バトルタワーポケモン

[1] カセキ

バトルタワーで使えるポケモンを書き込むよーなスレです。

使えるコンボもやってみたいポケモンでも可です。

情報交換にでもなれば嬉しいです。

書き込み時刻2010-09-03 17:47:34

[3] カセキ

なるほど参考になります[d:0209]
砂パってよく耳にするけど役に立つんですかね?

書き込み時刻2010-09-04 14:34:42

[4] ショウタ◆60z3zZnjvY

砂パはタワーで使うには難しいでしょう。弱点が水氷草などに片寄る為、場合によっては1体に完封されますからね。

書き込み時刻2010-09-04 16:58:41

[5] ワトソン

私も参加させてください!弱者ですが、時々タワー行くので(笑)

 私も砂パはキツイかと(泣)ショウタさんのおっしゃる通り、弱点偏りますし、相手ポケにも得をさせてしまう場合もあるので・・・(例:岩タイプポケは特防UP、特性砂隠れ発動など)若干経験済みの事実です(苦笑)

 対戦で時々使用しているコンボなのですが・・・アンコール→交代→ソーナンス→カウンターorミラーコートって、バトルタワーでも使えますかね?道連れも覚えているソーナンスで、上手くいけばこの子で2体もっていけるかな・・・と。今ちょうど21連勝目なので、上手くいきそうならソーナンス連れて行こうかとも考えてます!

書き込み時刻2010-09-04 17:12:03

[6] カセキ

返答ありがとうございます[d:0211]

ソーナンスですか…、考えもしませんでしたよ、でもそれはタワータイクーン倒した後キツくないですか?一撃でやられてしまいそう(‐∀‐)

あの…これほぼチートに近いんですが。

ドーブル
性格・個性は素早↑
・茸の胞子 ・心の眼
・絶対零度 ・高速移動
努力値 S252

タイクーンはこれだけで倒せます(笑)
いわゆる一撃ドーブルです。僕も使ってますが(笑)

書き込み時刻2010-09-05 00:55:24

[7] ワトソン

★カセキさん
ショウタさんなど、私と戦ったことある方はわかると思いますが・・・私、かなりの奇形好きですからね(笑)ナンスでチャレンジしてみようかな・・・今は、タワーメンバー育成中で、記録は切れてもいいので(笑)ちょうど、21連勝目ですし♪
一撃ドーブル!強すぎ(笑)結構連勝できそうですね♪

書き込み時刻2010-09-05 20:36:10

[8] カセキ

ワトソンさん、ナンス頑張れぇ[d:0207]

書き込み時刻2010-09-05 22:30:35

[9] カセキ

ちなみに僕の今のパーティーは…

エルレイド A252 S252
・サイコカッター ・インファイト
・リーフブレード・辻斬り
持ち物:鋭い爪

スターミー SA252 S252
・波乗り ・冷凍B
・10万V ・サイコキネシス
持ち物:達人の帯

ドーブル S252
・茸胞子 ・絶対零度
・心眼 ・高速移動
持ち物:気合いの襷

まあドーブル出すとつまらないので奥の手にしています[d:0209]

いわゆる先手必勝パーティですね[d:0248]

書き込み時刻2010-09-05 22:44:59

[10] ワトソン

[ナンスでタワー]実験結果!
駄目!とまでは言わないが、リスクが高い(笑)積み→バトン型がいれば、道連れもできて心強かったかなぁ・・・。作戦考えるのは好きですが、万全の状態で挑むべきでした(汗)記録は酷すぎるので、書きません(笑)
・・・というか、タワーで当たるまで、トリトドンを水・岩だと思っていた自分って一体(笑)

書き込み時刻2010-09-06 23:32:54

[11] カセキ

>>ワトソンさん
岩・水って[d:0199]サニーゴくらいしかいませんよ(笑)

最近ドラピオンはどうかなと思うのですが…皆さんどう思いますか?

書き込み時刻2010-09-07 00:00:14

[12]

岩・水ならオムナイト、オムスター、カブト、カブトプス、ジーランスがいます。
忘れないでください。かわいそうです。

書き込み時刻2010-09-07 15:41:04

[13] カセキ

すいません[d:0199]

どうも最近もの忘れがひどくて…(これじゃ言い訳か[d:0199])

書き込み時刻2010-09-07 17:53:11

[14] ワトソン

★あさん
 結構、岩・水っているんですよね(笑)でも、新しくなっていくにつれて見た目でのタイプ判断が難しくなってきた気がします(泣)

★カセキさん
 私、新ポケ(ダイパ、ルビサファ)の知識薄いので(苦笑)申し訳ない!ちなみに、自分の中では「名前だけでは思い出せないポケモン」ランキング、1位がトリトドン、2位がドラピオンです(おい)
 ドラピオンかぁ・・・なかなか、種族値優れてますね!物理受けか、特性「スナイパー」を利用した物理アタッカーが一般的みたいですね♪個人的には、スナイパー利用が面白そうな気がします(←「面白い」とか言うな)攻撃は高い方ですが、それでも少し不足している感じがするので・・・。ピントレンズ持ちで、「クロスポイズン」や「辻斬り」なんかをやって、ハマれば結構いいのではないでしょうか♪他には、「ツボを突く」型、「対エスパー・ゴースト」型、「いばる→嫌な音」型なんかがあるみたいです。

