不思議な出来事

[1] しゃも

①ポケモンを盗んだりしてるR団にボールを投げると「人のポケモン盗ったら泥棒」って言うセリフ
②そこらへんに普通に生えてるぼんぐりをモンスターボールにするガンテツ爺
③ポケモンタワーにいる祈祷氏がほとんど憑かれてる事
④チャンピオンのワタルはR団のように不思議な電波でハクリューをカイリューにしたのではないか

・・・等々ポケモンやってて不思議に思う事や面白い事があれば書きこんで下さい
後これらに関する解答や推測なども書きこんで貰えたら嬉しいです

書き込み時刻2008-11-23 14:14:44

[19] ハイドロゲン

まぁ僕はアク禁発言とかしても気にしませんがね( ・∀・)ニヤニヤww
でも確かにどこからボールを(汗)

あと、ハネッコ・ポポッコはどっから綿胞子出してるのか、とか
なんで噛み砕くは一撃必殺じゃないのか、とか

それから、シャワーズの体は水分子の構造をしてるってことは、シャワーズは氷の体ってことになりませんか?

書き込み時刻2008-11-24 02:26:39

[20] しゃも

>ハイドロゲンさん
ハネッコやポポッコが綿胞子を使えるのは一部分を成長させて綿を作ってるのではないでしょうか

後噛み砕くが一撃必殺ではないのはポケモンのある一部分を噛み砕いてるに過ぎないからだと思います



ポケモンを捕まえた時すぐにパソコンに送られるのですがどうなってるんでしょう[a:0003]
飛んで行くとしたら異様な光景ですよね
それと先頭ポケモンが波乗りしてるとき勝負になったら主人公どうしているんだ[a:0003]
海を渡る時もポケモンに頼る主人公は多分カナヅチw

書き込み時刻2008-11-24 18:46:45

[21] セミ

ライバルがだしてくるフーディンは誰と通信交換したんですかね?(笑)

書き込み時刻2008-11-25 10:35:25

[22] ヘルガー

ライバル…友達いたんですね笑笑
誰でしょうか…笑

そらをとぶ
って色々おかしいですよね[a:0257]笑
ポッポのそらをとぶでシロガネ山からタンバシティまで飛ばせるとか主人公鬼ですよね笑

書き込み時刻2008-11-25 10:47:54

[23] テクノ

瀕死のポッポがそらをとぶ

書き込み時刻2008-11-25 10:49:20

[24] ヘルガー

瀕死ポッポの足に捕まって…「オイ空飛べよ」
こんな主人公がチャンピオンになって「愛と信頼」…ばかかと[a:0440]笑
チャンピオン…といえば主人公いくら勝ってもチャンピオンなれませんね[a:0786]

書き込み時刻2008-11-25 10:53:30

[25] リュウジ

ニョロモに波乗り滝登りとかもそうですね(笑)

普通は主人公乗ったらニョロモ沈んじゃいますよね(笑)

書き込み時刻2008-11-25 11:45:19

[26] ヘルガー

あとは…
いあいぎりで斬れる木の成長がはやすぎる件笑

書き込み時刻2008-11-25 11:52:07

[27] セミ

水が弱点のニドクインに波乗りさせてる俺は鬼(笑)

書き込み時刻2008-11-25 12:08:37

[28] サトシ

チャンピオンロードにいる人々はバッジ八個集めたのでしょうかっていう。

同じく30レベル以上のポケモンを持っているトレーナーはカスミを倒しているはずである。

またニビの東のトレーナーは(少なくともむしとり少年は)タケシに勝っているはずである。

だがいずれも認定トレーナーにはなっていない。

路上トレーナーの最初のポケモンは何だったのか。彼らあるいは彼女らもオーキド博士からもらったのか。

書き込み時刻2008-11-25 12:40:05

[29] テクノ

リーダー達は相手を倒すためではなく、相手を試すためにいるわけです。

相手のレベルに合わせて戦っているんでしょう[d:0209]

ジムリーダーになれるのは人格者のみ。
虫取りはただの虫フェチなのでなれないんでしょうね。


全部仮説ですので[d:0088]

書き込み時刻2008-11-25 12:53:29

[30] サトシ

テクノさんには僕の言いたかったことが正しく伝わらなかったみたいですね。すみません。

主人公やライバル以外にもジムリーダーに勝っている(はずの)トレーナーがいるはずなのに認定トレーナーは主人公とライバルだけというのはどういうことだ。と言いたかったのです。

正しく解釈した上での返答でしたらすみません。

書き込み時刻2008-11-25 13:26:19

[31] サトシ

まぁゲーム製作上仕方がないこととは思いますが…

書き込み時刻2008-11-25 13:29:30

[32] テクノ

失礼しました[d:0199]


それはまあ、虫フェチ達は認定トレーナーとかに興味の無い、器の大きな人達なのだとしか考えられませんね[d:0204]

書き込み時刻2008-11-25 13:36:12

[33] ハチ

>サトシさん
主人公の知り合い以外だと誰だか分からないので省いただけでは?
受験番号だって自分や知り合いだけ確認しますよね普通
それと同じです

書き込み時刻2008-11-25 13:47:18

[34] ムハンマド

主人公の親の思考回路

特にルビサファ
引っ越してから5分も立たない内に
未知の土地へ送り出すあの精神
異常としかいえません

塾帰りを名乗るトレーナー

あいつ等は一体どこへかえるのか
一体いつまで同じところにいるのか
やはり親の精神を疑ってしまいます

そして最も疑問なのはコガネ近辺の
警察官

夜中に子供を襲いかつ上げする
あいつ等は絶対警察官では
ないでしょう

書き込み時刻2008-11-25 22:29:56

[35] 炎鼠

つながりのどうくつで延々と火を吹き続ける男。
トキワシティで戦う人物が明らかに主人公の双子w
ロケット団のしつこさ。
三年も音信不通な子供をほったらかしの親
どれも不思議w

書き込み時刻2008-11-25 23:32:45

[36] サトシ

>ハチさん
それは主人公が省いた。という解釈をしてよろしいでしょうか。確かにあり得ますね。

書き込み時刻2008-11-26 06:32:20

[37] しゃも

お久しぶりです
皆さん面白いネタを沢山お持ちのようで
出来れば前の方達の主張をスルーせずに意見や推測をしていただければ幸いです(概にしている人はすみません)
長文レス続出する可能性大ですが[a:0330]

>ムハンマドさん
ポケモンの世界の人達はみな放任主義なんじゃないでしょうか[a:0003]
それでも異常には変わりませんけど[a:0330]

いわゆる「可愛い子には旅をさせる」なのでは[a:0003]


>炎鼠さん
あの火吹き男の恒久的な炎は・・・
分かりません[a:0330]謎です
ガソリンでも食べてるんじゃないでしょうかw

長文失礼します

書き込み時刻2008-11-26 10:44:51

[38] しゃも

連レスすみません
自分も疑問に思ったのを2つ・・・
まず噴火したグレン島にあるポケセン
初代と場所が違う事から再建されたと思うのですがあそこに建てる意味は[a:0003]

シロガネ山のポケセンにいるお婆さん
美味しい水が何処でとれるかわかりませんが危険極まりないですよ
自分が思うにあのお方こそが最強のポケモントレーナーw

書き込み時刻2008-11-26 12:23:23