ユーザーの

[1] ハチ

このサイトを利用するに当たって、私はWii、PCからアクセスしていますが、皆さんは何からアクセスしています?

また、平日休日祝日ではどの時間帯で良く利用しますか?

参考までに回答お願いします

書き込み時刻2008-11-23 22:07:43

[4] テクノ

携帯で、学校以外はいつでもです[d:0088]

書き込み時刻2008-11-23 22:15:00

[5] どらもん

無線ランってどうやるんですか[a:0003]家にインターネット可のパソコンがありますが出来ないです。ただベランダの隅に座り込んで隣の部屋の人の所に繋ぐとたまに出来ますが…(笑)

書き込み時刻2008-11-23 22:17:19

[6] ハチ

私の場合は携帯電話にアクセス制限がついていて
しかもパケット代を気にしなければならないのでPCかWii
という形になります。

休日は希にPCを使用しますが普段はWii、
タイピングの速さ、タイプミスの少なさなら断然PCのキーボードが良いのですが自分用のPCは所持していないので…

お恥ずかしい(////)


時間帯は一応学生なので6時以降が多いですね
休日祝日は気まぐれで

書き込み時刻2008-11-23 22:21:03

[7] 島原天草一揆

wiiは確かに持っていますけど、僕はpcからです。

書き込み時刻2008-11-23 22:41:46

[8] ハチ

>どらもんさん
「無線ルータ」が必要になります
電化製品を販売している大手チェーン店だと¥5000~
秋葉原、大須のような電気街であれば
¥2500~

くらいで販売しています
PCに受信環境が無い場合は別途受信機が必要です


PCからだと私の場合、フラッシュがくたびれて動作が遅いです
んが、Wii operaを使うよりは倍マシかと

書き込み時刻2008-11-23 22:47:18

[9] たこ

私は携帯からお邪魔してます。

どらもんさん
無線にしろ、有線にしろ、LANって確か「ルータ」っていう機械が必要だったはずです。(フレッツ光の場合)
ここまで言って機械にそれほど詳しくないのでm(__)mスミマセン。

書き込み時刻2008-11-23 22:50:21

[10] ハチ

フレッツ光っちゅーか、無線自体発信機が必要ですよね
当然ながら
そして受信機も必要になります
最近販売されたPCであれば受信環境は標準装備されています。

私の場合、YAHOOBB!に加入し、有線ルータから市販の無線ルータを繋いでいます。

有線があるなら、契約会社の方で有線ルータに差し込むカードリッジ式の無線機器のレンタルをしていると思います

書き込み時刻2008-11-23 22:56:38

[11] ハチ

話が逸れました

では、話題を変えて
始めにこのサイトを利用するきっかけがあったと思いますが、皆さんの場合きっかけはなんでした?

私はウツボットに進化した後、葉っぱカッターを何レベルで覚えるか調べていたらここにたどり着きました
結局はスーパー技マシンがないとダメという結論に至りましたが(笑)

書き込み時刻2008-11-23 23:56:34

[12] しゃも

自分は携帯からです

無線と有線ですが
・無線のメリットとデメリット
パソコンがある各部屋に線を引っ張らなくてすむ
ノートやPSPなど移動してもネットができる
色んな設定が面倒くさい
ちゃんと設定しないと他人にパソコンの中身を見られる(可能性がある)
有線より遅い
隣人との家の距離が近くお互い無線LANを使用してる場合混線して上手く繋がらない事がある
・有線のメリットとデメリット
無線より速い
簡単な設定でネットができる
混線する心配がない
パソコンのある各部屋に線を引かなくてはならない
PSPをネットに繋げない

自分なりにまとめて見ました
無線は確かに便利ですがより速くネットをしたい場合は有線をオススメします
自分PSPないんでw

後お節介&読み難くてすみません[a:0330]

書き込み時刻2008-11-23 23:59:10

[13] リュウジ

私は9月頃に懐かしさで始め、その時はまだ質問する立場に居ました。
初代ですが、マイナー対戦のパーティで悩んでいて、検索してみると初代専門のサイトがあったことに驚き、こちらで質問させていただいたのがきっかけですね。
現在は金銀の情報もあるので大変便利ですね。

