R&S&E雑談

[1] レイル◆FHNWQRE3dI

プラチナとかHG&SSの雑談はありますが、R&S&Eはなかったので!

楽しく雑談がモットー!

禁止事項
※即レス
※荒らし

以上!スレ主がまあまあ忙しいので返事が遅れてしまうかも知れませんが、そこはご了承下さいm(__)mぺこり

テーマは毎週月曜日発表!土日にテーマアンケートをとることもあるのでどしどし参加して下さいね!

では楽しく雑談いってみよー!

書き込み時刻2011-07-11 20:20:57

[19] レイル◆FHNWQRE3dI

ありゃもう一人いた^ロ^;
>使いさん
初めまして♪
ライボルト40弱www確かに高くなりすぎですね^ロ^;
マリルはエメラルドにしかあの最初の方の道路に出ないんですよね!
トウカの森のレベル上げは昔やった記憶がwww

ではエメラルドの現在パーティーの紹介♪

ジュン(ジュカイン/♂)レベル40
無邪気な性格
持ち物/奇跡の種
技/岩石封じ/いあいぎり(いつか消す)/リフブレ/つばめがえし
パートナーくん。コンテストは予定では格好良さ♪性格は無視になるけど(笑)

ジュノ(サーナイト/♂)レベル40
せっかちな性格
持ち物/なし←え
技/念力/フラッシュ/サイキネ/十万B
念力はコンテスト用。勿論コンテストは賢さ担当♪

ジュエ(ビブラーバ(いずれフライゴン)/♀)レベル40
せっかちな性格
持ち物/先制の爪←何故
技/噛み砕く(確か変えるつもり)/竜の息吹き(いずれドラゴンクロー辺り)/空を飛ぶ/すなじごく(いずれ地震に)
技がなんかへぼい^ロ^;コンテストは未定^ロ^;実質紅一点に(笑)

シャーク(サメハダー/♂)レベル37
せっかちな性格
持ち物/なし←
技/きあいだめ(ロケットずつきとかあたりに変える)/怖い顔(たきのぼりとかに変える)/噛み砕く/れとB
一番パーティーに入って日が浅い子。入って1レベ上げたら進化したwwwコンテストはたくましさになる予定(一応)(笑)

リルリル(マリル/♂)レベル5
無邪気な性格
持ち物/なし
技/体当たり/波乗り/いわくだき/怪力
秘伝用(笑)あくまでも秘伝用(笑)たくましさコンテストに出せそうな技ばかりwww

何故かパーティーメンバーが無邪気かせっかちしかいないwwwあくまでも偶然ですwww

進み具合は現在ヒワマキとミナモの間wwwミナモに向かってます(笑)

書き込み時刻2011-07-13 01:33:19

[20] アルス

レイルさん>こちらこそ、はじめまして♪どのポケモンも、いいニックネームですね[a:0446]僕は、ネーミングセンスが、ないのでいつもニックネームは、つけてません[a:0330]
後、レイルさんの、ビブラーバが覚えている『かみくだく』は、エスパータイプのジムに、使えると思うので、他の技に変えなくてもいいと、思います[a:0420]

ルビーで、初めて殿堂入りしたときのパーティーを、載せます。

バシャーモ Lv75
いじっぱりな性格
持ち物 お守り小判


オーバーヒート 地震
スカイアッパー 切り裂く

フライゴン Lv65
臆病な性格
持ち物 なし


大文字 ドラゴンクロー
噛み砕く ソーラービーム

レアコイル Lv65
控えめな性格
持ち物 磁石


電磁波 10万ボルト
金属音 雷

その他、秘伝2体

以上です。


長文、すみません[a:0466]

書き込み時刻2011-07-13 07:48:28

[21] レイル◆FHNWQRE3dI

>アルスさん
噛み砕くがサメハダーと被ったので消そうかと思ってまして[s:0319]
一応技は空を飛ぶ/ドラゴンクロー/火炎放射(または大文字)/地震にするつもりです♪

