草タイプは最高で最強だと思うんだ

[1] 緑神

お久しぶりだと思います。
まぁこのスレで草タイプの魅力を語ってください!

とりあえずトロピウスは最高だと思います!
草なのに飛行って・・・。かっこいい><

書き込み時刻2010-09-06 21:49:37

[19] 匿子

シングルですかダブルですか?

ダブルでしたらチェリムとか……?

書き込み時刻2010-09-09 14:12:30

[20] カセキ

ここは普通にシングルで[d:0140]

半分ネタなんでね[d:0209]
でも本気で作りますよ[d:0087]

書き込み時刻2010-09-09 14:22:45

[21] 匿子

ワタッコが使えないとなると晴れ役は襷持ちダーテングですかね?

1回しか使えませんが……

書き込み時刻2010-09-09 15:11:54

[22] 緑神

学校から帰ってきて(まさかの中三・・・)びっくりしました!
まさかこんなにも伸びているなんて・・・。

つflute♪さん
わかります・・・、わかりますよ!ジュカインよりジュプトル方がいいということが!あのすばやい身体能力・・・、あぁ、愛おしい。

つショウタさん
俺もユキノオーは大好きです!あのこおり・草といういい感じのタイプ構成・・・。そしてあのモフモフ(?)感・・・。冬に一緒に遊びたい!
そして、けっこうポケモンは上手いですね・・・。確かにこのジュプトルは面白そう・・・。

つカセキさん
ユレイドルは欲しいですね。俺はユレイドル好きだし、エナジーボール・たくわえる・あやしいひかり・どくどくを友達が使ってましたね。いやらしいです。あとショウタさんのようにワタッコも入れた方がいいと思います。

書き込み時刻2010-09-09 16:32:58

[23]

初めまして!

私も草タイプ好きです^^
緑神さんと同じくトロピウスは最高です…!
草タイプの中で一番好きと言っても過言ではないですね^^
草+飛行という魅力的なタイプに、可愛い外見に、首のバナナは美味しそうという…
頭撫でたいっ…!←オイ

乱文失礼しましたっ

書き込み時刻2010-09-09 22:28:38

[24] ワトソン

★緑神さん
 語りますね~(笑)緑神さんにはかないませんよ!
 チコリータ進化系、かわいらしいですよね♪今も、メガニウムは私のシナリオメンバーとして活躍してます!

★舞さん
 トロピウス、人気ですね♪HG・SSでは入手困難という事実(泣)首の果実・・・食べられるんでしょうか(笑)実は、彼の大事な栄養源だったり・・・?

書き込み時刻2010-09-09 22:36:41

[25] カセキ

やっぱり皆さんの言う通りにワタッコ入れることにしました[d:0199]

書き込み時刻2010-09-09 23:22:27

[26] カセキ

あっ[d:0200]すいませんやっぱりやめます[d:0199]

代わりにリーフィアで代用したいと思います[d:0209]

書き込み時刻2010-09-09 23:32:19

[27]

≫ワトソンさん
意外にも好評なので嬉しいです^^*
私はルビー・サファイア時代からずっと大切に育てていたのですが、カセットが行方不明になり…(泣)
今はプラチナから連れて来て可愛がっています♪

首の果実って食べられるような気がしたような…?
図鑑の説明にそんな事が書いてあったような……
うろ覚えですみませんっ(>_<)

書き込み時刻2010-09-10 12:05:24

[28] Land

トリトドン使いの俺からしたら草とかマジ最強[d:0142]
ちなみにノクタス×2とフシギバナを持ってます
ノクタスの雷Pは読まれにくくて便利ですね

書き込み時刻2010-09-10 13:24:44

[29] 緑神

またまた伸びてますね~。

つ舞さん
参加ありがとうございます!
同胞が増えてうれしいねぇ。確かに頭をなでなでしてすりすりされたい・・・。

つワトソンさん
メガニウムはシナリオでも使えるし和ませてくれるし他にもいろいろ・・・。金銀時代が恋の始まりでした。
首の果実は南国では子供たちのおやつらしいですね!そこが好き><。子供たちのために・・・。まさにポケモン界のアンパンマンやぁ!

