思い出

[1] 島原天草一揆

皆さんのポケモンの思い出を聞かせてください。
ちなみに僕は金銀で、小1か小2の頃にクラスの8割位n人が公園に集まって、いろんなことをしました、

書き込み時刻2008-11-21 20:25:00

[9] 島原天草一揆

はい、以後気をつけます。

書き込み時刻2008-11-21 22:36:08

[10] ハチ

スレ汚し申し訳ないです

思い出ですよね
本筋の思い出であればよくカードリッヂを紛失したりしました

四天王に挑む時にリザードンだけLv60代であとは育てていないイロモノポケモンで行って全滅したり。。。

懐かしいですね
年を重ねるごとにゲームに対する関心、感動が薄れている気がします。。。
あ、それは技術の進歩のせいかも

書き込み時刻2008-11-21 22:41:06

[11] 島原天草一揆

いえいえハチさんは間違ったことを指摘しただけなので、悪くないです。
僕も同感です。僕も最近ずっとそう思って一人ごとを言っています。他にも自分の周りでやっている人が少なかったりしたり、アニメの方は最近CGで立体的になったりしたり、金銀は音楽が盛り上げてくれましたルビサやDPなどは音楽が盛り上げたりしてくれません「op やedではありません」。
opのready-go大好きでした。それにその頃は学校とかでいじめがなく幸せでした。

書き込み時刻2008-11-21 22:53:59

[12] オマウマン

子供の頃、キッズイベントで出会ったイベントのスタッフとなぜだかポケモンの話しになり、攻略方法を教えてもらったりしましたね(こおりのぬけみちに3ヶ月ぐらい苦戦してるのを助けてもらったり、よく考えたら相性も彼に教わったなぁ~。当時はインターネットも知らなかったし)[d:0198]
しかしある日、ミュージシャンになると言って旅に出てしまったんですね(ギャグじゃないですよ[d:0199])その日は男泣きしましたね~[d:0211]
勝手な長文失礼しました

書き込み時刻2008-11-21 22:54:26

[13] 島原天草一揆

いえいえそんなことないです。僕もこおりの抜け道では苦労しました
しつこいですけど、まだまだ意見募集中です。

書き込み時刻2008-11-21 23:01:51

[14] オマウマン

ありがとうございます[d:0140]
関係ないですが、ハニ●ミで高島屋が写っていましたが、前にポケモン貰いに親に迷惑かけていきました。今はポケモンセンターも新橋に移って行く機会が皆無になってしまいました[d:0200]

書き込み時刻2008-11-21 23:19:19

[15] 島原天草一揆

へーポケモンセンターかぁ懐かしいなー「最後に行ったのが去年の9月ぐらいでした」僕も昔行きましたよ、帰りに迷子になって泣きました。「小学生の時」恥ずかしい

書き込み時刻2008-11-21 23:26:08

[16] 島原天草一揆

背が小さいからあんまり周りから中学生だとは思われていないです。

書き込み時刻2008-11-21 23:28:50

[17] 炎鼠

俺なんて度田舎にすんでるもんだからポケセンなんていったことないですね。
みなさんは当時ポケモンはやっててよかったですね。
俺らのクラスでは個々にやってましたから。
なんか自分もゲーム自体がなんかあれですね。
リアル=おもしろい みたいな風潮がありますしね。
今でも昔のゲームはこうやっておもしろい物は高評価をうけて残っていっているのに。
これから先そういうゲームができるかどうかが心配ですね。

書き込み時刻2008-11-22 09:56:53

[18] 島原天草一揆

僕も心配中です、なんか最近のポケモンは、なっていないと思います。感動がまったくないですー初代とか金銀などは物凄く感動したのに最近では全然感動とかないです。

書き込み時刻2008-11-22 13:19:49

[19] テクノ

最近のポケモンはなってない[d:0199]

まあ人それぞれっすよね苦

書き込み時刻2008-11-22 13:51:19

[20] 炎鼠

俺ん中で一番はやったのがアドバンスで、
ダークルギアのつなぐやつでするとものすごくもりあがりました。
アドバンスはアドバンスで、
新ポケモンはあんまりでしたが、普通におもしろかったです。   
ダイパは強い技が多く、
威力重視の子供には遊びやすいんでしょうが、
金銀のような耐久型の戦いがなくなってしまいます。
あっさり勝負がきまると、戦略とか関係ないので、
本来の勝負とはかけはなれてきてますね。
と、もってないくせに語ってみました。ポケサン見て気がついた事です。

書き込み時刻2008-11-22 14:32:04

[21] 島原天草一揆

あっポケサンおもしろいですよね、それにまだまだ耐久型の戦い方はあります。ミロカロスなど
ポケモンリバイバルで金銀やって欲しいです。

書き込み時刻2008-11-22 15:10:23

[22] 炎鼠

ポケサンカンパニーの部長ちょっとねぇ、、、。
ガキに本気だしすぎでしょ。
ミュウツーとダークライてw
多分金銀でリバイバルすると必然的に上級者とのバトルになり、ボロ負けするでしょうね。
ってこれのどこが思い出w

書き込み時刻2008-11-22 15:26:25

[23] 島原天草一揆

自分から投稿しておいて思い出じゃない話になってしまってすみませんでした。

書き込み時刻2008-11-22 15:34:49

[24] ドンパッチ

友達との真剣勝負[d:0160]・・・しか思いつけない・・・。本当に楽しかったなぁ・・・(泣)
兄貴と徹夜でハクリューをカイリューにしたとか、大好きなブースターを100Levelにしたとか

書き込み時刻2008-11-23 11:50:43

[25] 島原天草一揆

ドンパッチさんポケモン勝負燃えますなー

書き込み時刻2008-11-23 16:27:17

[26] 島原天草一揆

皆さん意見もっとくださいお願いします。

書き込み時刻2008-11-27 18:41:46

[27] 炎鼠

小五の時、銀をしてて、
友達が金で、ちょこちょこ勝負してたんですよ。
その時友達がインフルエンザにかかったにもかかわらず、
パーティのレベルを全員70ぐらいあげられてびっくりしました。
その時、自分のパーティは60ぐらいしかなくて、その後もちろん負けました。
その頃からポケギアが時をきざまなくなり、三ヶ月後、データがとびましたw

書き込み時刻2008-11-27 23:22:12

[28] ポイチャン

へぇーそれはビックリですねー

書き込み時刻2008-11-28 15:57:17