オリスト総合レポート

[1] 青二才◆bHpS47TkNM

このスレは
「ポケモンオリジナルストーリー」の内容をよりわかりやすくするスレです。
いわゆる、前回のあらすじってやつです。ハイ


こちらでは、自分に編集させてください←は?
あ、定期アゲよろしくお願いします←え


本編は↓
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=11514
↑こちらです。

書き込み時刻2011-06-14 13:07:04

[2] 青二才◆bHpS47TkNM

ヒデの復讐を利用し全てを奪おうとしたゲーチス。
さらに、戦力を深めようとコウと交渉した。
そして、タマムシシティでの総力戦が始まった。
ヒデはゲノセクトを戦力として戦ったが、ゲノセクトは実の両親だと元ロケット団幹部、アポロが暴露した。ヒデは驚愕の事実に苦しめられた。しかし、ゲノセクトに自爆の指示を出した。
だが、ミグの正しい判断により大きな被害は避けられた。
一方でタマムシデパートよりKIDはコウを止めるべく、バトルを申し出たが惜しくもKIDはコウに敗れてしまう…KIDは闇の中へ消えていった。
ゲーチスの計画もこれで終わりかと思われたが、これはただの時間潰しに過ぎないという。
そして、ストーリーは急な展開に…
果たして、ゲーチスの本当の狙いとは?




まぁ、こんな感じでしょうか?
何かしら、抜けてるところがありましたら、こちらまで連絡くださいね。←

書き込み時刻2011-06-14 22:36:39

[3] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

スレ立て感謝します♪このスレが
あれば、初めて来た人も分かりやすいですね。
便利なスレを作ってくれてありがとうございます!

書き込み時刻2011-06-14 22:57:11

[4] ファルナ◆fxfMO8Yh0M

スレだてありがとうございます!自分メインで、あらすじを書いても、いいでしょうか?

書き込み時刻2011-06-15 06:57:36

[5] 青二才◆bHpS47TkNM

ちぃさん
そうですね。初めての方や久しぶりの方がこのスレを見て、役に立てればいいなと思ってます。


ファルナさん
良いですよ、一緒に取り込んでいきましょう(o~-')b
自分も本編よりは編集の方が性に合ってるような気がしてならないんです←



今現在の本編にお題をつけるなら…
「ゲーチス野望編」
「ギラティナ復活編」
ですかな?
まぁ、今現在は…ほとんどがGYM戦ですよね(・・)

書き込み時刻2011-06-15 12:47:59

[6] ファルナ◆fxfMO8Yh0M

それでは、ファルナ視点のあらすじを!
タマムシシティの、少女ファルナは、ある日旅に出た。しかし、大きな事件に巻き込まれた。それはゲノセクトの、事件。旅に出て間もないファルナは、仲間と共に協力し、ゲノセクトを止めた。しかし、安心もつかの間。ギラティナの事件が、巻き起こる。ファルナは、闇の大陽神の名を、ゲーチスの仲間になり、取り戻す。ゲーチスは、何を企んでいるのか!?


何か下手だ・・・。すいませんでした!

書き込み時刻2011-06-16 06:58:26

[7] ファルナ◆fxfMO8Yh0M

あ!間違えた!すいません。編集お願いいたします!

書き込み時刻2011-06-16 07:00:28

[8] 青二才◆bHpS47TkNM

500までのレポート。


ゲノセクト及びコウとの激戦が終わり、平和なストーリーが戻ると思っていた。が、それは間違いだった。
突如、奇妙な出来事が起きた。それは黒い渦が現れポケモンが消える、というものだった。
それは一体なんなんのか知る人間はそんなにいなかった。
だが、その怪奇現象についてよく知る人物が居た。
その人物はファルナ。彼女はギラティナによく知っていたため、黒い渦の正体がギラティナの仕業だとわかったていた。
しかし、彼女はゲーチスの部下になってしまう。それは彼女の意思であり、本当の肩書きは「闇の太陽神」という闇を持っていたからだ。
同じようにレイルも心のどこかで破壊本望を産み出してしまう。そして肩書きを「混沌の殺骸者」となり、ゲーチスの下で行動を始める。
やがて、ちぃも何かしらの過去があり「人体実験」の成功例としてゲーチスの下に付く。
コウはゲーチスに「ギラティナを呼び出す力」があるとして、レイルと共にギラティナを探しだす。
リュウタはシルフカンパニーにて盗られられてしまう。




なんか違うような…間違えがあったら訂正しておきます。

書き込み時刻2011-06-16 17:14:20

[9] 水飴◆V7.6DmXePE

乙です!!
あげで

書き込み時刻2011-06-16 19:19:50

[10] ファルナ◆fxfMO8Yh0M

上げます!

