Wi-Fiタワーに挑むとき

[1] ショウタ◆60z3zZnjvY

皆様こんにちは、パーティー鑑定では何度もお世話になってます。

本題ですが、皆様はWi-Fiタワーにどんなパーティーで挑んでいますか? また自己ベストでランクはどこまで上がりましたか?

私は、バンギラス(襷) ガブリアス(粉) ハピナス(残飯) でランク8まで行きましたが、砂嵐が相手側ガブリアスに恩恵を与えるので…

多くのご意見お待ちしてます。

書き込み時刻2010-08-02 08:49:51

[19]

横入りすいません。

一撃ドーブルを使ってみてはいかがですか?

書き込み時刻2010-08-27 05:26:30

[20]

↑すいません(^-^;
色々ミスりました…‐∀‐

書き込み時刻2010-08-27 05:28:00

[21] ショウタ◆60z3zZnjvY

ワトソンさん>
スカーフトリックですか? クレセリア等を機能停止にできますからね(笑) 使う相手を選べばアリでしょう。

卵さん>
一撃ドーブルはイマイチ使う気が起きません。確実に倒せますけどね。

書き込み時刻2010-08-27 09:09:18

[22] ワトソン

★卵さん
 一撃ドーブルですか・・・。申し訳ないですが、私も使う気には(汗)確かに強いんですが、自分の場合勝つだけが目的ではないですからね(笑)どうも、いろいろと楽しんでしまう性格でして♪でも、アドバイスしてくださってありがとうございます!

★ショウタさん
 アリですか♪でも、実際使うかどうか・・・(おい)
 とりあえず、今のガブリアス(まだガバイトですが)でいけるところまでいこうかと・・・せっかく、育てたので♪あと、今同時進行で育成中なのがユンゲラー(最終的にはフーディン)ですが・・・この子はどうなんでしょうか?タスキ持ちのフルアタにでもしようかと思っているのですが、使っている方をなかなか見かけません(汗)防御面が弱いからでしょうかね?

書き込み時刻2010-08-28 18:01:34

[23] ショウタ◆60z3zZnjvY

ワトソンさん>>
フーディンはCS数値ではラティオスやゲンガーを上回りますが、やはり耐久や技の豊富さで劣るので、あまり使われないのではないでしょうか? 一致サイコの威力はなかなかの脅威ですが、ラティオスの流星群やゲンガーの大爆発等と比較すると微妙ですね(泣)
補助技読み交代からアンコールを利用して縛るのもタワーでは使えそうですね。
今キノガッサ育ててますが…、ドーブルも作りたくなりました(笑) 茸胞子+心眼+零度の鬼ドーブルで頑張るゾ(笑)

書き込み時刻2010-08-30 17:42:42

[24] ワトソン

★ショウタさん
 ふむふむ・・・なるほど!ハチマキ持たせればいい、というわけでもないですもんね(笑)考え方がいつまでも初心者です自分(汗)
 一撃ドーブルですか・・・恐ろしいですね(笑)スケッチ、頑張ってください!私は今BP稼ぎ中ですね(汗)80BPとかもう・・・(泣)トレーナーハウスやらフロンティアで頑張ってます!ちなみに、昨日初めて銀コクランに勝てました。メンバー選考やら先発を誤り、獲得CPが危険です(笑)

書き込み時刻2010-08-31 16:49:10

[25] ショウタ◆60z3zZnjvY

ワトソンさん>>
私は特殊アタッカーにゲンガーを起用、後続にガブリアスとハッサムでオフタワー挑戦です[d:0209] 奇形ゲンガーは小回り効かず愛でカバー…(泣)
BP稼ぎはタワー21人抜き+22人目リタイアで26ポイントずつやってます、先発はスターミーでバッサリ(笑)
Wi-Fiタワーは勝率不安定でランク5で停滞してます(泣) ハッサムとメタグロスに恐怖心MAXです。

書き込み時刻2010-09-04 19:02:40

[26] ワトソン

★ショウタさん
 な、なんと!スターミー強し(笑)銀クロツグでも、たしかに3タテできそうですしね♪BP稼ぎついでに、とりあえず銀シンボル全て取ろうかと。前回は、ファクトリーで敵ジーランスに手間取り、悪あがきを引き出すハメに・・・まさか眠るとは(泣)
 結構、部屋によって勝率変化しますよね(汗)相性がいいところもあれば、悪いところもあり・・・。鋼、厄介ですね(泣)炎なんて、あんまり技には入れないですから。浮遊のジバコイルも苦手です・・・使っている人がいるかわかりませんが(汗)

