ポケモンの名前

[1] ハイドロゲン

もう3つもスレを立てさせてもらって凄い恐縮なのですが(汗)
今回は(前回のスレでゴースの危なげな名前について書きましたが)、皆さんがポケモンに付けている名前について教えて頂ければ、と。
ちなみに、僕が付けてる名前を一部紹介させてもらうと、

リザードン→ヘレネス(ヒーローの語源)
ミュウ→リピドー(「愛」という意味)
ギャラドス→なまもの(コイキング時代に付けたっきり変えてませんw)
フーディン→男爵(髭男爵(笑))
サンダース→神々(なんか、ぽかったから(汗))
ケンタロス→カモミロ(これも、ぽかったから(汗汗))

……みたいな感じです。
ちなみに友達はもっと凄いです(笑)

書き込み時刻2008-11-16 22:29:53

[14] ハイドロゲン

「キョンくん、ハサミ貸して!」って^^;(大爆笑)はい、主人公の名前「ふんもっふ」ですが、ワタクシ(汗)

では次に、ダチのポケモンの名前紹介やります。ちなみにダチの主人公の名前「マッガーレ」です…(苦笑)

カメックス→アオメゾン(名前にアオを入れたかったらしい)
フーディン→マーロン(栗色だから)
ライチュウ→イエロン(黄色だから。どっちかというとオレンジですが)
ウインディ→ワンコ(まぁまんまです)
ピジョット→ポポンエス(ダチ曰く「思い付き」)
ディグダ→ボンバヘッ(分からないことも無い…かも。)

こんなです。他のは覚えてないです(汗)

書き込み時刻2008-11-17 16:00:23

[15] たつぬぃ

0さん

下2つがわかりませんでした。


ピカ版のピカチュウにガッシュ
主人公をキヨマロ と名付けたのは、僕だけじゃないはず。

書き込み時刻2008-11-17 19:52:51

[16] 0

ではまた追加で・・・

【SF】
フシギバナ/アプサラス(横幅があり、強力なビームを撃つ緑色のMA)
リザードン/ゲッター(空を飛ぶ2本角の赤い合体ロボ)
サンドパン/デザート(連邦軍量産型MS・砂漠使用)
ルカリオ/ヤマト(波導の勇者→波導→はどう…砲)
ポリゴン/ラミエル(角ばってる第5使徒)
アズマオウ/ガギエル(魚っぽい第6使徒)

【仮〇ライダー】
ヘラクロス/カブト(テレビ朝日系列日曜AM8:00~(一昨年))
カイロス/ガタック(テレビ朝日系列日曜AM8:00~(一昨年))
ヤンヤンマ/ドレイク(テレビ朝日系列日曜AM8:00~(一昨年))
スピアー/ザビー(テレビ朝日系列日曜AM8:00~(一昨年))

【ウル〇ラマン】
キングラー/バルタン(宇宙忍者(というよりあの鳴き声はどう考えても…):マン)
ルージュラ/ウー(伝説怪獣(雪男的):マン)
カイロス/アントラー(磁力怪獣:マン)
スターミー/ぺスター(油獣(図で表すと→★★):マン)
カラカラ/シーボーズ(亡霊怪獣(寂しそうな骨):マン)
ミュウツー/ゼットン(宇宙恐竜:マン)
ニドキング/シーゴラス(竜巻怪獣(ひとつ下の夫):帰マン)
ニドクイン/シーモンス(津波怪獣(ひとつ上の妻):帰マン)
ヤドラン/エイティ(…ただ単にヤドランがNo.80だったので…:80)

【ジブ〇】
トサキント/ポニョ(崖の上の…のヒロイン?)
ロコン/キツネリス(風の谷の…の小動物)
オコリザル/ポルコ(紅の…の豚)
ブーバー/カルシファ(ハウルの…の火の悪魔)
ペルシアン/ジジ(魔女の…の猫)



