電撃!ピカチュウ

[1] たこ

こんばんは、たこです。

皆さん分かりますでしょうか?
昔の別冊コロコロに載ってた漫画です。
なかなか大人びた描写で
有名でしたが…。

私はそれよりも、あのリアルな描写のポケモン達が好きでしたね。特にあの怪物まがいの巨大ゴーストとか…!

皆さんのそれを読んだ感想等を是非聞いてみたいです。

あ、だからといってあまりにも過激な表現は規制対象になりますので、節度をお守り下さいね(^^;

書き込み時刻2008-11-14 01:33:18

[2] テクノ

あー、知ってます!
読んだ無いんで申し訳ないですが[d:0199]

単行本出てますか?

是非、一度読んでみたい漫画の一つです(笑)

書き込み時刻2008-11-14 01:44:24

[3] たこ

今は既に廃刊となってますが、中古販売だと売ってますよ。先日、全4巻中第3巻まで購入しました。安かったですね。

ちなみにあの際どい描写やカスミの髪の色、サトシの帽子のオリジナルデザインは2巻の途中までで終わっており第3・4巻は大人の事情でアニメ版に準ずるものとなってますね。
それについては賛否両論です。

書き込み時刻2008-11-14 01:59:09

[4] 0

登場するアイテムや乗り物が、他のシリーズより描写が細かく、格好良かったですね。
アニメだけに登場したキャラクターが、唐突に漫画に登場するので、最初のアニメシリーズを見てないと『この人、誰?』となりそうです。

書き込み時刻2008-11-14 02:35:14

[5] 三河屋のサブ

作画さんは伊達に×××漫画家やっていないぜ!
・・・ということですな。
(メカ好き・猫好き・半裸好き・女装っ子好き・・・という方ですので。)

最終戦において、
「かみなり」を「神鳴」と表記してしたことが
私的に随分印象的でした。
(本来の語源はこちらからきているみたいですしね。)

書き込み時刻2008-11-14 07:33:14

[6] ユウ

電撃ピカチュウ自体は一巻しかよんでないんですが
その一巻を友達から借りて読んでた時私の家アパートみたいな家でその左上の階にすんでる知り合いのお姉さんが半泣きのパニック状態で「なんか分かんないけど私の家が燃えてるの!」と言って駆け込んできたんです…慌て母が非常ベルならして私達は外にでたんです…暫くして消防士の方から大量の水を放水するので下の階が水浸しになるかもしれないと警告されたときふと電撃ピカチュウ持って来るの忘れた事を思い出して持ち主に報告すると
「あ~!電撃ピカチュウの命が~」
とか言ってたのが凄く鮮明に覚えてます…
ちなみに火元はストーブにコートがかかり出火、お姉さんの部屋のみ全焼、死傷者無しで部屋も水浸しにならなかったので電撃ピカチュウの命も無事でした…
と言う訳で皆さんも火元には十分注意しましょう!
…電撃ピカチュウ関係ありそうで全く無い話でしたね…なんか妙にナツメが可愛いかった記憶があります…それからキャタピーのあだ名…ランドルフって…(汗)

以上…長いし重い話で申し訳ないです…

書き込み時刻2008-11-19 00:25:38