(笑)「ねぇわ」と思いましたもん!昨日のみなさんとの戦いで、結構威力を発揮した先発だったんですが・・・悔しい~(泣)でも、お互い様ですよね(笑)最後も補助技にしていれば・・・!でも、いろいろ勉強になりました!

 対戦募集スレを利用する皆さんへ、ちょっと質問を。ズバリ、BWは買いますか?場合によると、対戦募集スレの利用頻度が減るかな~とか思ったので。別に、「買うな!」ってわけじゃないですよ、全然!ただ、少し聞いておきたいな・・・と。ちなみに、私はまだHG極めるつもりです(笑)

書き込み時刻2010-09-09 23:02:06

[69] ルル

ワトソン様
私は買いませんよ(笑)
リメイク版だからSSを買っただけで
特に強い思い入れがあるわけではないので(^^;笑

書き込み時刻2010-09-09 23:12:38

[70] イカルガ

>ルルさん
いやぁ、悪魔のアイテムに気付いてたら、まだ立て直せたのですが[d:0163]赤い子は頑張っていたんですが、ステロがボディーブローのように効きました[d:0162]

>ワトソンさん
私は買う予定です。ですから、それまでに育成を一段落つけるつもりです!

書き込み時刻2010-09-10 00:09:39

[71] ワトソン

ルルさん、イカルガさん!質問に答えていただき感謝です♪
 まだ先になりそうですが、対戦募集スレをPt・HG・SS用とBW用に分けたほうがいいかなぁ・・・と思いまして。1回の対戦でも、エラーが出たり、複数のトレーナーさんと戦ったりで、それなりの数の書き込みを使うので・・・混ざったら、大変かなと(日本語が微妙に汗)ただ、BWは自由に世界のトレーナーさんと戦えるシステムもあるようなので、BW用のほうは需要があまりないかもしれませんね。・・・まぁ、その辺は「様子見」ってことで、今後対応していきます!

書き込み時刻2010-09-11 16:22:57

[72] ルル

イカルガ様
ステロを撒いた彼の持ち物もうまく機能してくれましたし
今回は怖いくらいにうまく回りました(^^;


ワトソン様
私の文、意味不明ですね(苦笑)
SSは昔のリメイクということもあり
懐かしみからプレイを始め、気がついたら
対戦をするようになってました(^o^)
ただ、新作は全くの別物と解釈していて
あまり思い入れがなく、プレイする時間もあまりとれないので
購入をしないことにしました(^^)

まぁみなさんのレスを見てほしくなったら
買ってしまうかもしれません(笑)


嫁に叱られますが…(苦笑)

書き込み時刻2010-09-11 20:36:32

[73] ワトソン

★ルルさん
 日本語なんて、80%伝わればいいんです(え)
 「ポケモンは面白い!」ってことを、奥さんも理解してくださるはず!(おい)私は大学生なんですが、周りの子で結構やっている人が多かったのもHG買った理由ですね♪ちょうど、金銀が私たちの世代だったこともあり・・・。なので、ウォーカー通信も出来るだけしています!その結果、今ではトキワのトレーナーハウスには、ヒカル(最初からいる)を含めて9人のトレーナーがいますね(笑)

★NALさん
 一応こちらにも、コメントを(笑)
 そ、そうなんですか!?あの黄色の子、早い+弱点少ないってだけで十分利用価値あると思っている自分がいます(笑)Wi-Fiルームに入って気づいたことなんですが、今回は先制攻撃型が1匹しかいなくて・・・「あ~選考ミスったかも」って焦った自分・・・。ちなみに、うちのピンクの子は今回がデビュー戦でしたが・・・思ったようには技が出せませんでしたね(笑)

書き込み時刻2010-09-12 14:51:28