ポケモンでビックリしたこと

[1] 唐揚げ

ここはポケモンをプレイして
ビックリしたことや意外だったことを書くスレです
スレ立ては初めてなのでよろしくお願いします
僕はギャラドスが飛行タイプだったことや
ゴルーグがそらをとぶを覚えたことです

書き込み時刻2011-04-28 16:19:31

[2] 龍鬼

はじめまして。自分もあります。それは、サザンドラの波乗りとオノノクスの波乗りです。サザンドラ、明らかにあの手足では波乗りが不可能なはずなのに、覚えました。オノノクスも似たような感じですね。

書き込み時刻2011-04-28 16:28:05

[3] 青二才◆bHpS47TkNM

今、思う衝撃なことは
初代のポケモンで技マシン12が「水鉄砲」だったことです。はい

書き込み時刻2011-04-29 08:23:49

[4] KURENI

うろ覚えですが…
ドサイドンが波乗り覚えました。
お前水タイプ苦手なのに大丈夫かよ!?って突っ込みました

書き込み時刻2011-04-29 08:40:46

[5] 唐揚げ

波乗り覚えるポケモンって結構いますね
後、また発見しました
それはディアルガのオーバーヒートです
鋼タイプなのに火、大丈夫・・・・?

書き込み時刻2011-04-29 09:19:53

[6] comra◆60z3zZnjvY

ルカリオのブレイズキックとかも驚きましたね^^
趣味パで使ってます(笑)

書き込み時刻2011-04-29 09:49:32

[7] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

参加させてください☆

一番びっくりした事は、ポカブの進化ですね(^^
チャオブーを初めて知ったとき「えっ!立つの!!」と
思いましたね。もう一つはルビサファで、マリルに
技マシン1「きあいパンチ」を覚えさせる事ができることですね(^^

書き込み時刻2011-05-09 18:32:44

[8] ギーマP

入ります。
私は、サナギラスとトゲキッスが瓦割りを修得したことです。適当に技マシンを試してみたら意外(笑)

書き込み時刻2011-05-09 19:12:22

[9] 群馬T

参加するだべ。   自分がびっくりしたことは、赤緑青ピカチュウ版でドラゴンタイプの技がひとつしかなかったことです。
 しかも、固定ダメージ・・・・。 これには驚きました。

書き込み時刻2011-05-09 23:23:17

[10] 優輔

参加させていただきます!
僕はカビゴンがゆびをふるを使って、そらをとぶが出たときは衝撃的でした。
寝たまま飛んでるんですもん!!

書き込み時刻2011-05-12 23:27:17

[11] 青二才◆bHpS47TkNM

雨乞いを誰かに覚えさせようと攻略掲示板で調べていたら、ブースターやファイヤーが技マシンで雨乞いを覚えることにびっくりしました。
ブースターはバトンタッチでなんとかシャワーズに繋げられるけど・・・ファイヤーが雨乞いって( ̄▽ ̄;)

書き込み時刻2011-05-24 22:40:55

[12] シュウイチ◆MYZgY1zrr6

はじめまして。
私がビックリしたことは
プラチナの色カケラと交換で技を教えてくれるトコで、
パチリスがダストシュートを覚えることが可能だった事です。
かわいくて清潔なイメージがあるだけに・・・・
ゴミ投げるんかいっ!?!?

書き込み時刻2011-05-25 19:24:04

[13] 龍鬼◆lrQ7vbLsTk

お久しぶりですね☆
えっと、弟がHGやってて、それで、こんなのが出たんです。
「パラスのいわくだき」
…、お前その手大丈夫?
って心の中でツッコミました。

書き込み時刻2011-05-25 19:48:17

[14] ユキ

はじめまして、ユキと申します。

私はポカブがチャオブーになったとき、チャオブーが炎・格闘だったのに驚きました。
また、昔手持ちにいたカビゴンが波乗りを覚えたのが衝撃的でした!

書き込み時刻2011-06-06 16:51:05

[15] めぐ

参加します(*^_^*)

あたしがびっくりしたことは、ウィンディが「りゅうのはどう」を覚えることですね(;^_^A
ブラックで、チャンピオンのアデクのウィンディが「りゅうのはどう」を使ってきたんですけど、危うくあたしのカイリューが瀕死になるところでした(´;ω;`)
でもカイリューがギリギリ耐えてくれたので(さすがうちの子!!(←殴))たきのぼりでさっさと倒しました(^_^;)

書き込み時刻2011-06-08 17:37:41

[16] gakugaku

参加します

おどろいたのは
DPのバトルタワーで相手のゴンべが指をふるで
さばきのつぶてを使ったことです

書き込み時刻2011-06-16 11:00:58

[17] flute♪◆S8giUKIG2U

ゴチルゼルがローキック覚えることですね^^;
以前もどこかのスレで書き込みましたが、Nさんとの最後のバトル前にゴチルゼルに何か覚えさせようと思って技マシンを試しまくったところローキックが可能で…(笑)図鑑見る限り足はあるようですが…どうやるんでしょうかw

もう一つ、ダイケンキが吠えるを使えないことですね(笑)図鑑説明文に「吠えるだけで相手を威圧する」って書いてあるのに

書き込み時刻2011-06-16 11:48:53

[18] エーフィLove◆2sjUZhK5lw

こんばんは(*´∇`)

漫才みたいで楽しそうですので参加させてください!
パチリスのダストシュートは私も正直ショックでしたね~( ̄ロ ̄;)

ゴチルゼルも足が無いのにキックなんてしたら転びますよww


私が是非皆さんにお話ししたいのが、ボスゴドラの電磁浮遊です。
空中を滑らかに移動するボスゴドラには驚きました^ロ^;

書き込み時刻2011-06-19 20:04:53