今回のNNはサメハダー以外はジュを付けてますね(笑)
殿堂入りの際のバシャーモのレベル高いですね(笑)

書き込み時刻2011-07-14 00:22:31

[22] アルス

レイルさん>フライゴンの技は、それでいいと、思います。エスパータイプは、サメハダーにまかせれは゛いいですね[a:0454]バシャーモのLvが高いわけは、チャンピオンロードに着くまでバシャーモ一体しか、育ててなかったからです[a:0330] フライゴンと、レアコイルは後から、育てました。

書き込み時刻2011-07-14 13:51:55

[23] ギーマP

私はフライゴンには、大文字を覚えさせていました。
氷対策ですかね。

手持ちポケモン

バシャーモ♂(モコウ)

フライゴン♀(フラン)

ルンパッパ♂(にとり)

メタグロス(ヨウム)

シザリガー(サクヤ)

ライボルト♀(まりさ)

最近始めたので東●だらけ…[d:0163]

書き込み時刻2011-07-14 16:59:41

[24] 青二才◆bHpS47TkNM

久しぶりにサファイア…やろうかな…


やってみます(^-^)g"

書き込み時刻2011-07-14 19:40:06

[25] flute♪◆S8giUKIG2U

こんばんは*^^*

皆様がシナリオメンバーを紹介しているようなので、私も^^

サファイアのです(*^_^*)
ジュカイン♀ Lv.46
控え目
怪力/リフブレ/ギガドレイン/叩きつける

バクーダ♀ Lv.41
生意気
地震/岩雪崩/火炎放射/岩砕き

プラスル♀ Lv.41
能天気
10万v/秘密の力/雷/充電

サーナイト♀ Lv.40
図太い
サイコキネシス/瞑想/フラッシュ/電撃波

ペリッパー♀ Lv.40
穏やか
波乗り/守る/冷凍B/空を飛ぶ

トドグラー♀ Lv.41
気まぐれ
ダイビング/滝登り/のしかかり/冷凍B

ごめんなさい、まだ殿堂入りしてないです← サイユウ付近でレベル上げのためうろちょろしてます;;
どうでもいいですが、私が捕まえるプラスルは必ずと言っていいほど性格が能天気だったりします←

ついでにエメラルドも・・・
ラグラージ♀
サーナイト♀
キュウコン♀
フライゴン♀
ミロカロス♀
ライチュウ♀
です^^私のシナリオパーティにはサーナイトが必須です←

書き込み時刻2011-07-14 22:43:45

[26] flute♪◆S8giUKIG2U

連レス失礼します[d:0162]

レイルさんがコンテストに触れていたので…
私はホウエン、シンオウとコンテストをかなりやり込んでまして(笑)
多分打ち込んだ時間が
バトル育成<コンテスト←

ホウエンは全部門制覇しております*^^*担当はそれぞれ
格好良さ→オオスバメ
美しさ→ミロカロス
可愛さ→ナマズン
賢さ→カゲボウズ
逞しさ→ボスゴドラ

カゲボウズ一番頑張りましたね、コンテスト用に育てるの(^_^;)どう遺伝させたか経路を忘れましたが、呪い/道連れ/挑発/ナイトヘッド…これで賢さは制覇出来ました[d:0150]
上手く使えば、マスターランクでも他の参加者にかなりの大差を付けての優勝も可能です´`

他の子の技構成も需要があるなら紹介しますね^^/

書き込み時刻2011-07-15 01:29:14

[27] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

flute♪さん
自分は賢さコンテストだけですがマスターランクを優勝したことがあります←ヘボい
自分は道連れ/毒々/ナイトヘッド/忘れた(←おい)のヨマワルで出来ました(笑)
因みにそのヨマワル今はヨノワールになって、パールでトリパ始動要員として使っています(笑)


