ポケモンのデマ

[1] サティ

皆様はじめまして。
ポケモンではありもしない様々な『デマ』が流れていたと思います。
今考えるとおかしいけど、当時は本気で信じていた…
というのをみんなで出し合いしていきませんか?

書き込み時刻2010-08-04 09:19:31

[31] 波動マニア

初代といえば
「ミュウツーをLv99にして不思議な飴を使ってLv100にすると三分の一の確率で『アンドレ』なるポケモンに進化する」とか
「いしへび」とか
最近では
「なぞのばしょ」を使ってアルセウスが出てくる「始まりの間」に行ける とか

書き込み時刻2010-08-06 00:02:04

[32] りゅう2

前にこんな画像を手に入れました。よく出来た偽物です(笑)

書き込み時刻2010-08-06 00:28:45

[33] 鴨川

金銀時代にニューラが進化するって友達から聞いて信じてたなぁー

書き込み時刻2010-08-06 06:33:33

[34] JACK

>>鴨川さん

金銀の時は私も進化すると思ってました[d:0143]

でも、ライバルのニューラが一向に進化しないので、まさか…?
とは思いましたが本当に進化しないとは…[d:0211]

でも、ダイパで進化したので今は手持ちのレギュラーです(^m^)

書き込み時刻2010-08-06 07:53:47

[35] サティ

>>波動マニアさん
アンドレは聞いたことあります!
当時最強だった(今でも最強クラス)ミュウツーが進化なんてしたら、誰も勝てませんよね[a:0330]

>>鴨川さん
私はニューラはニャースの分岐進化だと友達に言われました。
通信交換とか石とかいろいろやってみても進化するはずなく…(泣)

書き込み時刻2010-08-06 13:11:42

[36] ドータくん

初めまして
金銀の頃エアームドが
プテラの進化系だと
思ってました
イワーク(岩)→ハガネール(鋼)みたいな感じで…

書き込み時刻2010-08-06 18:50:32

[37] ドータくん


メタルコート持たせて通信交換したら進化すると
聞いて信じてました
連レスすみません

書き込み時刻2010-08-06 18:59:02

[38] 波動マニア

こんな画像を見つけました

書き込み時刻2010-08-06 21:05:47

[39] 波動マニア

もう一つ

書き込み時刻2010-08-06 21:07:39

[40] 波動マニア

更にもう一つ!

書き込み時刻2010-08-06 21:08:47

[41] 波動マニア

たくさんありますよ

書き込み時刻2010-08-06 21:09:38

[42] 波動マニア

連レスすみません

書き込み時刻2010-08-06 21:10:57

[43] 波動マニア

上にあったラグナロスです

書き込み時刻2010-08-06 21:11:54

[44] MAX芋◆JI45vn0rlc

自分のはまぁ誰しもやったことはあると思うんですが、「ポケモンを捕まえる時にABを連打しまくれば捕まえやすくなる」ってやつです。
おぉららららららららららららららららららら!!!!!って感じでやってました。



あれ?ベタすぎますかね。

書き込み時刻2010-08-06 21:12:04

[45] 波動マニア

これで終わり
長々とすみませんでした

書き込み時刻2010-08-06 21:13:09

[46] サティ

デマポケのイシヘビです

書き込み時刻2010-08-06 21:37:44

[47] じろう

イシヘビ懐かしい!
デマポケの入手法がどっかの掲示板に載るらしくて
それを探しまくってた当時中学生の自分です。

書き込み時刻2010-08-06 22:00:46

[48] BooK

ドランは聞いたことあります
マボロシじまで穴を掘ると新たな道ができるみたいな感じでした

当時は信じてました(笑)

書き込み時刻2010-08-07 00:00:45

[49] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

デマと小ネタ、裏ワザを勘違いしている方がいるようですが、バグ、裏ワザに関する書き込みはアクセス禁止の対象です。

書き込み時刻2010-08-07 22:38:31

[50] サティ

すみませんでした。
一応バグはデマとは違うということを書きたかっただけなのですが、話が脱線してしまいました。
以後気をつけます

書き込み時刻2010-08-08 08:09:13