ちなみに知らない方への予備知識

◆テレビ朝日系列日曜AM8:00~(一昨年)=仮面ライダーカブト
  主人公役:水嶋ヒロ(『絶対彼氏』浅元創志役、『Room Of King』森次郎役)

◆テレビ朝日系列日曜AM8:00~(昨年)=仮面ライダー電王
  主人公役:佐藤健(『ブラッディ・マンディ』九条音弥役、『ROOKIES』岡田優也役 )

◆テレビ朝日系列日曜AM8:00~=仮面ライダーキバ
  主人公役:瀬戸康史(『恋空』ヒロ役など)


ポケモンがほぼ無関係ですみません。
何か楽しくなってしまい、こんなになってしまいました。


・・・それにしてもマニアックですね。

書き込み時刻2008-11-17 22:00:46

[17] 雪ダルマ

あ…ハサミ分かる人いて良かった…
ちなみに主人公の名前はハルハルです。

書き込み時刻2008-11-18 11:23:15

[18]

じゃあ、フーディンがコイズミ(エスパー繋がり)、ロコンがミクル(茶髪繋がり)、ポリゴンがナガト(無表情繋がり)に、クラブのキョン、主人公ハルハルを加えて、『SOSパーティー(旧文芸部)』ということで(笑)

書き込み時刻2008-11-18 11:44:08

[19] ハイドロゲン

じゃあナゾノクサを「つるやさん」にすべきですね(笑)

書き込み時刻2008-11-18 13:14:24

[20] エーフィ大好き

私の今のPTはこんな感じです。

エーフィ→フィール
ブラッキー→グレシル
シャワーズ→シャックス
サンダース→ルシフェル
ブースター→フレイア
イーブイ→ロキ

そうですイーブイPTです^^
そして名前は全て天使や悪魔、幻獣などの名前です(笑)

書き込み時刻2008-11-18 20:21:34

[21] ぱんて

僕のも載せときます。

カビゴン→デップ
まんまですね(笑)

スターミー→こんぺい
形状が金平糖っぽいから…(苦笑)

ケンタロス→タミフル
暴走…縁起悪いですね(笑)

ナッシー→ラフランス
ナッシー→梨→ラフランス

フーディン→ファイン
自己再生でたちまちファイン!


くだらないですね(苦笑)

書き込み時刻2008-11-18 21:20:25

[22] しゃも

皆さんすごいですね~[a:0451]

自分の最高傑作は
エアームド→ステンレスwですね
他は
カイリュー→ドラちゃん(ドラゴンで♀なので)
ケーシィ→よにげや
ゴローニャ→ばくだんw
ドーブル→ゴッホとピカソ
ルギア→メタルギア
デンリュウ→メリーさん
ギャラドス→ざつよう(秘伝マシンをほとんど覚えるので)[a:0330]
ピジョット→やきとり
ギャロップ→ドロップ(せつ子!それドロップちゃう!!ギャロップや!!)

ぐらいですかね
ニックネームをつけるとさらにポケモンが楽しくなりますよね[a:0343]

書き込み時刻2008-11-18 22:59:01

[23] もちもちクロコダイル。

みんな名前に激アツですね(笑)
私は
パーティーだけ変えていまして
・スターミー→『ほしのあき』(星に掛けたのと、個人的にはアイドル的?存在だからです)

・レアコイル→『―コア―』(なんか幾何学的というか核っぽいから、※アンノーンの方が適してるかも汗)


・ナッシー→『オニたま』(怖い顔をしててタマタマだから)

・ゲンガー(現在ゴースト)→『かげろう』(影&漫画ワンピースの影響)※エースの技だったっけな?