つカセキさん
確かにリーフィアもいいですね!かわいいし、かっこいいし、強いし、かわいいし・・・・・・・・・。頑張ってください!

つLandさん
参加ありがとうございます!
確かにノクタスは読まれにくい!自分も昔その戦法を使っていたような、使ってなかったような・・・。まぁノクタスかっこいいからね!どんな技を使っても強く見えるよ☆

書き込み時刻2010-09-10 15:18:56

[30] カセキ

とりあえず草パの全進化前を用意完了しました[d:0199]

頼むから作るまでこの板さびれさせないでぇ[d:0210]

書き込み時刻2010-09-11 23:39:28

[31] 緑神

まったくだ!
カセキさんがやりきるまでこの板を盛り上げないと!

書き込み時刻2010-09-12 10:29:54

[32] ワトソン

今日、バトルファクトリーで(敵サイドですが)大好きなフシギソウを目撃しました!テンション一気に上昇(笑)でも敵だったので・・・すまない、フシギソウ(泣)

★カセキさん
 個人的には、1日2日書き込みが無いだけで、さびれているとは思えないのですが(笑)私たちの他にも、草ポケ好きの方絶対いると信じてますし♪
 草パ、楽しみですね~♪期待してますよ!

★緑神さん
 カセキさんのパーティ作りが終わっても、楽しみたいですね♪
 私のシナリオパーティのメガニウム(オス・名前:リーフィル)、しぐさがかわいい!擦り寄られたり、ニコッとされたときなんてもう・・・心が温まります(笑)

書き込み時刻2010-09-12 11:21:16

[33] カセキ

皆さんご声援ありがとう[d:0211]
期待してください[d:0209]

そういえば昨日タワーやってたらトロピウスが出て来て…いいなぁこんなに育ってて…って思いました(笑)

書き込み時刻2010-09-12 11:51:48

[34] ショウタ◆60z3zZnjvY

ユキノオー先発でWi-Fiタワー登ってます、ショウタです(笑)
「植物なめんなよ!」と言いつつ氷の礫連打する私って一体…

この前ジュカインに完封されてしまった為、ジュカインに魅力を感じ始めました。

書き込み時刻2010-09-12 13:56:57

[35] カセキ

>>ショウタさん
ジュカインですか[d:0203]いいですね、ちなみにジュカインは攻撃より特攻が高めです[d:0209]

書き込み時刻2010-09-12 14:50:24

[36] ワトソン

こんにちは!最近多々悲劇が起きて、若干心に傷を負っているワトソンです(笑)催眠術3・4回連続hitやら、気合の鉢巻2連発動→急所など・・・もう・・・ね(何)・・・大丈夫です!だんだん、癒えてきてますので!!

★ショウタさん
 ユキノオー(笑)私は「なめている」どころか、苦手ですよ!霰を降らせるわ、礫を覚えるわ・・・なかなかの強者ですよね♪天候パだと砂パしか作れていない自分にとっては、かなりの天敵です(汗)
 ジュカインか・・・さすが、御三家!強いですね!

★カセキさん
 トロピウス、ほしいですね!でも、ウォーカーですから・・・入手が困難(泣)
 お!そうなんですか?ジュカインというと、リーフブレードのイメージが(←押し付け)ファクトリーのオープンLvでは、何回かお世話になりました♪・・・あ、今思えば、ドダイトス以外の草御三家の最終進化系・・・ファクトリーで使ったことあります!・・・でも、いまだに20連勝・・・ネジキ(泣)

書き込み時刻2010-09-15 16:20:57

[37] 緑神

グラスミキサー強いっちゃぁ強い><
ツタージャかわいすぎる!

書き込み時刻2010-09-19 08:52:41

[38] ロッド

まず状態変化系の技が豊富だと言うことと、見た目のクオリティが高いところです。
メガニウム可愛いよメガニウム、あと買って一分でツタージャにメロメロ[s:0311]

書き込み時刻2010-09-20 00:44:12