ポケモンHG・SS雑談

[1] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ここではポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバーについて語り合います。
内容はハートゴールドとソウルシルバーのことなら、何でもいいです。

ルールは
1.バグ・改造の話題禁止
2.荒らし禁止
の2つです。

では宜しくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2011-05-31 18:32:09

[265] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

もうすぐ試験が始まりますorz
早くマ〇カ買ってしたい←

ワトさん
統一パはたまにいますね。この前カイリキー統一パと当たりましたが、その時の自分のパがサンダース、マンダ、エンペ、ヨノワ、フーディン、マンムーだったので普通に勝ちましたね(笑)
バトルパスを交換したら色々な型を作っていたみたいで面白かったです。
ファイヤーの珠晴れ文字の威力は凄まじく、無邪気無振りボーマンダ確2という謎の火力が出ます(笑)
ただ85%なので技外しが恐い(^-^;
今週末はテスト前なので、ちょっと無理……だけど対戦しますか!←おい!
息抜きと考えれば行ける!←
催眠対策は主にラムですが、たまに寝言も搭載しますね。実際眼鏡マンダには寝言を搭載していたりします。
レッドはまあ死んでいないですよね(笑)
普通にポケモンバトルをしている時点でどう考えても生きています、はい本当にありが(ry

大会は人数が心配ですが最悪4、5人でもいいかと思っています。
一応このスレで後1、2人参加希望者がいれば新しく仮スレを建てるつもりですが、そもそも中々他の方が来ない←
チャットは結構楽しいですよ(笑)
自分も最近たまにチャット行きますが、よければ今度チャットでもしませんか?

書き込み時刻2011-11-24 00:35:14

[266] ワト

数日前、学校+ポケ友である友人とバトルしたら・・・見事に引き分けでした(笑)こちらのヤドキングが、相手のユキノオーのウッドハンマーを受け・・・ヤドキング戦闘不能→ユキノオー反動で戦闘不能となりました。「うお!珍しいー!」という、ナゾのテンション上昇(笑)ビデオ撮ってしまいましたが、特に上手いわけでもないので公開はしません(←え)

★ドラゴン使いさん
 試験頑張ってください(笑)私もいろいろと頑張ってますので(?)
 拘りある方は、ほんとに凄いパーティ作りますからね~。マイナーからブイズパ、アンノーンパとか(笑)私はいろいろ育てるだけで、満足してます♪
 技外しと言えば、まさに今日のバトルですよね(笑)冷ビやら何やら・・・ガブリアスが避けまくりました!むしろ、こっちがビックリです(笑)あと、ギャラドスの急所すみません(苦笑)この子を落とせたのも大きかったです!終盤は、ガッツリ泥試合でしたね~・・・そちらが羽休め持ちと知ったとき、正直降参しようかとも思いました(笑)
 トキワのハウスにいるトレーナーの1人に、自称「催眠厨」の友人のアバターがいますが・・・さすが、com操作。催眠をバンバン打ってきます(笑)催眠術持ちのニョロトノ・ギャロップ、欠伸持ちのヤドラン・・・こういうときは、対策してないとさすがに辛いですね・・・
 大会の件は・・・また話し合いますか(笑)あらかじめ、ある程度前から募集をかけておく必要があるので・・・切羽詰らないように(苦笑)チャットのほうは、たまにチラ見しておこうと思います(←え)

書き込み時刻2011-11-26 18:48:48

[267] 亞恋

お久しぶりです[a:0466]

元アルスの亞恋(アレン) です。

また宜しくお願いします[a:0466]

実は、2ヶ月ほど前にソウルシルバーが、無くなってしまい、新しく ソウルシルバーを購入して 今、プレイしています [a:0330]

そういえば、大会するんですね[a:0420]
自分も、出来れば参加したいのですが まともに戦えそうなポケモンが、今、一匹も居ないので、今回は 難しそうですね[a:0441]

では、
今日はもう遅いので、 また来ます[a:0454]

長文、乱文、 失礼しました[a:0466]

