ポケモンカード

[1] ゴン太

こっちには初めて書き込みます[d:0140]皆さんよろしくお願いします。
雑談という事なんで、聞いてみたいのですが[d:0140]
皆さんはポケモンカードはやりましたか??自分はあまりやらなかったのですが[d:0248]

書き込み時刻2008-11-19 13:29:45

[2]

私はどっちかというとカードは遊〇王の方が…(笑)

対戦は2回くらいしかしませんでしたが、200枚くらいは集めましたね。
あとコロコロコミックに付いてたデカいカードと、表面が妙につややかな剥がすタイプのカードが好きでした。

でもあのデカいカードってどう考えても使えないですよね?
まずカードを切れないです。

書き込み時刻2008-11-19 14:20:32

[3] ゴン太

あのデカいカード懐かしいですね[d:0248](笑)
自分は下敷きにしていたような気がします[d:0199](笑)

書き込み時刻2008-11-19 14:53:46

[4] ハイドロゲン

ポケモンカードは友達のを借りて対戦とかしてました^^家に数十枚あるんですが、とてもデッキ組める状態じゃないので(汗)

まぁ僕もどちらかというと最初は遊●王派でしたけどね(笑)

書き込み時刻2008-11-19 15:29:16

[5] ゴン太

ハイドロゲンさん書き込みありがとうございます。
やはり遊●王ですか[d:0248]
ちょうど時期がこの2つのゲームは重なりますからね。

書き込み時刻2008-11-19 15:40:57

[6] 0

最初の頃のカードは絵が面白くなかったですね。なんかカートリッジの箱や説明書によく書いてある動きのないポケモンの絵に背景を付けただけでしたし。
少しあとの動きのあるデザインの方が好きでした。

まあ、遊戯●は演出が派手で男の子好みですし(特に竜、魔術師、悪魔、騎士なんて永遠の王道です)、今もアニメやってますからね(ジャンプの連載は終わったんですが・・・)。

でも、この2つから一気にトレーディングカードが増えたような・・・
今はテレビ東京系列のアニメをはじめ、何種類のカードがあるのやら。

書き込み時刻2008-11-19 15:57:51

[7] テクノ

ポケモンカードのイラストって、かなり良くないですか?

同じ種類のポケモンでも、違うカードだとデザインが一新されてて、見てると凄く楽しいです。

書き込み時刻2008-11-19 17:08:26

[8] 炎鼠

私は、遊戯から、デュエマから、ガッシュから、ポケモンもしてました。(笑)
ミュウツーの逆襲の時のミュウのカードもありますし、
セレビィの時もデッキを購入しました。
、、、わるいリザードンのかっこよさと強さはやばかったです。 
今では箱の中でみんなねむってます。(笑)

書き込み時刻2008-11-19 18:23:49

[9] ゴン太

確かに最初の頃のカードはシンプルなデザインでしたね[d:0140]しかし月日がたつにつれて拡張パックなどが出る度にイラストがかっこよくなりましたよね[d:0146]

書き込み時刻2008-11-19 18:44:31

[10] ハイドロゲン

あ、そうそう。僕は最初、
「ポケモンカードGB」にはまってましたね。いちいち金払ってカード手に入れる必要ないし(笑)

書き込み時刻2008-11-19 21:48:52

[11] テクノ

うちはその続編、
『グレートロケット団参上!』
を持っていて、通信以外で手に入るカードは全て揃えるやり込みようでしたが、
いかんせん、対戦相手がいない。

書き込み時刻2008-11-19 22:50:49

[12] オマウマン

ポケモンカードもバリバリでポケモンカードDPまでやってました[d:0140]DPPはまだ買ってないですが・・・。[d:0099]戯王もやってましたがどちらにしよキラカードはあまり持ってません[d:0200]

書き込み時刻2008-11-20 01:38:18

[13] ゴン太

ポケモンカードGBはやりましたねぇ[d:0166][d:0207]かなりハマりました[d:0248]ポケモンカードはDPまで出ているんですか[d:0162][d:0162]

書き込み時刻2008-11-20 08:50:48

[14] エルフ

ポケモンカードはひかるリザードンと英語版のデッキを1つもっています。
あとは最近のカードで初代の伝説の鳥ポケモン3体など・・・

書き込み時刻2009-01-07 16:10:39