自分の今のデータの旅パは

バシャーモ Lv52
スカイアッパー/火炎放射/切り裂く/二度蹴り

グラエナ Lv50
かみ砕く/シャドボ/遠吠え/突進

フライゴン Lv50
ドラゴンクロー/穴を掘る/空を飛ぶ/鋼の翼
※現在SSにいる

ライボルト Lv50
10万ボルト/電磁波/噛み付く/怪力

ボスゴドラ Lv52
アイアンテール/岩石封じ/地震/突進

レジアイス Lv50
冷凍ビーム/10万ボルト/ど忘れ/守る

何か準伝説がいますが気にせずに←
Lv50が多いのはフロンティアで使うためですね。
因みにフライゴンはバトルチューブのツボツボ相手に鋼の翼を急所2連続で当てて落としています(笑)

書き込み時刻2011-07-15 01:54:01

[28] アルス

flute♪さん>僕は、かっこよさ、たくましさ、かわいさ、だけマスターランクを優勝したことがあります。後、よろしければ、ミロカロスの技構成を、教えてください[a:0466]

ドラゴン使いさん>フライゴンの、鋼の翼強いですね[a:0420]今、僕はバトルタワーで100連勝目指して頑張っています。今、使っているパーティは

ボーマンダ
いじっぱりな性格
持ち物 貝殻の鈴



地震 つばめ返し
大文字 龍の舞

メタグロス
いじっぱりな性格
持ち物 ラムの実



コメットパンチ 地震
岩なだれ 大爆発

ミロカロス
図太い性格
持ち物 食べ残し



波乗り 冷凍ビーム
ミラーコート 自己再生

です。

最後に、コンテストでマスターランクを優勝したポケモンを載せます。

かっこよさ
アズマオウ

角ドリル つつく
乱れ突き 角でつく

たくましさ かわいさ
ナマズン

マグニチュード 地震
水遊び 泥遊び

です。
長文、すみません[a:0466]

書き込み時刻2011-07-15 07:41:47

[29] comra◆60z3zZnjvY

RSE発売からもうすぐで(実際はだいぶ先だが)10年ですか、確か初回プレイでアチャモ選んだ気がしますね。

この時はコンテストばかりやってました(笑)
とりあえず全部門でマスターランクまで制覇、ガラスのオブジェも貰いましたよ^^

あとはバトルフロンティアでライコウが出てきたのが衝撃でした。
当時はメタグロス、ルンパッパ、サマヨールで戦っていました。

余談ですが、フルアタフーディンがやたら強かった最後の時代だった印象ですね。
S120の速さとC135の火力からのサイキネ&3色パンチによってハピナス以外にはかなり有利に立ち回れたんです(泣)

書き込み時刻2011-07-15 09:00:22

[30] レイル◆FHNWQRE3dI

返信ターイム(笑)遅れてすいません[s:0385]

>アルスさん
バシャーモの異常な育ちはそういう事でしたか(笑)
やっぱバランス良く~って言いながらも偏っちゃうんですよね[s:0319]
自分もよく偏りがちになりますね(苦笑)

>ギーマPさん
うちのパーティに炎タイプがいないというオワタ\(^O^)/な状況もありフライゴンに火炎放射覚えさせる事にしてます☆
東○は分かりませんがボ○ロの名前はよく使ってます♪

>青二才さん
久々にやるとだいぶ楽しいですよ♪
私はエメラルドですがwww

>フルートさん
パーティ全部♀はよくやってました☆プラスルが必ず能天気……凄い偶然ですね!(笑)
私も104番で粘ってラルトス捕獲してますね(笑)サーナイト好きです☆
コンテストは過去に頑張りたおしてたくましさ以外は絵飾りました♪
確か↓
かっこよさ→トロピウス
美しさ→ポワルン
可愛さ→エネコロロ(エネコだったかも)
賢さ→サーナイト(キルリアだったかも)
たくましさ→カイリキー

カイリキーは絵を飾れませんでした(泣)

>ドラゴン使いさん
この当時は50レベルに下げられなかったですからね(泣)50レベルにしとかないとオープンになっちゃうんですよね(苦笑)
フライゴンのミラクル凄いですね☆