ちなみに私は携帯を主に使っていますが、携帯はすぐに電池が切れます(汗
家に居るときも携帯ですが、回答に文字打つのが面倒な時はPCを使っていますね。
休日・祝日は大体バイトや私用であまり来れません。
平日は空いている時間、と言ったところです。

書き込み時刻2008-11-24 00:05:53

[14] アフレル

初めの話題に関しては、自分は携帯から、暇になった時に、ですかね。

次の話題に関してですが、久しぶりに初代(黄色)を始めて、個体値を調べたくなったので検索していたら流れ着きました(笑)
ちなみに知っている方は何人かいらっしゃると思いますが、初めての書き込みは、それのパーティ鑑定でした。
あっ当時アドバイスをくれた皆さん,ここで言うのもどうかと思いますが,あの縛りは特に苦労せずに普通にクリア出来ました(笑)
ありがとうございましたm(__)m

書き込み時刻2008-11-24 00:14:49

[15] 神出鬼没

http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=2688

書き込み時刻2008-11-24 01:22:10

[16] ハイドロゲン

僕はケータイからです。

ことの始まりは今年9月、ダチ(ちなみに「ダチ」と書いた場合は全て同一人物)が急にポケモンにはまり、それで「お前もやろうぜ」ってことでダチの緑版とGBA借りてやり始めたわけです。で、「どーせやるならトコトンやり尽くしたい」ってことで調べてたところ、このサイトを発見した、と。

[s:0062]あの日あの時あの場所で
君に会えなかったら〜[s:0062]笑

書き込み時刻2008-11-24 01:27:40

[17] ハイドロゲン

ちなみに年中無休で遊びに来てます(笑)

書き込み時刻2008-11-24 01:29:30

[18] アフレル

神出鬼没さんよく見つけてきましたね(汗
なんか自分がした質問って見るの恥ずかしいですね(苦笑)

書き込み時刻2008-11-24 02:21:58

[19] 炎鼠

スマブラサーチ→ポケモンサーチ→ここに至ります。
PSPの壁紙をさがしてた時にこのサイトを発見しました。
そして初めて掲示板という物を利用しました。
その時は お初です とかいえなくて、ただドキドキしてたのを思い出します。

書き込み時刻2008-11-24 08:44:03

[20] ハチ

最初っから教える立場だったユーザーも少ないみたいですね
最近になって初代ポケモンに再燃し始めたので、更新•管理が続いているサイトはとてもありがたいです

ちなみに私は12時には必ず落ちることにしています
…数回12時以降レスした事もありますが
神出鬼没さんうrl貼らないでね><

書き込み時刻2008-11-24 10:23:37

[21] サトシ

僕は大抵携帯です。
家に居るときはPC使ったりします。
高校生なので休み時間などを利用して書き込んでます。
僕の場合高校でポケモンが再燃しだしてPCで調べていたらこのサイトを見つけました。

書き込み時刻2008-11-26 10:51:56

[22] ヘルガー

僕は携帯です[a:0257]
かれこれ9年くらいあきることなくポケモンを愛しています…多分9年でポケモンやってないのは5日くらい[a:0456]笑笑[a:0420]

出会いですか…[a:0734]確か久しぶりに赤版をはじめたときパーティー鑑定してもらいたいなぁと考えてまして…見つけました[a:0420][a:0420]
そんときは結局書きませんでしたが…色々回答側に回ってました[a:0257]ここ1カ月くらい来てなかったのでみんなメンバーもだいぶ変わりましたがぃい人多いし管理人さんもすばらしいサイトですよね[a:0734]

余計な話してすいません[a:0263]長文失礼[a:0263]

書き込み時刻2008-11-26 14:00:44

[23] セミ

自分は携帯からです。きっかけは、発売当初に買ったポケモン金が引き出しの奥から出てきたので、やってみたら面白かった!攻略サイト探してたら流れつきました。まだ始めて一ヶ月くらいなのでなかなか書き込めませんが仕事の休憩中によく覗かせてもらってます。これからもよろしくお願いします!

書き込み時刻2008-11-26 17:42:57