勘違いさんいらっしゃい

[1]

初めまして。

実は、今まで○○を○○と思っていたんです…
など、勘違いしてた話について語り合いたいと思います。
なんでもいいので書き込んでくださぁい[s:0351]

書き込み時刻2010-08-05 23:29:16

[21] じろう

やっぱり説明なしだとみんな勘違いしますね。
自分はルギアのタイプにびっくりしました。
映画では、水からでてきたので水タイプだと思ってました。

書き込み時刻2010-08-07 13:58:55

[22] ジョーカー

ノーガードのカイリキーの技が空を飛ぶしていても
当たったときはバグった!?とおもいました[d:0200]

書き込み時刻2010-08-07 19:04:30

[23] ワトソン

私と同じようなタマゴ勘違いをしている方が多くて・・・なんだかホッとしてます(笑)
 私も、ジョーカーさんと同じような勘違い、しましたね~。もう、うちのドンカラスに大ダメージでしたよ(笑)

書き込み時刻2010-08-08 00:11:46

[24] グリンピース

HGSSの自転車もギアチェンできると思ってBを連打してた時期がありました…

書き込み時刻2010-08-08 02:46:23

[25] 黒剣

参加します

>グリンピースさん
やりましたwそれwww
殿堂入りして、孵化作業するまで気づきませんでした

自分は、親のどちらかが色違いだと、色違いが生まれやすくなると思ってました
そんなシステムがあったのは金銀で、しかも親二体とも色違いで生まれやすくなる…らしいですね

色違いは国際孵化かポケトレで頑張りましょうw

書き込み時刻2010-08-08 11:24:03

[26] リン

自分はワンリキーを岩タイプだと思って水技ばっかりあててました。見た感じ岩っぽくないですか?

書き込み時刻2010-08-08 13:47:53

[27] ロック

サファイアでりゅうせいのたきにタケルという名前のトレーナー
がいたけど最初に見たときなんで初代の四天王がいるんだ!と思いました。

書き込み時刻2010-08-09 09:21:32

[28]

久しぶりに書き込みます。
ドクケイルは虫、飛行やと思ってました。
間違えて地震をしたときに当たったので、びっくりしました[s:0351]

書き込み時刻2010-08-10 10:36:10

[29]

ヒワマキをヒマワキだと

書き込み時刻2010-08-10 17:05:00

[30]

あさん、
それは、キマワリのことでは[s:0324]

書き込み時刻2010-08-11 00:18:00

[31] WMD

昨日までマニューラが雷パンチ覚えるとずっと信じ続けていた

書き込み時刻2010-08-11 01:38:44

[32] crapoke

>>29,30
私も、ヒワマキシティをヒマワキシティとよく勘違いしてました。
キマワリとヒマワキは全然違いますね。

書き込み時刻2010-08-11 06:01:01

[33] αβ

>29、30、31
このレスを読んで気づきましたwwww
ずっとヒマワキだと[d:0210]

書き込み時刻2010-08-11 12:25:07

[34] リダル

ムチュールって……懐き進化じゃなかったのね……

書き込み時刻2010-08-11 19:24:38

[35] ぜろ

皆さん、はじめまして!

勘違いと言うより思い込みですが、
GB金銀時代では、
「ノコッチ、ヤンマンマには何かある」
「進化したら強くなる」
と思い込んで、レベルを55くらいまであげ、それでも進化しないのでそれ以降は時間帯でレベルをあげたりしてました....


時は流れ、あの時の思いが通じたのかダイパでヤンマンマはメガヤンマに進化!

ノコッチ〜ぃ、早く君が進化した姿を見たいよ〜。

皆さんも、コイツは進化すると勘違い思い込みしたポケいません?

書き込み時刻2010-08-12 00:01:14

[36] グリンピース

イルミーゼとバルビートは進化系列だと信じて時間を無駄にしたことがあります

書き込み時刻2010-08-12 00:47:52

[37]

上に同じく。

書き込み時刻2010-08-18 16:12:52

[38] WMD

ロトムはHと少しDだけ振れば、[d:0093]流星耐え出来ると思ってパーティ組んだのに、FCロトムじゃないと無理っぽいことにさっき気がついた

意味ない考察を30分くらいしてた

書き込み時刻2010-08-18 16:55:55

[39] ちぃ♪

ゴニョニョいますよね。
可愛いのに進化するのだろうなと思っていたら
ドゴームだったのでルビー、サファイヤをやっていて
知ったときは驚きました。見た目からは想像できませんでした。
あと、トゲピーはラティアス ラティオスと関係があるのだと
思ったときがありました。トゲピーの卵の模様とラティアス、ラティオスの
むねあたりの模様が似ていたので・・・。

書き込み時刻2010-08-19 02:07:06

[40]

色的に、ラティオスはサファイア、ラティアスはルビーで出ると思っていた。

書き込み時刻2010-08-20 01:02:39