>comraさん
コンテストはやっぱ人気ですね♪(笑)
私も頑張ってましたwww
全ランクまであと一歩でリセットしたので全ランククリアは無かったんですね(苦笑)

多分前にいたメンバーはSSにいたりBにいたりしますが、置物になってます(苦笑)

書き込み時刻2011-07-15 13:39:55

[31] レイル◆FHNWQRE3dI

とりあえず上げます♪

書き込み時刻2011-07-17 03:06:10

[32] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

こんにちは

アルスさん
タワー100連勝頑張って下さい!自分は21戦目で地球投げラッキーにボコボコにされてからやってません(笑)
一応パレスとタワー以外は銀シンボルを集めましたが…←弱っ!

comraさん
コンテスト全制覇はすごいですね(笑)
自分は賢さコンテストだけ…←
第3世代は物理特殊の分け方がタイプでしたから確かにフーディンは強かったですね。今も気合い玉がありますが…
反対にギャラドスやゲンガーは第4世代からが強く感じます。

レイルさん
実は鋼の翼が2発急所に当たらないと毒でフライゴンが死んで負けていたので、やけくそで鋼の翼を打ったらミラクルが起こりました(笑)
昨日そのフライゴンの努力値と技を直しました(笑)

書き込み時刻2011-07-17 08:16:18

[33] アルス

ドラゴン使いさん>今、バトルタワーで42連勝まで、いったのですが、タンスの角に当たって、フリーズしてしまいました[a:0452]

後、余談ですが今日、色違いケーシィを捕まえました。久しぶりの、色違いだったので嬉しかったです[a:0446]

書き込み時刻2011-07-18 20:45:04

[34] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

アルスさん
バトルタワーでフリーズ…自分もあります(泣)ショックですよね?
でも色違いが出てきて帳消しですね←黙れ

書き込み時刻2011-07-23 00:52:23

[35] アルス

ドラゴン使いさん>そうですね、バトルタワーでのフリーズは、かなりショックですね[a:0452]また、最初からなので[a:0330]
後、色違いのケーシィの素早さの個体値が、Vだったので育てて見ようと、思います[a:0420]

書き込み時刻2011-07-24 10:38:02

[36] play◆lrQ7vbLsTk

お久し振りです^^

では、今の旅パを↓

グラエナ:NANA

Lv31
大人しい
技:体当たり・怪力・砂かけ・噛み付く

オオスバメ:SUSU

Lv30
生意気
技:翼で打つ・影分身・空を飛ぶ・電光石火

サーナイト:RURU

Lv44
頑張り屋
技:電撃波・未来予知・影分身・サイキネ

ジュプトル:BIBI

Lv43
陽気
技:いあいぎり・リフブレ・岩砕き・連続切り

ミロカロス:MIMI

Lv46
無邪気
技:自己再生・ハイドロ・波乗り・神秘の守

ハスブレロ:RORO

Lv33
せっかち
技:ダイビング・滝登り・波乗り・フラッシュ
(秘伝要因)

です^^
タイプバラバラ。←
NN、パクリ。←←
因みに、ジュプトルを進化させないのは、ジュカインより、ジュプトルの方がカッコいいからです。←個人的に

余談ですが、先日、全ジム制覇しました。←
そして、今は、四天王(チャンピオン)制覇の為に、NANAとSUSUを育成中です^^←あっそ

書き込み時刻2011-07-29 09:04:23

[37] play◆lrQ7vbLsTk

連レスすみません[a:0330]
エメラルドのデータを最初からにして、只今のパーティです。

何故、最初からにしたかは、必要なポケモンをSSに送ってしまったからです。←聞いてない
なので、最初からにしました。←だから聞いてない

つまらない話&連レスすみませんm(__)m

書き込み時刻2011-07-29 09:18:03

[38] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

上げます

書き込み時刻2011-08-21 22:59:53