書き込み時刻2011-11-29 01:58:05

[268] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

試験真っ最中のドラゴン使いです。早速英語が爆死とか←


ワトさん
この前のバトルの急所は痛かったですね(^-^;
ガブが来たらギャラとエンペで止めようと思ったら、急所と技外しが来ましたから(苦笑)
終盤はハッサムとフォレトスのお互いに有効打が無く泥試合になりましたね(笑)
最後に意味不明な選択をしたのが痛かったorz
ところでワトさんのガブリアスは大文字か火炎放射等の炎技を覚えていないですか?ハッサムに炎技が飛んで来なかったので←
催眠なら身代わり、不眠等いろいろ対策できますね(笑)
トレーナーハウスのひかるさんのメガニウムがウザいので身代わりバトン→竜舞でボコボコにしています(笑)
大会は現在仮スレと言う形で建ててますが、後2、3人集まったら開催と言う事で本スレを建てたいのですがどうでしょうか?


余談
最近、バトレボの催眠が厄介なので不眠ドンカラスを育成しようと考えているのですが、構成に悩んでいます。
見せ合いで相手の手持ちにドンカラスがいると警戒されて交代読みや身代わりをされる様な気もしますね(^-^;
ブレバと耐久調整の相性が悪いのもネックです(汗)

書き込み時刻2011-12-03 13:20:17

[269] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

亞恋さん
すいません[s:0319]コメント返し忘れていました(汗)
ソフトを無くしたのはショックですね…
大会は3350で冬休み前半に開催する予定なので、間に合えば是非参加して頂けたらと思います(笑)
人数が足りないので←
無理なら無理で大丈夫です。

書き込み時刻2011-12-04 00:10:40

[270] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

上げます

書き込み時刻2011-12-16 13:31:21

[272] ワト

ついに・・・ついに、HGのプレイ時間がカンストしてしまいした(笑)やりすぎですね自分、わかってます。そのくせ、戦績が素晴らしいです(←もちろん悪い意味で笑)

★亞恋さん
 SS、無くされたそうで(汗)今はどの辺まで進みましたか?バトルできるようになったら、ぜひお願いしたいです♪

★ドラゴン使いさん
 大会のほう、もうそろそろ終盤ですね!なかなか来れない方もいるみたいで・・・心配です(苦笑)そういえば、前回のドラゴン使いさんとのバトルを録画したわけですが・・・これって、アップしても大丈夫ですか?「試したい33用パ」と言っていたので・・・最低でも大会終了まではしないほうがいいですかね?ちなみに、録画したのは私の炎が活躍したあのバトルです(笑)
 ドラゴン使いさんのアドバイスに則り、ガブに炎技を搭載させてみました(笑)これでハ○サムなんて怖くない!(←今更!?)炎技・・・大切ですからねぇ(しみじみ)
 例のドンカラスの育成、どうですか?速攻型は強いですが・・・たしかに、バトレボは見せ合い6→3ですからね(苦笑)見せ合いにはあまり詳しくないのでなんとも言えませんが・・・警戒はされそうです(笑)

書き込み時刻2011-12-22 00:29:17

[273] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ワトさん
プレイ時間カンストですか…凄いですね(笑)
自分は480時間突破ぐらいかな(笑)
ビデオのアップの件については一応大会終了まで控えて頂けるとありがたいです。あのバトルは色々酷かった(^-^;
ドンカラスはスカーフ両刀にするつもりです。
個体は無邪気不眠HUCDSVめざ氷70と言う自分にとって超絶的な個体が生まれてきました(笑)もちろん偶然です←
技はブレバ/悪技/熱風/馬鹿力orめざ氷の予定なのですが悪技に悩んでいます(苦笑)
本当は追い討ちを採用したいのですがバグがあるので…

書き込み時刻2011-12-22 23:08:42

[274] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

明けましておめでとうございます!

