どの話が一番好き?

[1] yu

全シリーズを通して、最も好きなお話は何ですか?
因みに僕は、金銀版の時の「リングマでドッキリ!!」とアドバンスジェネレーションの時の「ダイゴ!ココドラ!ボスゴドラ!!」といった、主要キャラクターがバラバラになる話が一番好きです[d:0160]

書き込み時刻2010-08-07 20:10:26

[2] yu

あと追加ですが、メンバーのポケモンが進化する話も好きです[d:0160]

書き込み時刻2010-08-07 20:11:55

[3] シャーク

僕は、アドバンスジェネレーションの「ロケット団みだれひっかきでサヨウナラ」が好きです。アーボックとマタドガスがムサシとコジロウと別れるところが悲しかったです。僕は今でも忘れられないです[s:0364](悲)

書き込み時刻2010-08-07 20:24:44

[4] yu

シャークさん
なかなか渋いとこ突いてきますねぇ〜。

書き込み時刻2010-08-07 20:27:21

[5] yu

最初の追加ですが、
「リングマでドッキリ!!」の中でのムサシ・コジロウ・ニャースが白くなっている所爆笑[d:0207][d:0154][d:0150]です[d:0160]

それから、「ダイゴ!ココドラ!ボスゴドラ!!」の中でのムサシとハルカの女の戦い(?)と、サトシとコジロウが言い争っている時にタケシが「お二人共、まずこの土の中から出るのが先決なのでは?」といった後 三人揃って土の中から出ようとしたけど、ダメだった時の顔がツボです[d:0160]

書き込み時刻2010-08-07 20:35:14

[6] yu

面白さで言えばその二つなんですが、僕が一番感動した話はオレンジ諸島編の時の「リザードン!きみにきめた!!」です。
今までサトシの言うことを聞かなかったリザードンが素直になっていくところがいいです。

こんな感じで、自分の中での爆笑[d:0207][d:0154][d:0150]だった話と、感動[d:0211]した話出来れば両方書き込んで頂いたら嬉しいです[d:0207]

書き込み時刻2010-08-08 17:45:34

[7] ユリカ

やっぱり『バイバイバタフリー』ですね。

書き込み時刻2010-08-08 18:01:53

[8] yu

ユリカさん…まただいぶ古いの選びましたね〜[d:0205]

書き込み時刻2010-08-08 18:33:36

[9] ぽんき

私は「巨大ポケモンの島」が一番好きです
字幕でしゃべるポケモンたちがかわいくておもしろい!
特に居酒屋で酔っぱらったりなぐさめ合ったりするシーンが最高です

書き込み時刻2010-08-08 21:01:43

[10] アチャモ

はじめまして[d:0248]
アチャモと言います!

私は
『リザードンのたに!またあうひまで』
『イワークでビバーク』
『ピカチュウのもり』
が好きですね[d:0206][d:0145]
どれも何回見ても
泣けるので大好きです[d:0211][d:0137]

書き込み時刻2010-08-09 00:27:01

[11] yu

追加ですが、ジムバトルの時のサトシが作戦を思い付く場面も好きです[d:0140]

書き込み時刻2010-08-09 07:50:52

[12] yu

アチャモさん、爆笑[d:0207][d:0154][d:0150]した話はないですか?

書き込み時刻2010-08-09 07:51:56

[13] アチャモ

yuさん

無印ポケモンだったか
忘れてしまいましたが
サトシとカスミが
ロケット団の格好をして
真似をしている
話があったのを
覚えています[d:0151][d:0145]

あれはかなり
おもしろかったです[d:0207][d:0155]

書き込み時刻2010-08-10 21:29:09

[14] yu

アチャモさん、それって無印の頃の「メタモンとモノマネむすめ」のことですよね[d:0159]
確かにあれは新鮮です[d:0248]
あと、サトシだけだったんですが金銀の時の「いじっぱりのチコリータ!!」でも口上をアレンジしてましたよね!?

書き込み時刻2010-08-20 14:44:26

[15] アチャモ

yuさん

あっモノマネむすめの話だった気がします[d:0151]

チコリータのときもあったんですか!?
記憶があやふやなので、その話を見る機会があれば見てみます[d:0207]

書き込み時刻2010-08-20 19:58:03