レッド

[1] 利鞘

金銀のシロガネ山にでてきたレッドは何だったんでしょうか[d:0159][d:0159][d:0199]

書き込み時刻2008-11-24 12:57:00

[2] ハチ

レッドです(笑

書き込み時刻2008-11-24 13:03:09

[3] 雪ダルマ

金銀からみて3年前、クリスタルからみて4年前の主人公じゃないんですか?

てか金銀とクリスタルの1年のズレはなんなんでしょう…?

書き込み時刻2008-11-24 13:19:34

[4] テクノ

金銀と水晶の設定では一年、時間が経ってるんですか!

知らなかった、、、[d:0199]

書き込み時刻2008-11-24 13:47:56

[5] 炎鼠

別の書き込みにもありましたが、
幽霊説とかいうのがありましてですね、、、。

書き込み時刻2008-11-24 16:21:09

[6] 雪ダルマ

オーキド博士はなんで金銀クリスタルで図鑑を渡すときレッドの名前出さないんでしょうね。
出した方がやる気出るかもなのに…

書き込み時刻2008-11-24 16:53:56

[7] 利鞘

幽霊説はいろいろなサイトでもでてますよね[d:0162][d:0162][d:0199](ムウマでますし[d:0163][d:0163][d:0200]) 


確かにオーキド博士が何も言わないのは不思議ですよね[d:0197][d:0197]


まだまだ米よろしくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2008-11-24 18:27:29

[8] アカシ

http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=167&page=20

まずこちらを見て考えると…

オーキドはレッドをミュウツー捕獲に向かわせた訳です。
しかし、ミュウツーを捕獲したレッドはオーキドの意志に背いてフツーにミュウツーを使い、オーキドの怒りに触れ……[a:0236]

まだレッドはトレーナーとして生きたかったことでしょう。故にシロガネで待っているのではないでしょうか?
まぁこんなことがあったらオーキドさんも言えませんよね。

(…レッドがミュウツーを所持していないところを見ると、オーキドはレッドを…した後にしっかりミュウツーを回収していると見れます。オソロシイ)
相当な長文失礼[a:0466]

書き込み時刻2008-11-24 18:40:30

[9] 炎鼠

結局その後ハナダの洞窟とともに埋めちゃったとか、、。

書き込み時刻2008-11-24 23:05:37

[10] テクノ

楽しいですねー[d:0207]


クリア。ミュウツー捕獲。その後のレッド。シロガネに行き着くまで。

文才ある人、
小説にしてくれません笑?

書き込み時刻2008-11-24 23:09:54

[11] ハチ

SSやってみたいけど
Wiiだから遠慮しときます

書き込み時刻2008-11-24 23:11:35

[12] アカシ

埋められちゃう…オーキドさんなら四天王後みたいに、終わった途端に表れてさっさと埋めてしまいそうですね(笑)

それなら金銀にハナダの洞窟がないのもうなづけますね。

…破壊の遺伝子を残してしまったのが、オーキドの盲点でしたね。
そこから次の厄災があれば面白かったのに使い捨てアイテムとは…(笑)

書き込み時刻2008-11-24 23:46:46

[13] サトシ

僕もレッドは死んでいた説が有力だと考えてます。
そう考えれば勝った直後にいきなり消えてしまうのも強いトレーナーに出会い満足して成仏出来たと考えれば頷けます。レッドがいる場所だけが明るいのもそこが死者の世界と考えればいいと思います。
彼は自分よりも強いトレーナーと戦いたかったのではないでしょうか。

書き込み時刻2008-11-26 10:10:01