書き込み時刻2010-09-07 11:47:50

[27] ショウタ◆60z3zZnjvY

ワトソンさん>>
スターミーは広範囲に弱点突ける優秀な1体ですから(笑)

さて本題ですが、今回は天候パについてです。私は最近、Wi-Fiタワーに雨パor霰パで挑んでます。先発で天候を変更し、後続が有利に戦えるようにするのですが、やはり弱点が被りやすく、天候変更要因が墜ちると敵のバンギラスなどが脅威となり勝ち筋が消えることも多いです。
3350だけで無く6650でもユキノオーやバンギラス、ドータクンなど天候変更要因は温存すべきでしょうか?

余談ですが現在ランク5です。

書き込み時刻2010-09-08 18:47:43

[28] ワトソン

★ショウタさん
 弱者ながら、自分の考えを述べさせてもらいます(汗)「先発で天候変化」だと、6650は危険かもしれませんね。バンギラス、ユキノオーで、再び天候が変化させられた場合、ピンチになってしまうかもしれませんし・・・(汗)逆に、3350であるならいけるかもですね!Wi-Fiタワーだと、対人戦に比べて読みやすいと思いますから。
 ユキノオーやバンギラスなどは、能力的にも結構使いやすく、後に出すと駄目というほどのポケモンでもないと思います!なので、対人戦(6650)では後だし、Wi-Fiタワー(3350)では先出しがいいのではないでしょうか?・・・でも、わからないです(おい)マイナーという道の上を走っている私の意見ですので・・・適当に聞き流していただいてOKです(笑)

書き込み時刻2010-09-09 22:54:28

[29] ショウタ◆60z3zZnjvY

ワトソンさん>>
回答ありがとうございます。6650では温存すべきですよね、まぁ天候変更で崩れるパーティー構築にしなければいい話ですが初心者の私には到底不可能でしょうし(笑)
Wi-Fiタワーではユキノオー先発で挑戦して、現在ランク7です。希少ですが陽気カイリキーは苦手ですね、無限トドが機能しないので。あとは残飯持ちサンダーや瞑想スイクンが嫌い… まぁ、ガブリアスやメタグロスなんかは良いカモですけど(笑)

書き込み時刻2010-09-11 13:27:09

[30] ワトソン

★ショウタさん
 天候は難しいですよね(汗)変えられると、結構痛いですし・・・。でも、上手くいけば強力ですから・・・各トレーナーさんの腕+運次第でもあるかと(笑)
 ランク7・・・!さすが7ともなると、普通に準伝とか来るんですね(汗)怖すぎ(笑)ユキノオー、なかなか強いですよね♪私は使っていませんが、対戦で時々出てきて・・・そのたびに手こずっています(汗)なので、天候変化役ユキノオーやら礫持ちマンムーがかなり苦手(笑)
 こちらは、まだBP不足・・・相変わらず、1つのことに集中できない人なんです(泣)あと、1つ(64BP)技を習得できれば、再びWi-Fiタワー復帰いたします!

書き込み時刻2010-09-13 16:14:41

[31] ショウタ◆60z3zZnjvY

ワトソンさん>>
ランク6辺りからめざ氷サンダーやめざ氷ライコウ、めざ炎ユキノオーなどが平気で出てきますね、3Vアグノムや2Vユクシーで妥協する私からしたら高すぎる壁ですよ(泣)
昨夜、ユキノオー+トドゼルガ+ヨノワールでランク8に昇格です。ちなみに、このメンツでオフタワー登ったら64連勝でした(泣) Wi-Fiとオフでは戦術が変わりますね。
BPは夢中で挑戦していれば、気付いたときには100BP以上貯まっていることが多いです(笑)

書き込み時刻2010-09-13 17:11:57

[32] ワトソン

★ショウタさん
 さすが、ショウタさん!うらやましい限りです(笑)やっぱり、ユキノオー強し!今日、友人とダブルバトルしたんですが・・・先発のユキノオー+マンムーコンビにボコボコにされましたね(泣)まぁ、うちの子が1ターン目から吹雪の急所+氷結に見舞われたのも、敗因ですが(笑)ヨノワもなかなか固いですよね♪
 今日、やっとBP溜まってチーム編成完了しました♪明日、ぜひ試してみようかと思います!