・キュウコン→『きゅうび』(そのまんま&漫画NARUTOの影響)

・ケンタロス→『にび』改め『さんび』改め『あああああ』(キュウコンの名前(きゅうび)から連想したんですがシッポの本数に二本と三本の説があり、なんかムカついたので戒めに『あああああ』にしました)

書き込み時刻2008-11-23 02:44:00

[24] リンク

みなさんスゴいですね

自分は
ライコウ…トリック
スターミー…キャピタル
ドンファン…ファンツ
エーフィ…シャイン
ラプラス…プラリス
ミュウツー…エンペラー
サンダース…スパーキー


などですね
全部イメージですけど(笑)

書き込み時刻2008-11-23 08:38:28

[25] ハート

サンダース→ジョルト
ブラッキー→アンブラ
ムウマ→ミスチバス
キングドラ→シーホース
ガラガラ→マロウ
カビゴン→リラックス
エアームド→アーモリー
フーディン→アラカザム
ヤドキング→スロウ
 
などですかね。
海外版ポケモンの名前を参考にしたりしてます。

書き込み時刻2008-11-23 11:14:38

[26] ハチ

ピカチュウ→ハイチュウ
ウツボット→いよだれ
スリーパー→はつねミク
パウワウ→あうあう
オニドリル→くちぱっち
ニドキング→むてキング
がシナリオ用パーティーです(笑)

サブは
フーディン→サッチー、ひこまろ
ケンタロス→サタン、しりあたま

書き込み時刻2008-11-23 11:32:15

[27] 雪ダルマ

ハチさんに質問です。

スリーパーにはつねミクとつけるのは何故ですか?
以前ニコニコでもスリーパーにはつねミクどつけているひとがいたので気になります。

書き込み時刻2008-11-23 11:40:54

[28] ハチ

道具縛りですね(笑)
私は全く関与していません
一種の"憧れ"からつけただけです(笑)

書き込み時刻2008-11-23 11:42:54

[29] ハチ

>全角スラッシュさん
笑いました(笑)
小泉不細工杉じゃないですか!(笑)
ポリゴンが長門て・・・(泣いてなんかないからねっ)


>炎鼠さん
カービィ好きなんですね
Wiiとかもってたりゼルダトワイライトでいろいろやってないですよね?

書き込み時刻2008-11-23 12:07:37

[30] ハイドロゲン

あ、そうだ思い出した(笑)


ダクトリオ→とくもりっ(ハ●ヒism笑)
フリーザー→ごくろう(ダチのA超連打でやっと捕まえられたので)

サンダー→よんかいめ(殺しまくった末、4回目でやっと成功したから)

っていうのもありました。
ファイヤーは……なんだったっけ(汗)

書き込み時刻2008-11-23 13:09:57

[31] ハチ

伝説系だったら
サンダー→グッチ
フリーザー→ザーボン
ファイヤー→つくね
ミュウツー→はらぐろ

ボックス内見てみたら
ペルシアン→ナース
ベトベトン→ムックたん
ポリゴン→くろれきし
タマタマ→ぎんたま
ガルーラ→おやこづれ、ファーット
ストライク→おカマキリ
ラッキー→レアーん
オムナイト→にしきの
マルマイン→エレクトン
ギャラドス→のど●んこ
ピッピ→ギコ
シャワーズ→しゅわ
ナゾノクサ→サイヤマン
マンキー→ぶたざる
ケンタロス→ただのうし、うっしっし、うっしー、うまうま

とありました
大して面白くもないのに長レスすみませぬ

書き込み時刻2008-11-23 13:22:48

[32] しゃも

>ハチさん
ナゾノクサ→サイヤマンに吹きました[a:0814]

書き込み時刻2008-11-23 13:32:07

[33] カーボン

みなさん凝っててカッコイイのもあって尊敬します。
僕はイタリア好きなんでイタリア語使ったのが多めです。        使ってないやつもいますが(笑)
例えば・・・
サンダース:ジャッロ(イタリア語で黄色)
シャワーズ:モンタート(イタリア語で泡立 てる
ブラッキー:ネロ(イタリア語で黒&歴史上   実在したネロ帝という人物   から)         ヘルガー:ベンコッタ(イタリア語でよく
焼く)
ガブリアス:スクアーロ(イタリア語で鮫)グラエナ:ルーポ(イタリア語で狼)
みたいな感じです。

書き込み時刻2008-11-30 17:37:38