書き込み時刻2011-06-17 22:58:23

[11] 青二才◆bHpS47TkNM

支援あげ
ありがとうございます。


523までのレポートです。


並のトレーナーたちが黒い渦に気付い頃、KIDは黒い渦に強い気配を感じヤマブキのシルフカンパニーと飛ぶ。
そこには、ちぃとファルナが。
悪の手に染めた彼女たちをどう救出するのか?KIDは心の奥から絶対に終わらせると誓ったのであった。
一方でヒデも救出に向かうが、上空にて突如現れた黒い渦に飲み込まれる。
シルフカンパニーに捉えられていたリュウタは悪の手に染まろうとしていた。しかし、彼には何かしら策が有るらしいが、それは一体?








はい、何か少し変になっちゃいました。
少々、不安を感じます←は?

書き込み時刻2011-06-18 06:50:45

[12] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

上げます!

書き込み時刻2011-06-18 18:30:26

[13] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

自分も参加者ですが、そこまでこまめに上げる必要はないかと。


他のスレが下がりますし、ただでさえオリスト関連スレは4つあるのですから。

書き込み時刻2011-06-18 19:08:53

[14] 青二才◆bHpS47TkNM

テスカさん
正直、検索もあるからそこは大丈夫だと思うんですけどね。
でも、テスカさんがそういうなら…土曜日のみに上げたいと思います。


生意気な事をすみません。

書き込み時刻2011-06-18 19:49:07

[15] ファルナ◆fxfMO8Yh0M

土曜なので、上げます。

書き込み時刻2011-06-25 09:28:36

[16] 青二才◆bHpS47TkNM

ファルナさん
ありがとうございます(≧ω≦)b


というわけで670までのレポートです。


反転世界にて、ヒデはギラティラに会う。しかし、その姿は仮の姿であるとギラティラは言う。
後にヒデはギラティラのことを「ギララ」と呼ぶように…
一方でゲーチス側はジムリーダーを潰しにかかる。次々と崩れ落ちていくジムリーダーとそのジム。だが、ちぃの心には闇の呪縛が解放されつつあった。
反転世界で一度だけ元の世界へと戻れるとしてギララはヒデと共に元の世界へと戻って来た。しかし、魔の手は既に動き出していた。逃げるギララ。そして、逃走劇はニビへと移る。
次々と迫るゲーチスの魔の手。ギララを初め、ブラックから白金玉を盗み出し、ゲーチスは「ZERO計画」といい放ち姿を消す。そんな中でプレイはファルナのバトルで敗北し己の弱さに大量の涙を流す。そして、彼女じゃは再びファルナを闇の呪縛から助けると一人でヤマブキに向かう。
リンクは消えたブラックを探すべくトキワの森に居た。そして、「時」は動き出す。
果たして、結末は如何に?



簡単に書き込んでしまいましたが、変だと思うところは申し出て下さい。

書き込み時刻2011-06-25 10:20:46

[17] FATONE◆C9GC1UUcIQ

とりま上げです♪

書き込み時刻2011-07-01 00:34:12

[18] FATONE◆C9GC1UUcIQ

土曜日なのであげます♪

書き込み時刻2011-07-09 17:41:37

[19] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

もう、土曜日ではありませんが、
上げます!

書き込み時刻2011-07-17 00:32:57

[20] 青二才◆bHpS47TkNM

1日早いですが今までのまとめです。


ラティオス、ラティアスはレイルを。
クルセリアがちぃを。
そして、ホウオウがファルナを闇から光に戻した。
ゲーチスに変装していたヒデの兄、セトの野望も打ち砕いた。しかし、まだ魔の手は落ちていなかった。
いきなり、争いを始める伝説のポケモンたち、何故、戦うのかセトは知っていた。だが、そんな見えない敵に皆は知るわけがなく犠牲だけが増えていった。
犠牲だけが増えていくなか暗闇から緑輝く光が…そこに現れたのは幻のポケモン、セレビィ。セレビィは崩壊した未来を皆に知らせるために来たのだと言う。ギラティナもセレビィの言葉に力を貸し犠牲となった者達を復活させた。
そして、セレビィと約束し平和的な過去へと戻った。

書き込み時刻2011-07-29 22:03:52