プラチナ雑談

[1] 唐揚げ

ここは、タイトル通りプラチナについて、雑談するスレです。
荒らしはやめてください

書き込み時刻2011-06-06 17:27:22

[2] sol

参加します

えと…

書き込み時刻2011-06-06 18:03:25

[3] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

参加します。

唐揚げさん確か初めてですよね?よろしくお願いします。


自分はプラチナがホワイトと同じ位好きで舞台のシンオウやストーリーキャラなどは最高だと思ってます(*^^*)

何か話題を振って頂ければ書き込みます。

書き込み時刻2011-06-06 18:18:55

[4] 唐揚げ

solさんとテスト・トリポカさんはじめまして(^o^)丿
では話題を毎週月曜に言います。
今週は「一番苦戦したバトル」にします
フロンティアでもいいです

僕はやっぱり初めてのチャンピオンです
フロンティアはあまりやりません

書き込み時刻2011-06-06 18:34:39

[5] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

えっと自分が一番苦労したのはやはりシロナ様ですね。

普通にシナリオを進めていると多分6匹全員45レベ前後位になりますよね。(トレーナーは皆倒しています)

またレベル上げるのも面倒なんで挑戦しました。


結果はシロナ様に完敗orz


シロナ様の前の四天王たちは回復道具をフルに活用して戦ってなんとか勝っていました。そして迎えたシロナ様(*^^*)


ミカルゲは難なく倒しましたが!ここでフリー、レーティング共に使用率トップであるガブさん登場(今は使用率わかりませんが少し前はトップでした。)


全員一撃だと…

一旦切り再びシロナ様から挑戦

そして再びガブ様

ここで俺はムクホを出す。ガブ様は威嚇で攻撃ダウンしかし一撃。次に威嚇持ちのレントラー。ガブ様は威嚇で攻撃ダウン。その間にムクホを欠片で回復。これを繰り返し勝ちました。やったぁ!勝ったも同然だな。ルカリオだと…


全滅…しかも波動弾あるから威嚇が…


素直にレベルあげて再び挑みましたとさ。めでたしめでたし。もう1つシロナ様の話がありますがまた書きにきます。


長文失礼

書き込み時刻2011-06-06 19:06:18

[6] flute♪◆S8giUKIG2U

唐揚げさん、こちらでは初めまして*^^*

私はデンジさんですね[d:0162]その時の手持ちがエンペルト、ムクホーク、パチリス、リーフィア、フローゼル、ギャロップで、半分が電気が苦手だったもので(^^;)おまけに弱点つける技も持ってなかったです;;

あとは四天王のゴヨウさんです[d:0162]

書き込み時刻2011-06-06 21:47:52

[7] sol

遅れましたが初めまして

私はデンジ、リョウ、ネジギ、コクラン&カトレア嬢 …です

電気は他でもよくとまります

城はムクヘル

です

書き込み時刻2011-06-07 17:34:17

[8] 唐揚げ

上げます。

書き込み時刻2011-06-08 21:57:53

[9] sol

上げます

書き込み時刻2011-06-09 18:09:19

[10] 使い

じゃあ僕も参加させていただきます

僕は……強化シロナですかね
強化前はそうでもなかったんですがレベルを余り上げないままヒードランを捕まえてしまいまして
で、うっかり挑んでしまいまして
まずゴヨウに一回やられて再挑戦
でゴヨウをどうにか潰してシロナ戦でキッスに一回ミロに一回ガブリアスに一回と……
ジムリ再戦でレベル上げて金を稼いでエンペルトに冷Bとシュカを持たせてどうにか勝ちました

書き込み時刻2011-06-09 18:18:29

[11] ミルキー

ここでははじめまして[d:0150]
ミルキーです[d:0155]

今現在プラチナが主力です!(BWもありますが、すっかり空気です…。)

今バトルキャッスルに挑戦してみたいのですが、何せ旅パしか育てていないのです。

一応パッチール、ヌケニン、ランターンが候補です。

ともかくここで色々語れたらいいですね[d:0140]

書き込み時刻2011-06-11 21:23:19

[12] sol

上げます

書き込み時刻2011-06-13 18:05:38

[13] 唐揚げ

話題言うの忘れた…
今週は、「バトルフロンティア」
です
フロンティアのことなら何でもいいです
ちなみに僕は全く手をつけてません(^^:)

書き込み時刻2011-06-13 19:05:55

[14] comra◆60z3zZnjvY

どうも、comraです^^

プラチナは自分がポケモンに復帰した作品ですね。

バトルフロンティアでは厳選しないで適当に努力値だけ振ったポケモン3体(襷ゲンガー、スカーフガブリアス、残飯シャワーズ)でタワー84連勝したのが印象的です。

あとはひたすら走って作ったメタグロス(HAV、他25以上)に思い出があります^^

書き込み時刻2011-06-13 20:58:59

[15] くるくる

ここでははじめまして 上げるようですいません。

プラチナいいですよね。

バトルフロンティアは金プレート1個しかないですが…。

ダイパより速くなり、草むらが見やすくなったところも魅力です。

書き込み時刻2011-07-11 15:51:24

[16] じょじょ◆4jgiXnA27s

こちらでは初めまして、じょじょです。
プラチナは初めてプレイした第4世代で今でもお世話になっております(ポケモンに学習装置持たせてひたすら殿堂入りしているだけですが)。

バトルフロンティアはポイント貯めて欲しいアイテムを手に入れるためだけに通ってました。それ以外には興味が無かったです←

>くるくるさん
こちらでは初めまして。マッタリ~でお世話になってます。
金シンボル持ってるなんてすごいじゃないですか、私には夢のまた夢のような話です´`*
ダイパの波乗りの時の移動速度はノッソリでしたがプラチナでは速くて爽快です♪

書き込み時刻2011-07-12 03:50:21

[17] 青二才◆bHpS47TkNM

自分のことではありませんが
友達のプラチナのデータが吹き飛んだそうです…
可哀想な話でした(泣)

書き込み時刻2011-07-12 18:32:01

[18] Mr?

僕の友達もこのあいだプラチナのデータが飛んだといっていました。色違いのデータも飛んでかわいそうだと思いましたがその友達は色違い出すのうまいのであまりがっかりしていませんでした。うらやましい・・・

書き込み時刻2011-07-15 15:56:47