ポケモンに詳しい方に質問です。

[1] 妄想族

ポケモン初心者です。
雑談より攻略なんですが、リーフグリーンなのでお願いします。

パーティー構成に困っていて,現在のパーティーわ

カイリュー ♀ Lv69
性格・まじめ
技・げきりん,れいとうビーム,10まんボルト,じしん

ゲンガー ♂ Lv82
性格・まじめ
技・催眠術,10まんボルト,サイコキネシス,シャドーボール

ラプラス ♀ Lv69
性格・れいせい
技・なみのり,れいとうビーム,10まんボルト,ハイドロポンプ

サンダース ♂ Lv70
性格・れいせい
技・10まんボルト,雷,シャドーボール,アイアンテール

リザードン ♀ Lv75
性格・さみしがり
技・はがねのつばさ,そらをとぶ,火炎放射,ブラストバーン
バンギラス ♂ Lv68
性格・ずぶとい
技・かみくだく,れいとうビーム,火炎放射,じしん

です[s:0014]
リザードンをどうにかしたいんですが何と入れ換えたらいいか謎なんです[s:0319]

雑談でわありませんが
どうかお答えお願いします[s:0319]

書き込み時刻2010-09-10 01:02:07

[2]

まず1つ、
攻略とわかっているのなら、攻略のほうき書いてください。あと、ここはダイパの掲示板なのでリーフグリーンのほうに行ってください。

アドバイスを1つだけ、電気タイプのサンダースがいるのにも関わらず、10万Vを4匹も覚えているのはなぜですか[s:0324]

書き込み時刻2010-09-10 08:07:21

[3] ルル

鑑定板がありますのでそちらでお願いします♪

まず各モンスターの性格を厳選しましょう!
そしてそれに見合った努力値を降り、技を構成しましょう♪

それがわかりましたら
パーティー構成も大幅に改善されると思いますよ(^^)

書き込み時刻2010-09-10 08:10:51

[4]

ルルさん、
僕にかわってアドバイスありがとうございます。
少し辛口ですが、ルルさんのいうとうりに性格を厳選して、努力値を振り分けていきましょう。
ですが、パーティーの技構成をみるかぎりは、失礼ですが、相当な初心者だと思われます。
なので、努力値についてはここか、リーフグリーンの掲示板でしっかり学びましょう。
ですが、それいぜんに技構成の基本を学ぶ必要があるようです。
基本的な技構成は、まず、そのポケモンのタイプ一致の攻撃技を最低1つはいれておきます。そして、そのポケモンの苦手とするタイプに効果抜群な技を覚えれれば1つはいれておきます。
ない場合はめざめるパワーを厳選しましょう。
その他は補助技を入れたりなんなり自分で考えて入れましょう。
わからないときは過去のスレで学びましょう。

書き込み時刻2010-09-10 08:22:47

[5] 妄想族

リーフグリーンの掲示板の場所がわからなかったのですいません[s:0319]

丁寧にありがとうございます。

失礼しました

書き込み時刻2010-09-10 09:16:26

[6] 妄想族

技わ

ラプラス
波乗り
れいとうビーム
うたう
あやしいひかり

サンダース
10まんボルト
すなかけ
かげぶんしん
アイアンテール

とし
性格われいせい中心で
ズバットを倒しています

カイリュー
バンギラス
スターミー
ゲンガー

われいせいの性格がでるまでタマゴにして待ってみます

最後にアドバイスお願いします

書き込み時刻2010-09-10 17:01:17

[7] αβ

FLの掲示板、ないですもんね(^^;

性格冷静はやめといたほうがいいですよ[d:0088]
特攻は×1.1ですが、素早さのステータスが×0.9になってしまいます
特にスターミー、サンダース、ゲンガーは素早さが売りなポケモンだと思うので…

性格補正・努力値・個体値についてはHGSSのリンク集の中にリンクが貼ってあります
それらの仕組みはFLとHGSSに特に違いはないので大丈夫です

あとはFLについては、同じアドバンスということでRS掲示板で時々質問があるように思われます。パーティはそちらも参考にされてはいかがでしょうか?


以上、長文失礼しました\(__)

書き込み時刻2010-09-10 20:06:16

[8] ルル

あぁ…
性格厳選について不明記過ぎましたね(^^;

性格は各々にあった正確にしましょう!
持ち物や特性と相談もありますが
私なら
サンダース、スターミー、ゲンガー→臆病
カイリュー→せっかちor無邪気orうっかりや
ラプラス→穏やか
リザードンは型にもよりますが陽気や臆病

なんかがいいと思います(^^)


まぁ板違いなんでこの辺にしておきます(汗)

書き込み時刻2010-09-10 20:44:11

[9] 妄想族

みなさん回答ありがとうございます[s:0357]

詳しくありがとうございます[s:0316]

場違いでしたのに丁寧に[s:0353][s:0308]

ありがとうございました
かなり勉強になりました

書き込み時刻2010-09-10 21:46:18