と言う訳で上げ←
ついでに話題募集します←

書き込み時刻2012-01-04 23:01:02

[275] ありんこ

ドラゴン使いさん
自分もドンカラス育てましたが、
その時は「つじぎり」や「ふいうち」など
にしました。

書き込み時刻2012-01-05 18:27:56

[276] ワト

お久しぶりです!・・・年が明けて、ずいぶん経ってしまった(汗)年越しに弟がBWのトレインやってたので、つられてタワーをやってみたところ・・・33連勝と微妙な結果に終わりました(苦笑)これでも記録更新な私は何なんだ・・・。ちなみに、メンバーはウツボット、シャワーズ・・・と何かです(←何かって)

★ドラゴン使いさん
 はい、見事に烏にしてやられました(笑)どうも、スカーフを止められないです(苦笑)
 話題っていうか・・・ただのつぶやきです(笑)先日、A重視の軽い厳選(←?)をしてましたが・・・なぜかCがVばかりで、肝心のAがVが1匹もいないって(泣)酷いROMのイタズラ(笑)

書き込み時刻2012-01-15 23:29:23

[277] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ありんこさん
今は一応辻切りを採用してますね。スカーフで不意打ちはリスクが高い様な気がするのですが、どうなんでしょうか?


ワトさん
こちらではお久しぶりです(^-^)
ドンカラスはめざ氷とかも覚えさせましたが、ブレバ以外ほとんど使いませんね(笑)
そもそもバトレボが伝説厨まみれで、まともに試せていないのもありますが…(汗)
Aがほしいならパワーリストを使えばいいじゃないですか←
自分もミニリュウを厳選してますが、未だに親が揃いませんね…(^-^;
目当ての個体:最低♂のいじっぱりHAV
現実:いじっぱり相当優秀HABV→勿論♀
♂素晴らしいHAV→性格真面目
♂いじっぱり相当優秀→HV

そもそも♀ばかり来ると言う…(苦笑)
なかなか時間が取れないのがつらいです(^-^;

書き込み時刻2012-01-17 23:01:04

[278] ありんこ

ドラゴン使いさん
 あっ!スカーフ両刀だったんですね!
 それなら不意打ちは使えませんね
 すいません。

書き込み時刻2012-01-18 15:45:06

[279] ワト

★ドラゴン使いさん
 バトレボって、そんなに伝説厨の方と当たるんですか(苦笑)自由にバトルできる環境なのに、なかなかポケを試せないのは辛いですね・・・(泣)私はこの前まで、ビデオ録画も兼ねて、Wi-Fiバトルタワーに挑戦してました~。フライゴン(先発)、ウインディ、サワムラーで挑戦してましたが・・・いや~、猿、グロスなんかがキツイキツイ(泣)ランク1よりは準伝が減りましたが、その分1匹1匹の質が高い感じです・・・ランク3以上になれるのは、いつになることやら(←遠い目)
 ミニリュウ、どうなりましたか(笑)いい個体は出来たでしょうか?・・・あれ、チャットのほうで良個体Getだぜみたいな話をした覚えが(笑)私が↑に書いた厳選してたポケは、ドードー(親用)だったんですが・・・悲しいかな、ブレバ遺伝のつもりで預けた親がブレバ覚えてなかったという、初歩的なミスをしまして(苦笑)結局、ドードリオ育成には挫折してしまいました・・・。

書き込み時刻2012-01-27 00:56:51

[280] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

トリップやハンネからわかると思いますが、スレ主のドラゴン使いです。
あれ?ワトさん以外いな…(殴

ワトさん
はい、結構当たりますね(笑)
もっとも、最近は余りする時間がとれてませんが…
そのパーティー、前の対戦の時に使ってましたよね(笑) グロスはウインディで、猿は…確かに止められなさそう(^-^;
ミニリュウはなかなかの個体が出来ました(笑)そのうちワトさんとの対戦でも使用するかも知れませんよ?←
遺伝のミスはお気の毒です(^-^; ブレバってムクホからでしたっけ?カラスの時に凄く面倒だった記憶が…←

話題が思いつかないので、話題募集します←

書き込み時刻2012-02-01 23:10:37

[281] comra◆60z3zZnjvY

竜使いさんとの対戦を目前として、
かなり良いパーティができました。
退屈させないように、頑張る←

最近、BW輸出用のポケモンに、
技教え用のBPが大量に必用なので、
HGとSSを同時起動して通信マルチタワーに挑んでます。
最初の7人抜きで双方のROMに9ポイント入るので、
非常に便利です(^-^) 

北米版HGを購入して、
主力ポケモンの大半を再育成、
英語表記ならではのNNをつけました。
そして、ついにライコウがemperorになりました(^-^)v 
英語表記、最高です。

北米版HGSSの小話です。
1,チョウジ名物のお饅頭は、
北米版ではキャンディーバーになってます。
文化の違いでしょうか?

