RSE リメイク

[1] 滝登り

だれかさんが前にスレ立てたのですがまたスレを立てました
問題があれば下げて結構です

ルビーサファイアエメラルドのリメイク(予想)を語るスレです
いろいろ語りましょう
荒らしは無しで

ちなみに
「ポケダン 新作」と「カントー 再リメイク」とこのスレ以外は下げてください

書き込み時刻2011-04-20 16:20:06

[55] 滝登り

kerenさん
サンダー→ニューキンテツ
ファイアー→ほのおのぬけみち
フリーザー→あさせのどうくつ
ミュウツー→りゅうせいのたきというのはどうでしょう

playさん
ナマカマド→トクサネ
アララギ→キナギがいいと思います

書き込み時刻2011-06-12 14:28:33

[56] 滝登り

連レスすみません

チャンピオンハウスの話ですが少し変えます
日 アデク
月 シロナ
火 ワタル
水 休み
木 グリーン
金 N
土 ダイゴ(サファリメ) ミクリ(ルビリメ)
です

書き込み時刻2011-06-12 14:36:18

[57] Karen

>滝登りさん
いいですね!! では追加で
・ワタルに見せる鳥ポケ3匹は、他のソフトから連れて来たのではダメ
っていうのはどうですか?

書き込み時刻2011-06-12 14:59:14

[58] 滝登り

もちろん
ミュウツーは強すぎるポケモンですから

書き込み時刻2011-06-12 15:28:13

[59] play◆lrQ7vbLsTk

こんばんは☆

滝登りさん>
有り難うございますm(__)mそうですね、ナマカマド博士はトクサネ、アララギ博士はキナギが良いですね[a:0287]考えて下さり有り難うございますm(__)m

Karenさん>
良いですね[a:0287]やはり、他の地方産の奴を持って行ってもストーリー的に面白く無いので、私はいずれも自分で捕まえた物が良いと思います。

えーっと、リーフィアとグレイシアの進化場所は‥

グレイシアは流星の滝(?)で進化させたら良いと思います。リーフィアについては‥、思い付きません!←おい
なので、誰か考えて下さいm(__)m←ぅおい
お願いします。グレイシアの進化場所も自信無しなので、他にここがいいと言うのが有れば言って下さいm(__)m

書き込み時刻2011-06-12 22:07:59

[60] Karen

>playさん
お久し振り(?)です。
えーっと…
リーフィア→トウカの森
なんてどうですか?

グレイシアはそのままでOKだと思います[d:0204]

↑のそれぞれの場所にDPみたいな石があってその周辺でレベルアップ

みたいな感じでどうですか??

書き込み時刻2011-06-12 22:52:48

[61] play◆lrQ7vbLsTk

御早うございますm(__)m

Karenさん>
有り難うございますm(__)mそれ良いですね[a:0287]トウカの森へ行きそこで進化させる。グレイシアの進化場所はそのままでもOKですか?では、分かりました。そうしましょう。そうですね、DPみたいに岩(?)を置くと良いですね[a:0287]どうも考えて下さり有り難う御座いましたm(__)m

書き込み時刻2011-06-13 06:43:26

[62] Karen

>playさん
イッシュの御三家ゲットですが、レシラム(ルビリメ)・ゼクロム(サファリメ)出現後、アララギ博士に話しかけると、もらえる。
レシラム・ゼクロムは
ed後、アララギパパに??(←どこか決めてません)で会うと、レシラムorゼクロムが、ホウエン中を飛び回る。
っていうのはどうですかね???

書き込み時刻2011-06-13 10:31:59

[63] 滝登り

playさんkarenさん
イーブイの進化場所ありがとうございます
ちなみにレアコイルノズパスの進化はキンセツシティでいいですか

ゼクレシはいいですね
アララギパパはトウカでどうです?

書き込み時刻2011-06-13 16:04:08

[64] Karen

>滝登りさん
考えて下りありがとうございましたm(__)m

良いと思います[d:0204][d:0150] キンテツシティは何かパワーを感じます←どんなだ!?!?

書き込み時刻2011-06-13 20:35:36

[65] play◆lrQ7vbLsTk

こんばんは

Karenさん>
イベント考えて下さり有り難うございますm(__)mゼクレシ、良いですね[a:0287]
有り難うございますm(__)m

滝登りさん>
ノズパス、レアコイルはキンセツがいいですね[a:0287]他にいい場所が有りませんもん←

書き込み時刻2011-06-13 21:18:05

[66] crapoke

レアコイル→ニューキンセツ
ノズバス→いしのどうくつ
でどうでしょうか。

書き込み時刻2011-06-14 02:38:25

[67] Karen

>playさん
いえいえ[d:0162] そこまで言わなくても……………(照)

>srapokeさん
あぁ〜!! 石の洞窟がありましたね!! あそこの存在が空気になってました[d:0162]

書き込み時刻2011-06-14 13:03:23

[68] Karen

訂正です!!
crapokeさんの名前を間違ってしまいました(> <)
ごめんなさいm(__)m[d:0162][d:0162]

書き込み時刻2011-06-14 14:00:06

[69] 滝登り

いしのどうくついいですね!
存在忘れていた
ダイゴさんすみません
あのどうくつのファンでしたよね…

ミツルのパーティリメイクを考えました

一回目 ラルトス(キンセツ)
二回目 チルタリス エネコロロ ロズレイド ジバコイル エルレイド

書き込み時刻2011-06-14 15:50:10

[70] 滝登り

ed後のミツルです

ミツル
シダケの実家にいて話しかけるとバトル
ポケモンは
トゲキッス エネコロロ ロズレイド ジバコイル アブソル エルレイド

どうでしょうか?

書き込み時刻2011-06-16 15:49:16

[71] 滝登り

上げ

書き込み時刻2011-06-22 20:12:29

[72] Karen

お久しぶりです☆
>滝登りさん
ミツル君はそれでいいと思います。

新しい道具を考えました!!『バトルナビ』→ポケモンバトルについてわかる(タイプ相性など…) おしえテレビと同じお兄さんが出る

どうですか??

書き込み時刻2011-06-24 10:35:50

[73] 滝登り

Karenさん
ポケナビの新機能であったらいいですな
初心者にはいいと思います

書き込み時刻2011-06-25 08:36:16

[74] 滝登り

上げ

書き込み時刻2011-07-11 20:32:24