初代ポケモン再燃

[1] ハチ

皆さんはポケモンシリーズ(本編)を何代目までやりました?

書き込み時刻2008-11-20 23:12:36

[15] ハチ

>島原天草一揆さん
すごいっすね8割くらいって
今ではなかなかポケモン仲間っていうのは出来ないし、旧友ともポケモン対戦ってなかなか出来ないですもんね
しかし、自分が幼い頃にポケモン最盛期があってよかった

書き込み時刻2008-11-21 20:26:15

[16] 島原天草一揆

本当にその頃楽しかったです。過去に戻りたい思います。
他にもその頃はいじめもなくて

書き込み時刻2008-11-21 23:05:05

[17] 島原天草一揆

ポケモン最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
製作関係者にお礼を言いたいです。今でも高校生とか20歳以上の人が小学生並みにポケモンをやっててくれたらいいのに

書き込み時刻2008-11-21 23:10:07

[18] 炎鼠

みなさんそこまでポケモンがはやってた時期があってうらやましいです。
今じゃ対戦しようっていって初代を買ってくれても二ヶ月たっても
でんどういりしてないってどうですか? 
攻略本からGBパックから貸したのにこれですよ(笑)
時期的なものもあるでしょうが、ポケモンのために時間さいてくれてもいいと思います。
現在もはやっている方が本当にうらやましいです。

書き込み時刻2008-11-22 10:09:40

[19]

高校生ですが初代と金銀をこよなく愛しています
あれ最高のゲームじゃないですか

書き込み時刻2008-11-22 13:24:55

[20] 島原天草一揆

言葉にできないほど最高のゲームです。50代とかは別ですけど、金銀を少年時代にやってない人なんかいませんから、
いいですねー僕の学校ではもう金銀とかやっている人いませんから、

書き込み時刻2008-11-22 15:21:22

[21] サトシ

ルビサファまでです。でも全然やりこんでません。一匹もレベル100にしてないです。辛うじてやりこんだといえばひみつきちですね。
僕は初代が一番好きです。
金銀も良いですがセーブ出来なくなってしまったので。
クリスタルは持っているのですがスイクン系統を捕まえるのが面倒になってしまって。
四天王も弱いですし。レッド並みの実力のトレーナーがもっと欲しかったですね。
ふしぎなおくりものもカラーがないとできないですし。
まぁでも一番やりがいのあるシリーズだと思います。ポケモンも多いしバッジも多いですし。
ポケモンは金銀クリスタルが最盛期でしたね。

書き込み時刻2008-11-26 12:37:53

[22] ハチ

さて、意見も出揃って来たので質問内容追加です

ポケモンシリーズは2種+1(黄番、リメイク赤緑除く)という流れでここまで来ましたが、皆さんの所持しているバージョンは何ですか?

私の場合
赤、黄
銀、水晶
サファイア、リメイク赤
です

書き込み時刻2008-11-26 13:17:28

[23] 沙羅双樹

一応DPまでやりました。私の中では初代が一番ですね。
金は何処かにいったし、ルビーは間違って捨てたし、ダイヤモンドはDSの破損によりプレイ不可能…
初代は赤緑青黄全部揃っているのに…

書き込み時刻2008-11-26 13:21:47

[24] サトシ

現在所持しているのは
赤 緑 青 ピカチュウ
銀(セーブ不可能) クリスタル
ルビー サファイア
ですね。

書き込み時刻2008-11-26 15:18:17

[25] リュウジ

赤・緑・黄(8月頃に中古で)・金・銀(電池切れ)・クリスタル(スイクン捕獲して放置状態汗)・リメイク緑

ですね。
リメイク赤買いたかったのですが、赤が売り切れで仕方なく緑を買いました。
赤の方が、ストライクやシードラが捕まえることができるのに対し、緑は進化しないカイロス・・
赤と緑に優劣がついているように感じました。。(実際交換しないと進化しませんが)

書き込み時刻2008-11-26 15:25:10

[26] 破壊竜

ルビ-サファイアまでですね。
ただ、ルビ-サファイアは初代や金銀と違って稼ぐ努力値がかなり限られてますから、あまりやりこんでないですね。

書き込み時刻2008-11-26 16:23:30

[27] ロケット団

私は、赤・黄(なぜか2個ずつ)・銀(3個)・クリスタル・ルビー・サファイア・リメイク赤・ダイヤモンド・パールを持ってます。

書き込み時刻2008-11-26 17:10:58

[28] 炎鼠

赤 青 黄 銀(壊)ルビー ファイアレッドで、
サファイアとエメラルドは借りてました。
ポケモンスタジアム2もあります。
黄はただでもらったっていうw

書き込み時刻2008-11-26 22:51:41

[29] ハチ

うはww

ポケスタは現在2、金銀を所持してます。
ポケスタは一応全作プレイしました攻略してません

GC版だとXDですね

書き込み時刻2008-11-26 22:56:22

[30] リュウジ

初代ポケスタから、2、金銀と持っていますが、初代は本当に色んな面で微妙でした。。

最初は波乗りピカチュウできた~なんて喜んでいましたが、2が出てから初代とのこの差は何なんだ、と思いました(笑

書き込み時刻2008-11-26 23:30:28

[31] ハチ

GC版も残念です
個人的には64の頃のパーティー要素や、ジム戦の方が好きです
RPGは本編である携帯ゲーム機で充分お腹いっぱいなのにさらにRPGだとダレます。
手軽さが据え置きポケモンの長所だったのに…

書き込み時刻2008-11-26 23:37:55

[32] 炎鼠

初代ポケスタは使えるポケモンがかぎられてるんでしたっけ。
リュウジさんは裏任天堂カップ98クリアしました?

書き込み時刻2008-11-26 23:38:28

[33] リュウジ

裏は2ですよね、クリアしてませんね(笑

特典が表で全て出ることを知ってやっていません(笑

金銀は銀のデータが消えて挫折です・・(汗

書き込み時刻2008-11-27 00:19:26

[34] 小鳥遊ちこ

僕は赤、黄、金、パール、兄は緑、銀、クリスタルを持ってます。

一番好きなのは金です。チコリータやホウオウ初登場!
まだ城には参加していませんが、いつか参加してみようと思っています。
……というより金の電池大丈夫かな……(汗

ちなみにポケスタは金銀しか持ってませんが、表裏とも完全制覇しました。
一番難しかったのは文句無しでうらチャレンジカップマスターボールでした。

書き込み時刻2008-11-27 00:25:31