2,滝登りの技の名前がwaterfallという←直訳したら、単なる「滝」である。

3,ジムリーダーの名前がかなり異なるのですが、
四天王のカリンは、北米版ではKarenでした。
あんまり変わっていなかったので、
ある意味では驚きでした。


という駄文を残して逃げます←
近々4世代のパーティにも複数のパターンを作って、
多くの人と対戦したいですね。
ではでは~(^-^)

書き込み時刻2012-02-03 00:28:36

[282] ワト

ただ今、絶賛テスト期間中です(←おい)どなたか、代わりに受けてください!テスト以外にも、忙しい要因はあるんですけどね(苦笑)

★竜使いさん
 うちのウインディは鈍足なので、グロスに先制地震されて余裕で落ちます(笑)しかも、クリアボディ・・・ちくしょう・・・!
 神速カイリュー、ぜひともうちのと当たらせてみたいですね・・・どちらが勝つか(ニヤリ)私のと技構成・努力値などなどが同じだとは思えないので、その違いも発見したいところです♪
 ブレバ遺伝は面倒なので、もうしようと思わないですよ~(苦笑)でも、遺伝技って個性を発揮できる面白いシステムだと思うので、いろんな技を遺伝させたいですね!最近は、銅鐸以外でのトリルをしてみたいとか思ってます。某画伯さんの腕・・・尻尾の見せ所ですね★

★comraさん
 竜使いさんとのバトルは・・・まだ先でしょうか!?ぜひとも、感想等々を聞きたいですね~♪つわもの同士の武勇伝は聞いてるだけでも面白そうですからね(笑)
 通信マルチタワーは便利ですよね~♪友人とちょいちょいやってます!20何回かで止まりますが(笑)BPって、最大で一度にどれぐらい溜まるんですかね?クロツグ狩りよりも通信で、ということは・・・こちらのほうが効率がいいんですか?
 北米verですか!なかなか面白いものを持ってますね(笑)ライコウのNN、カッコよすぎます!日本のとは、いろんな違いがあるんですねぇ~・・・。「滝登り」が「滝」ですか。じゃあ、滝を滝で登ってるんですNE!!
 また対戦するときは、ぜひともお声掛けしてくださるとうれしいですね♪強さは相変わらずですが(苦笑)

書き込み時刻2012-02-07 20:37:32

[283] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

ミニリュウ育成中の竜使いです

comraさん
対戦ありがとうございますm(__)m
結局、退屈させたのは自分の方でしたね…←
マルチタワー、結構稼げますね!自分も今度パールを使ってやってみます(笑)
あれ?パールにまともな戦力がいない…←
海外版の表記は日本版と違ったりして面白いですよね(^-^)
変わって無いのでは、小学生の時、冷凍ビームがIce Beam ってなってるのをみて、「まんまじゃん!」って突っ込んだ記憶が(笑)

ワトさん
先制で落とされるなら厳しいですね…(^-^;
カイリューは恐らくワトさんの型とは全く違う物になると思います。ただ、余り強くなさそうなんですよね←
面倒な遺伝と言えば、パワスワ型のモジャンボを考えたのですが、遺伝経路が
ドーブルorキリンリキ(パワスワ)→タネボーorタマタマ(進化させてLv40台後半でリフスト)→モンジャラと、リフストがめんどくさいので止めました(笑)

書き込み時刻2012-02-13 23:42:34

[284] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

上げます。

書き込み時刻2012-03-02 19:35:30

[285] ワト

お久しぶりです(笑)

★竜使いさん
たしかに、パワスワ型モジャンボは結構面倒っぽいですね(汗)調べてみてわかりました・・・。種族値見ると優秀だと感じますが、簡単にパワスワできたらもっと楽しいのに・・・!
あ、ワイファイですが、再び自宅からできるようになりました♪この前はすみませんでした(汗)
本日、とあるポケの育成が完了しました!正直、強いのかわかりません←大会で使おうかどうしようか・・・迷うところです(苦笑)

書き込み時刻2012-03-07 21:31:51