書き込み時刻2010-09-08 17:17:52

[15] ショウタ◆60z3zZnjvY

私は最近バンギラス+ガブリアス+ハピナスでオフタワーに挑んでます(BP稼ぎがてら趣味の砂パ)が、力押しの展開が多い…

やはりタワー挑戦には、広範囲に弱点を着けるスターミーや、ある程度耐久あるメタグロスなどが使いやすいです。
余談ですが私は3色拳+影討ちヨノワールが個人的に好きです(笑) 中途半端になりやすいですが、なかなかの活躍が期待できますので。いっそのこと3色拳パーティーでも作ろうかな?

書き込み時刻2010-09-08 18:21:21

[16] カセキ

>>ワトソンさん
返信ありがとうございます。その中からならスナイパ-型かいばる→嫌な音型ですかね(^-^)V
「いつか育てよう」と考えては違うポケモンが頭をよぎるので結局未だLv1で…><

>>ショウタさん
三色拳ならエビワラー、ヨノワール、レジギガスしか思い付かない[d:0200]全部覚えるヤツって他になんですか[d:0200]

書き込み時刻2010-09-08 20:49:54

[17] ショウタ◆60z3zZnjvY

カセキさん>>
3色拳を覚えるのは、カビゴン カイリキー チャーレム ベトベトン リングマ エテボース (フーディン ゲンガー)などでしょうか。カイリキーとチャーレムは遺伝可能ですが、その他はBP大量消費しますから(泣)
器用なヤツと言えばオクタンもおもしろそうですね。

書き込み時刻2010-09-08 23:01:31

[18] ワトソン

★ショウタさん
 砂パですか!私も、砂で挑戦してみようかな・・・だいぶ、ショウタさんに近いパーティですが。ショウタさんのハピナスを、ドータクンに変えたチームです。うまくいけば、砂嵐+どくどく+混乱+影分身でこちらに攻撃当たらず・・・と、非常にウザイドータクンの完成です(笑)・・・問題は、物理受けが来たらヤバイってとこですが(汗)
 オクタン!!私のボックスにいますよ(笑)相手交代の前提で・・・
特性:吸盤(残念笑)
性格:無邪気(←無駄に)
努力値:攻撃・特攻252 残り調整
持ち物:フォーカスレンズ 
技:ダストシュート オクタン砲 冷凍ビーム 搾り取る
しかし、性格・特性が残念な上に、私には上手く扱えませんでしたので・・・今はボックスの中で、同じ状態のマリルリさんとお留守番(笑)
 ちなみに、最近は先発ナンスに目覚めてきました(笑)

★カセキさん
 迷う気持ち、わかります!ポケモンの種類が豊富すぎて・・・いい意味で困るんですよね(笑)

書き込み時刻2010-09-10 17:45:06

[19] ジャスティス

はじめまして。 読みづらくてすみません。      僕は今56連勝中なのですがこのパーティはなかなかいいですよ。         ガブリアス 陽気
 H6A252S252 スカーフ
地震 エッジ 逆鱗 文字    
メタグロス いじっぱり H252A252B6 イバン
爆発 コメパ バレパ 地震
ミロカロス 穏やか 食べ残し H252C6D252
波乗り 冷凍B ミラコ 自己再生
 物理にはグロス、特殊にはミロでいけますよ

書き込み時刻2010-10-02 23:52:40

[20] ワトソン

BP貯めも兼ねて、バトルタワーをやっていたら・・・銀クロツグのドサイドンにプテラで勝つという、すばらしいロマンが発動いたしました(笑)具体的に言うと、「怯みが連続3回発動」ってことですね♪もちろん、銀クロツグには負けましたが(おい)技外れ+メロメロが痛かった~・・・という、言い訳をしておきます(笑)

★ジャスティスさん
 王道のポケモン揃いですね!ガブリアス、使おうか迷ってるんですよね(汗)気合の襷持ちのバンギラスと一緒に使おうかな~とか・・・悩んでいる最中です。

書き込み時刻2010-10-06 23:10:41

[21] チベット

「みがしば」フーディンなんてどうですか[a:0003]

・サイコキネシス・瞑想・身代わり・金縛り

もち最速で。バトルタワーならいけるかも?
でも安定感はないですね。

書き込み時刻2010-10-08 11:36:37

[22] ワトソン

★チベットさん
 みがしばですか!でも、フーディンって耐久が弱いので・・・身代わり→敵攻撃で消える、金縛り→他の技でダウンor外れる・・・ってなりそうですね(汗)確かに、安定感はないかもです!
 ちなみに、私のフーディンは単純にフルアタですね(笑)
持ち物:気合のタスキ
技:サイコキネシス、気合玉、シャドーボール、エナジーボール
・・・って感じです。

書き込み時刻2010-10-09 23:02:18