書き込み時刻2010-09-16 22:20:48

[33] ワトソン

今日、試した結果ですが・・・思ってた以上に駄目でした(笑)せめて、ランク3にはなれるんじゃないか・・・とか思ってた自分が哀れです。パーティは、フーディン(先発・気合のタスキ)、ガブリアス(命の珠)の2匹を中心にいろいろ試してみました。・・・でも、どれも似たり寄ったりな結果でしたね・・・最高6連勝(泣)めざパサンダースめ~(泣)ガブリアスの持ち物は、メジャーなスカーフにすべきでしょうか?3匹目として試したのは、ドータクン(混乱をかけたギャラドスの滝登りで怯み連続発動!)・バンギラス(・・・だれに負けたか忘れた)・ソーナンス(アンコールしてみたら、敵ブラッキーに鈍いを積まれた)・エレキブル(麻痺により後攻+サンダースの攻撃)でした!また、いろいろ試してみようかと思います!

書き込み時刻2010-09-17 17:59:37

[34] ワトソン

ここに書き込むのは久しぶりですね〜!こんにちは、ワトソンです♪
ここ最近、ワイファイタワーを頑張ってる訳ですが・・・どうしても、ランク2止まりです(笑)ランク1の時点で普通に準伝3匹とか出るのに・・・(今さっき体験した実話笑)ランク3以上は想像つきません(汗)
ランク3以上であるorあった方!「自分はランク○まで行って、手元は〜だった」など、教えてくれるとうれしいですね♪
ちなみに、私は今日ランク2に返り咲きました(笑)3犬持ちトレーナー&3鳥持ちトレーナーに対して、何度「それはねぇわ!」と思ったことか・・・勝てましたけどね(笑)

書き込み時刻2010-09-25 16:17:21

[35] ワトソン

訂正です(汗)

手元→手持ち
でした・・・

書き込み時刻2010-09-25 16:19:52

[36] comra◆60z3zZnjvY

久しぶりに書き込みます、スレ主の元ショウタです。

ブラック移行でバトルサブウェイに挑戦してます。やはりスターミー+ガブリアス+ハッサムは安定しますね、BP稼ぎ頑張ります。

ワトソンさん>>
お久しぶりです。メインROMプラチナの仲間は全員ブラックへ移した為、第4世代Wi-FiタワーにはSSの2軍(ちゃっかり霰パ)で挑みます[d:0209]
ランク5以上だとある程度は型が決まってきますね、電磁波+エアスラッシュ型トゲキッスやHB振りオボン持ちサンダー、コメット&バレットパンチ型メタグロス、珠持ちラティオス、珠持ちハッサムなどが挙がるでしょうか?
めざ氷ライコウ、めざ電シャワーズ、めざ炎ユキノオー、めざ炎ゲンガーなど予想外の一撃には要注意ですよ、ある程度読めますけどね[d:0209]
さて私はスイクンの厳選をしましょうか、配布色スイクンでは動きにくいですから(笑)

書き込み時刻2010-09-25 19:04:43

[37] comra◆60z3zZnjvY

こんばんわ、地味にWi-Fiサブウェイ挑戦してますよ。現在ランク3、14連勝中です。

メンバーは アグノム ハッサム スイクン の3体、高種族値でゴリ押しとか言わないで…

まだ新ポケモンは使用率低いですね、やはりガブリアス、ハッサム、メタグロスは多く、7人中5人がガブとグロス入れてました(笑)

今後もWi-Fiタワーの情報は大歓迎なので、気軽に書き込みよろしくお願いします。

書き込み時刻2010-09-28 18:32:05

[38] ワトソン

★comraさん
お久しぶりです!もう、ランク3なんですか!新ポケモン、まだ出てきてないですか?知ってるポケモンなら、対処しやすいので・・・ある意味いいですよね(笑)高種族値、うらやましいです♪
最近、やばいです(泣)ランク1にすら、勝てなくなってきてしまいました・・・うーん、凹みます(汗)600族の使い方が下手かもしれません、自分・・・試行錯誤中です!
そういえば、今日敵ミミロップに「すり替え」なる技を吹っ掛けられました。あれ・・・トリック・・・?

書き込み時刻2010-09-30 20:33:47