[1] 島原天草一揆

皆さんポケモンで叶って欲しい夢はなんですか、
僕は現実世界にポケモンが現れてサトシみたいに旅立つことです。皆さんの意見をお聞かせください、僕と同じ意見でもいいです、できるだけ多くの人の書き込みを待っています。

書き込み時刻2008-11-22 20:11:48

[4] アフレル

ポケモン世界でも、現実世界と同じように戦争が起こったりしてますよ。

しかも、ポケモンも兵器として活用されているようです。。(銃火器もあるようですが…)
ちなみにロケット団は“悪用”と表現していますが、これは恐らくポケモンを何処かの国の軍に売り飛ばすか、自分らの兵器として利用するという事なのでしょう…

ちなみに夢は、ポケモンと友達になる事です。(笑)

書き込み時刻2008-11-22 20:35:15

[5] ムハンマド

現実世界にポケモンがいたら…
恐ろしいですね
確かカイリューは人と同じぐらいの頭を持ってるらしいし
フーディンは知能数が5000を超えるらしいです
しかもあの繁殖力
1日で一体いくらの卵ができ
いくらふ化するのか…
検討もつかきません
おそらくカモネギよりも早く人は絶滅するでしょうね
否定的ですいません

書き込み時刻2008-11-22 20:35:49

[6] テクノ

なんで人間がポケモンに支配されないのか、不思議です。

よっぽど、ポケモン達が優しいんでしょうね。

書き込み時刻2008-11-22 20:43:06

[7] ハチ

ポケモンが人間に支配されているのは”バッジ”のせいですよ

ジムリーダーがバッジを守っているのは悪用防止策ですかね

書き込み時刻2008-11-22 20:52:51

[8] テクノ

バッジがレジ〇〇の破片、つまり“プレート”と同じ物質からできている。

だと面白くないですか?

ポケモン達が従う理由にもなりますし。


まあ、ダイパ以後はあまり知らないから、変な事言ってるのかもしれませんが。

書き込み時刻2008-11-22 21:09:09

[9] 炎鼠

とりあえずリザードンがほしい!!
でも現実世界にポケモンがいたら、ベトベトンなんて人間のせいで誕生しちゃってますので、
地球温暖化の影響でポケモンができちゃったりしそうですね。

書き込み時刻2008-11-22 21:14:45

[10] ハチ

このスレと話が反れるので新スレたてちゃいました。

書き込み時刻2008-11-22 21:14:47

[11] ムハンマド

だとすれば
ハヤトにリーダー資格を与えたポケモンリーグを
疑ってしまいますね

書き込み時刻2008-11-22 21:19:13

[12] テクノ

たしか昔、コロコロで金銀の漫画がやってませんでした?
タンバでライバルの使う黒バンギと戦って終わるやつ。
あれではハヤト、フリーザーとか出してて、かなり強かった気がします。

つーかあれ、面白かったなー[d:0209]

書き込み時刻2008-11-22 21:29:32

[13] 島原天草一揆

皆さんいろいろな意見ありがとうございました。
まだまだ意見募集中です。

書き込み時刻2008-11-22 21:56:59

[14] サトシ

僕はピジョットに乗って高校に行きたいです[d:0248]

でも実際ポケモンが現実に現れたら草むらに入れないですね[d:0199]

書き込み時刻2008-11-23 18:06:32

[15] 島原天草一揆

あぁそれもいい考えですねー僕も空を飛んでみたい、
しつこいですけど、まだまだ意見募集中です。

書き込み時刻2008-11-23 19:08:27

[16] 待ちガイル

ドククラゲをヅラに

書き込み時刻2008-11-23 19:09:56

[17] しゃも

波乗りとか空を飛ぶが使えるポケモンいたら欲しいですね

実際いたら鼠ポケモンさん達はものすごい勢いで増えていきそうで地味に嫌ですね


後あんまり良い考えではないかもしれませんが電気タイプのポケモンに発電して貰えば地球温暖化対策とかできそうですよね?

書き込み時刻2008-11-23 19:16:17

[18] 三河屋のサブ

>しゃも さん
その場合、
電気ポケモンから発せられるであろう大量の電磁波の影響で
健康障害や生物の突然変異などが大発生しそうで怖いのですが・・・。

私的な結論:『夢は夢であるうちが華!』

書き込み時刻2008-11-23 20:21:34

[19] リュウジ

私の場合は、スロットでコインが減ったらゲームのようにリセットが効くとか(笑
ニャース(ペルシアン)にお守り小判を持たせて猫に小判ひたすらしてもらい、PP切れたら休ませて、繰り返し・・や金の玉や金の葉っぱ等を拾って売ってお金にするなど・・(苦笑
・・これだとロケット団員になってしまいますね(汗

現実離れな上にあまりポケモンに関わっていないので、突っ込みどころ満載かと思いますのでスルーの方向で御願いします・・

書き込み時刻2008-11-23 21:41:49

[20] シャドウ

自分でオリジナルのポケモンを作って、ゲームでプレイしたい[a:0735][a:0454]

書き込み時刻2008-11-24 04:55:10

[21] ハチ

>シャドウさん
ポケモンのゲーム…
できなくも無いです

いいですねその夢

書き込み時刻2008-11-24 10:30:23

[22] 島原天草一揆

マイナス思考の人がいますけど、これは夢の話なのでプラス思考でねがいます。わがままですみません。
しつこいですけど、まだまだ意見募集中です。

書き込み時刻2008-11-24 13:06:00

[23] 島原天草一揆

皆さんもっと意見をくださいお願いします。

書き込み時刻2008-11-27 18:36:59