なぞなぞ

[1] ハイドロゲン

キンドラさんのスレ見て思い付きました^^
タイトル通り、ポケモンでなぞなぞをやろうじゃないか、と。
ちょっとダジャレと被るかもしれませんが(汗)まぁとりあえず。

Q.ファの音が嫌いなポケモンは何でしょう?

書き込み時刻2008-11-15 21:56:27

[24] Kin

ハイドロゲンさん
悔しいです!笑
英語で食べるはイート ○でイトマルだと思いましたが違いましたか。

書き込み時刻2008-11-15 23:47:42

[25]

Kinさん、ハイドロゲンさん、正解です!

ちなみに解説!

難易度:易…口紅=ルージュ、ルージュ+ら=ルージュラ

難易度:普…俺=ミー、錦野旦=スター、スター+ミー=スターミー

難易度:難…高知県=昔の土佐藩、子供=ドイツ語でキント、土佐+キント=トサキント



またまた続けて、3問(金銀編)

@難易度:易
憂鬱なポケモン
さて、誰?


@難易度:普
戦車のお医者さんがすること
さて、何?


@難易度:難
警察官の頭の上の尻尾を取って、代わりにツリーを飾ったら、あれ!?
さて、何になった?

書き込み時刻2008-11-15 23:49:55

[26] Kin

食べられるポケモンやっと分かりました!

カメールですね[a:0343]

書き込み時刻2008-11-15 23:50:38

[27] リュウジ

難易度・難、キマワリですね。

書き込み時刻2008-11-15 23:53:51

[28] Kin

/さん
今回は全くわからないです。

/さんって頭いいですね!!

書き込み時刻2008-11-15 23:54:20

[29]

リュウジさん正解ですが正確にはガラガラでした。

書き込み時刻2008-11-15 23:55:35

[30] リュウジ

難易度・普 ミルタンクですかね・・

なかなか難しいですね。

書き込み時刻2008-11-16 00:05:02

[31] リュウジ

難易度・易 ブルーでしょうか・・

資料とか全く使わずに考えますのでなかなか難しいです。(使ったら面白くないですから笑)

書き込み時刻2008-11-16 00:08:40

[32] ハイドロゲン

kinさん正解[s:0288]


>/さん
えーと、[易]は、
ウツドン、ウツボット、ミュウツーのどれかでしょうか?

でもって問題。

1.鉛筆を3箱買ったらどうなった?

2.次の内、遊びの誘いに応じたポケモンはどれでしょう(理由も)
Aキャタピー Bトランセル Cバタフリー

書き込み時刻2008-11-16 00:17:40

[33] ハイドロゲン

あっブルーがいた(汗)

書き込み時刻2008-11-16 00:19:12

[34] キンドラ

1:鉛筆の箱は12本入りなので1ダース、3箱でサンダース
つまりこたえはサンダース!!
だじゃれでありました[s:0086]

2:バタフリー…?
フリー=暇だから…?
これくらいしか理由がわかりません[s:0319]

書き込み時刻2008-11-16 00:27:51

[35]

リュウジさん、正解です!

そして、ハイドロゲンさん、御免なさい、金銀編は赤緑に出るポケモンは除外したことを言い忘れました…

最後に、Kinさん、ありがとうございます!


ちなみに解説!

@難易度:易…憂鬱=英語でブルー

@難易度:普…戦車=英語でタンク、医者のすること=患者を診る、診る+タンク=ミルタンク

@難易度:難…警察官=おまわり、尻尾=お、ツリー=き、おまわり-お+き=キマワリ



では最後に思いついた7問を!(赤緑編)

①球状または塊状をした地下茎や根。(広辞苑第五版より)

②政治・社交・娯楽、あるいは学校の課外活動で、共通の目的によって集まった人々の団体。または、その集合所。(広辞苑第五版より)

③螺旋状に巻いた電気の導線。インダクタンスをもつ回路素子や磁場の発生に用いる。(広辞苑第五版より)

④勝利するD

⑤ボスを狙撃!

⑥猫の真似をしたSMAP・稲垣

⑦べ&よりよい

書き込み時刻2008-11-16 00:31:28

[36] リュウジ

①キュウコン
②クラブ
③コイル
④ウインディ
⑦ベトベター

ぱっと思い浮かんだものを(笑
他は考え中・・

書き込み時刻2008-11-16 00:35:29

[37]

追加します!

⑧何の因果関係もなく、予期しない出来事が起るさま。(広辞苑第五版より)

書き込み時刻2008-11-16 00:35:59

[38] リュウジ

⑥ゴローニャですね(笑
あと⑤と⑧・・

ちなみに③は私の専門なのですぐに分かりました(笑)インダクタンス=コイル

書き込み時刻2008-11-16 00:47:49

[39] ロジスティック

>/さん
⑧は偶然→タマタマでしょうか。


>リュウジさん

別に問題はないと思いますが、「専門」を使うと、工学部の大学生や工業高校の高校生みたいにご職業がある程度まで特定されかねないかと。

書き込み時刻2008-11-16 00:57:15

[40] リュウジ

⑤ウツドンですね、、やっと(汗

ロジスティックさん、失礼しました、、以後気をつけますm(__)m

書き込み時刻2008-11-16 01:50:59

[41] ハイドロゲン

キンドラさん正解です[s:0378]

ではっ


1.ロサンゼルスにあるケンタッキーの店長は?

2.バタフリーが太ったらどうなる?

書き込み時刻2008-11-16 10:29:18

[42] R

なんとなく参戦します

>ハイドロゲンさん
1…ケンタロス
ですか?

書き込み時刻2008-11-16 19:29:39

[43] ハイドロゲン

そのとーりです[s:0086]

書き込み時刻2008-11-16 21:07:39