初代金銀雑談。

[1] 青二才◆bHpS47TkNM

どうも、青二才です。
えー久しぶりに銀を最初からやりまして。胸がドキドキです。この世代について、何でもいいです。思い出話やらこれは苦戦した話やら語ってくださいまし←
あ、荒らしは止めてくださいね(o~-')b


あと、皆さんにアンケートです。
この世代のシナリオでこれはオススメなポケモンはいますか?
あ、HGSSではありませんよ(笑)
いたら、まぁ使ってみます。
…板、違うかも知れませんがよろしくお願いします。

書き込み時刻2011-06-11 21:29:22

[19] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
自分が買った銀も電池交換しないと駄目でした。が、友達から電池交換をしてもらって…今に至るとわけです。ハイ


余談
オーダイルだけで制覇しそうな勢い……トゲピー…不要になりました(笑)←えー

書き込み時刻2011-06-13 19:11:16

[20] 群馬T

オーダイル無双ですか・・・。
それは凄いですね。 自分も無双させて見るかな~。

書き込み時刻2011-06-13 21:59:21

[21] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
オーダイルだけで無双…してみます(^o^)/

書き込み時刻2011-06-13 22:11:07

[22] 青二才◆bHpS47TkNM

今の状況
バッチ4つ
オーダイル(レベル38)
トゲピー(レベル17)
です(笑)


最初の方でアンケートをとりましたが…オーダイルだけで無双できそうです(笑)


さて、次は対戦用のポケモン…オススメってありますか?


余談
ミルタンクを捕獲しようと探していたら、エンテイとライコウに遭遇(笑)

書き込み時刻2011-06-14 16:54:40

[23] 群馬T

自分のおすすめは、これから捕まえようとしているムウマとハピナスです。 捕まえたり育てるのは難しいですが、ムウマは「黒い眼差し +ほろびの歌」によるコンボ、ハピナスは特防の高さによる特攻受けと、たぶん卵遺伝による癒しの鈴による状態異常直し係として活躍してくれると思います。 バンギラスもと思ったのですが、格闘、地面、草、水、鋼と弱点が弱点なんでやめました。

書き込み時刻2011-06-14 17:21:10

[24] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
ムウマとハピナス、ムフフな二匹ですね(*^m^*) ←


個人的にオーダイルも入れたいので…後、三ぴきぐらい候補が欲しいです。
あ、なるべくなら金銀からポケモンでお願いします←

書き込み時刻2011-06-14 23:39:54

[25] 青二才◆bHpS47TkNM

えーめでたく、バッチ8つでありましてオーダイルも57(今現在)であります。
さて、ウツギ博士から(今現在)マスターボールをもらい受け良いのですが、どのポケモンに使ったら良いのでしょう?

書き込み時刻2011-06-17 21:27:53

[26] 群馬T

ポケモン銀だったら、スズの搭に現れる Lv70のホウオウに使ったらいかがでしょう?
それ以外はLv40なので、苦労はしないと思います。
捕獲要員として、黒い眼差しを覚えてるゴーストかムウマと、電磁波や痺れ粉を覚える電気、草タイプのポケモンが必要になると思います。

書き込み時刻2011-06-17 22:15:07

[27] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
捕獲は後ででもOKですよね?

書き込み時刻2011-06-18 00:52:36

[28] 群馬T

そうですね。
ところで、クヌギダマは捕まえられましたか?

書き込み時刻2011-06-18 08:31:47

[29] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
ええ、可愛い♀をゲットしました。←え

書き込み時刻2011-06-18 08:39:35

[30] 青二才◆bHpS47TkNM

なんか、オーダイルで無双できませんでしたorz
レッドが厳しかったです。
あ、でもカビゴン以外はオーダイルでなんとか倒しましたけどね。


てか、一日中
銀やってました。←え
四天王、楽でした。

書き込み時刻2011-06-18 22:17:46

[31] 群馬T

やっぱりレッド戦は、一匹じゃ厳しいですか。
自分もクリスタルで、レッド戦に備えシロガネヤマで育てています。
カビゴン対策に、カイリキ―かムウマどちらにしようか悩んでます。
その他は、 ピカチュウ、エーフィ対策にバンギラス。
かメックスにライチュウ。
リザードンにオーダイル。
フシギバナに、フーディン。
を当てようと思ってます。
 そーいえば、コガネのラジオ局って 金銀とクリスタルでは微妙にちがうんですね~。

書き込み時刻2011-06-18 22:49:36

[32] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
クリスタル、やったことないのでわかりませんが、群馬Tさんも今現在、やっているんですか?


卵羽化より育成中心にやった方がいいですよね?


あ、威勢の良いムウマ捕まえました。←

書き込み時刻2011-06-18 23:05:01

[33] 群馬T

バリバリやっています。
クリスタルでは、コガネのラジオは「アオイのあいことば」なるコーナーと専用の部屋が追加されています。
クイズみたいなもので、正解するとポイントを貯めることができ、貯めたポイントをアイテムと交換できるというコーナーです。
 卵羽化か育成かは、たまごから孵さないといけないのもいますし、たまご遺伝技もありますし悩みますね。

書き込み時刻2011-06-19 00:01:13

[34] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
アオイの合言葉…クリスタルにあったんですね!


40分ぐらい
渦巻き島で渦巻きだけにぐるぐると迷ってました(笑)

書き込み時刻2011-06-19 08:42:38

[35] 群馬T

渦巻き島と言えば、ルギアですよね。 ルギアは劇場版幻のポケモンルギア爆誕での活躍はかっこよかったな~。   ポケモン金銀クリスタル、今日行ったお宝鑑定館という店に、電池切れの物がに売っていました。

書き込み時刻2011-06-19 17:38:15

[36] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
やっぱり、前レスで仰ったように
今の時代は電池交換が当たり前なんすかね。


無双オーダイルももう少しで100に…
今はワタッコを育成中。

書き込み時刻2011-06-20 16:05:30

[37] 群馬T

今日、久々にお宝鑑定館に行ったら、(多分)電池切れの金銀クリスタルが売り切れていた。
 電池切れで即売り飛ばされないか不安になりました。

書き込み時刻2011-06-23 23:04:17

[38] 青二才◆bHpS47TkNM

群馬Tさん
今は金銀が人気なんでしょうかね?

書き込み時刻2011-06-23 23:25:55