☆ポケダンストーリー設定会議☆

[1] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

スレ主のちぃ♪です☆ここでは、
私がいずれ作る「ポケダンストーリー」の
設定を話し合うところです。

「ポケダンストーリー」とはポケダンの世界(時・闇・空)で
自分のオリジナルチームを作り、自分のストーリーを
進めて多くの人とコミュニケーションをとりながら
楽しんでいくところです。

チームを作るときに使うポケモンは
伝説・準伝説以外は何でもOK(もちろんイッシュのポケモンもOK)
という事にしてあります。

皆さんで設定を決めて行きたいと思いますので
疑問があれば話し合いましょう!

書き込み時刻2011-05-10 19:39:20

[85] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ファトネさん
リオル主人公だとディアルガが楽ですよね(笑)
自分ははっけい連打で勝ちました(笑)
ダークライまでは結構長いので大体世界観を理解したら参加すればいいと思います。

書き込み時刻2011-07-11 23:22:08

[86] FATONE◆C9GC1UUcIQ

>ドラゴン使いさん
わかりました♪

チーム名:無し←!?

ジハード(ラムパルド)♂Lv80
特性 型破り
技 諸刃の頭突き
地震 ロックカット 剣の舞
持ち物 あしらいスカーフ

ランク:シルバー

設定:メンバーはジハードのみ。
…というのも、
1匹で十分だから。

これといった目的はなく、
興味を持ったことしか
手を出さない。

ときには誰かの
探検についていき、
(とはいうものの地震で
迷惑をかけないために
ほとんどが単独行動。)
またあるときは
強いやつを求めて
ダンジョンに立ち塞がる。

大好物は肉。

パッチールのカフェでよく
見かけられ、ちょくちょく
依頼を頼まれる。
(よく肉で妥協する。)


メンバーは1匹で
よろしいですかね?[d:0163]
ヨノワールもニューラも1匹ですし…

書き込み時刻2011-07-12 00:37:54

[87] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>FATONEさん
一匹でも構いませんよ♪
言われてみれば確かに
ニューラもヨノワールも一匹ですね。

書き込み時刻2011-07-12 15:06:25

[88] FATONE◆C9GC1UUcIQ

>ちぃさん
ありがとうございます♪

それでは夜に
書き込もうと思います(^^)

書き込み時刻2011-07-12 15:53:33

[89] レイル◆FHNWQRE3dI

設定変更
実はリザードンギルドではなくエンブオーギルドでマスターだと思われていたリザードンは遠出していたホントのマスターエンブオーの影武者的存在だった。
リザードンはエンブオーギルド一の実力者だが仲間が居らずエンブオーも困っていたがリザードンが何故か進んでシアターズに入る事を決意。
因みにシアターズが結成されたのはエンブオーとリザードンが入れ替わってから一週間後だったためにエンブオーがホントのマスターと知らなかった。

で、仲間一人加えます♪

シィズ/リザードン(♂)レベル80
性格…やんちゃ
持ち物…たべのこし
特性…猛火
技/フレアドライブ/空を飛ぶ/地震/ドラゴンクロー
やんちゃな裏リーダー。エンブオーマスターの影武者が出来るほどの実力者だがなかなか馬が合わないのか仲間が今まで出来ていなかったが、シアターズに進んで入って行った。
時々地震に仲間を巻き込みそうになるがちゃんと空を飛ぶで仲間を背中に乗せてからやるようにしようとしているらしい。

あと最初三匹の性格↓

プリンス→うっかりや
ジュン→いじっぱり
リン→(自称)せっかち

書いたかもしれませんが一応もう一回(笑)

書き込み時刻2011-07-14 14:30:40

[90] レイル◆FHNWQRE3dI

連レスすいません[s:0319]

たまごはまだ生まれませんが一応リンと交代予定です><
まだ考えていないだけとも言えますが(苦笑)

書き込み時刻2011-07-14 14:32:06

[91] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

ダブランについての設定追加と変更です!

まずは、変更の方から

ダブランのNNを
「ねおん」→「しおん」に変更します。

次は、しおんの設定についてです。

ダブラン(♂) NN:しおん
レベル:50 特性:マジックガード 

性格:大人しくて、少してれ屋な性格。
   皆の力になろうと一生懸命頑張っている。

技:自己再生 サイコショック
  テレキネシス シャドーボール

書き込み時刻2011-07-15 16:34:10

[92] ガクガクと同一人物◆6lttiLHLLY

俺も参加します

ダーク(ゲンガー)
性別 ♂
性格 冷静だが弱い者や愚か者をあざ笑ううぜえ奴
一人称 俺様
口癖 さあ、闇のゲームの始まりだぜ!!
LV49

シャドーボール シャドーパンチ
怖い顔 呪い

パートナー
ライト(ライチュウ)
性別 ♂
性格 厄介過ぎる
一人称 俺
LV48

雷 十万ボルト
ボルテッカー 充電

書き込み時刻2011-07-15 18:44:46

[93] ガクガクと同一人物◆6lttiLHLLY

チーム名を忘れました(;_;)書きます
チーム名闇雷

書き込み時刻2011-07-15 18:47:17

[94] FATONE◆C9GC1UUcIQ

ジハードの設定追加です[d:0162]

今まで手に入れた
グミや栄養ドリンクをすべて
使っている(実話)ので
Lv80でも桁違いの
力を持っている。

あしらいのせいで
このLv止まり。

オレどんだけラムパルド好き[d:0163]

書き込み時刻2011-07-15 21:38:54

[95] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

上げます。

書き込み時刻2011-07-20 00:33:45

[96] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

上げます!

書き込み時刻2011-07-28 23:45:29

[97] 小学生

参加させてください

こういうの初めてなので色々教えてください

書き込み時刻2011-07-31 12:52:32

[98] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>小学生さん
答えるのが遅れてしまい本当に
申し訳ありません><えっと、ここでは
ポケダン(時・闇・空)の世界で自分のチームを作り、
自分オリジナルのストーリーを進めて多くの人と
コミュニケーションとるところです。チームの
人数は大体1体~4体くらいで良いですよ。

書き込み時刻2011-08-04 16:00:55

[99] 青二才◆bHpS47TkNM

しばらく、オリスト休みますm(_ _)m

書き込み時刻2011-08-05 18:34:13

[100] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

上げます!

書き込み時刻2011-08-14 13:29:15

[101] 小学生

チーム名スターズ
名前 ロッチィ(ナゾノクサ)
性別♂
性格恥ずかしがりや
Lv28
技ギガドレイン、ねむり粉、しびれ粉、はっぱカッター

グラップ(ペラップ)
性別♂
性格がんこ
技ハイパーボイス、そらをとぶ、はねやすめ、でんこうせっか

こんな感じでいいですか?

長文すいません

書き込み時刻2011-08-16 09:55:51

[102] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

上げます!

書き込み時刻2011-08-23 23:55:27

[103] 青二才◆bHpS47TkNM

えーと、なるべく…早めにオリストのスレ(他の雑談スレとかも)に顔を出したいとは思っているんですが…なかなか来れなくてすみません。
しばらくは…この掲示板に来れません。気分次第に書き込みに来ます。ので、恐縮ながらも休ませてください。

書き込み時刻2011-08-28 22:21:08

[104] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

上げます

書き込み時刻2011-09-21 22:39:02