BWトレーナーズラボ〜交流広場〜

[1] 一滴の万物生

※初レスの方はよくお読みになってからご利用下さい。長文になってしまいましたが…ご了承を。またこのスレは↓事情により大いにネタバレを含みます。「ネタバレ?何それ?食えんの?」という方以外は余りお勧めできません…ww

どうも、一滴の万物生です。このスレではBWを実際にプレイしてみての感想や、「一般の攻略本が出るより早く、詳しい情報」をレスして頂くスレです。そのため大いにネタバレを含みます(大事な事なので二回言いました)。まあ、何せラボ(研究所)ですからね…これぐらいはしないと名前負けしますので…。あ、もちろん私もバンバン情報を出していきますよ〜。題に「交流広場」とついていますから、ともだちコード交換もおkです。

後、これ大事です。ネタバレに自粛範囲を一部設けました。初レスの方はよく読んでおいてください。大事な事なので二回(ry

自粛範囲

・全トレーナーの全手持ち(厄介な道具やコンボを使ってくる場合は道具と共にそのポケモンと技のみ書く事が可能です。)
・物語の面白い(重要な)場面←特に核心に迫る場面は遠慮願います…すみません

↑ちなみに「このトレーナー強かったなあ…」と思った場合は是非場所と職業(エリートトレーナー等)だけレスしちゃってください。感想もおkです!

では、ゆっくりしていってね! by ゆっ○り

書き込み時刻2010-09-17 18:57:57

[513] ドラグレイド

速報です。来年のポケモンの名前はうわさですがポケットモンスターグレーですゼクロムとレシラムが元一体だったときのポケモンが出てきますゼクロムとレシラムも出てきます

書き込み時刻2010-12-22 21:09:01

[514] 一滴の万物生

主の返信がこんなに長いわけがないww

くく506
あ…言ってしまったww
まあ仕方ないですね…急いでいる時にネタバレチェックをする暇等あるはずが無いですから。
レジアイスは育成した事自体は無いのですが、RS出た当初から大好きでした。三体の好きな順としてはアイス>スチル>ロックですね。
ちなみに、ロックが三色パンチに鈍いと、見た目より器用なのは内緒。

よくそのポケモン達でオーバまで突破しましたねえ…尊敬に値します。
しかしながら、エスパー使いのゴヨウはともかく、厨ポケ使いのシロナが相当厳しいのでは?

私は出てきた新種ポケは全て捕まえて、「こいつと殿堂入りしたい!」という奴だけ手持ちに入れていますね。DP時代ドーミラーを初めて見た時は…正直萌えましたねww
今じゃあ立派な銅鐸に…ん?よく考えてみたら銅鏡→銅鐸って面白いですね。何故あの愛くるしい顔からトーテム的な顔になるのかも気になりますな…。

くく507
お久しぶりです。

どうやらアニメに乗っかって配信されただけのようです。…がっかりですね…。

なるほど…既に鳥統一パに既に準伝が入っているという事ですか…三鳥はどいつも恐ろしいですからね…。こいつはシビれる勝負になりそうだZE☆

そういえば…ヤズマ氏の動画、拝見させて頂きました。
替え歌が毎回入っているのも面白いですし、何よりヤーティの新しい形を切り拓いていますね。特にデチューンヤーティは驚きましたね。フルアタのランターンなんて何年ぶりにみたかも思い出せないくらいです。
しかしながら、役割論理と私の育成と戦術の趣向とかなり似かよっている事が分かりました(まあ元々の理論とは全く異なりますが…)。
私も基本的にガンガン攻めるんですよ、馬鹿みたいにww
補助技ばかり使う厭らしい戦法が私の生に合わないようでして…。
育成面でも、育成する奴によりますが、相当素早い奴以外は大抵S無振りだったり、両刀であれば素早さ↓の性格だったりします。
…ですが、積み技や特性を活かすための補助技を使ったり、必要なSを調整、ある一定の素早さを持つポケモンにはS極振り…等々ヤーティとは明らかに違うところがあるのも事実ですね。

後、Innocent Keyが本気を出したようですが、クロバネさんはそのCDを買われましたでしょうか?
一応私は買ってみたんですが、感想としては、「友達に勧められる」と書いてあるだけあって、いつもと違ってあまり痛くないですね。しかし、なんというか…地味(13曲目以外ww)というか…まあいつもと違うイノキーが楽しめるというのは中々面白いですが。
でもイノキーの本気はこんな生易しいものではないと私は自負しています。事実、私が聞いてきた東方アレンジの中で「あ、これはガチ曲の中のガチ曲だな」と感じた曲が一つあるんですよ。
確か「見据えた真実」(この後に英語が入ります)…という曲名でしたかね。(何故か)R-18指定がかかっているCDに入っており、事実買えないんですが、ニコ動に投稿して下さった方がいらっしゃって当時の自分は泣いて喜んでいましたね。
今は消されているか規制がかかっているかは分かりませんが、もしあれば是非聞いてみて下さい。ロック好きにはたまらない一曲だZE!

おっと、ポケモンに関係の無い話をし過ぎましたなww

くく508
一応ですが、次期大会の縛りの内、決まっているものとして、「必ず二匹イッシュポケを入れる」というのがあります。この縛りの採用理由として、四月のWCP(略称が合っているかは自信がありません)のルールに「イッシュ図鑑のポケモンしか参加できない」というのがあるからです…かなり厳しいですよね。
だからこそ今から準備をしておけば、後で一気に六体も焦って育成せずに済むのではないか…と考えるに至りました。

くく510
セレビィは今年の映画館での配信がありましたからね…。ちなみに私は映画館にてセレビィを六匹程受け取りましたww

くく513
…私はゼクロムやレシラム以外にキュレムも元の一体に関係してくるのでは考えているのですが…どうでしょう?


ギラティナ(NN…OG13)「そんなレジ〜厳選で大丈夫か?」
私「妥協ラインの判断がかなり厳しい…というよりこれほどまでにVが出にくいのはエメラルドの仕様なのか?」
OG13「知らぬ。いくら我が裏社会の神だとは言え知らぬ」
私「…破れた世界か反転世界の間違いだろ」
アルセウス「我がそう言えと教えたのじゃ…」
私「…なるほど。これは一種の馬鹿親なのか?」
OG13「幸子、それちゃう。馬鹿親は子供を過剰なまでに可愛がる親の事や」
私「…このうざったい芸もお前が教えたのか?」
アルセウス「うn」

書き込み時刻2010-12-23 09:40:07

[515] トラグレイド

うーnキュレムですか。となるとゼクロムの胴体レシラムの首キュレムの羽ゲノセクトの足となるんではないでしょうか(笑)

書き込み時刻2010-12-23 11:50:17

[516] 悉恣縦

1F
王の言葉を聴け。
素数は真実へと繋がる。
王は勇敢である。
王は決して希望を失わない。
王は愛情に満ちている。
王には夢がある。
王は大胆である。
王は全てを受け入れる。
王は2番目の角を曲がる。
王は3番目の角を曲がる。
王は5番目の角を曲がる。
王は7番目の角を曲がる。
王の精神を持て。
さあ、王を称えよ。
王の光は輝く。
王は彼の家来を動かす。
王は愛をもって行動する。
王は忌むべき者と戦った。
いかなる王も多くを得ることはない。
勇敢な王であれ

2F
命とは感謝である。
食事とは命を受け取ることである。
正しいか悪いかが全てではない。
野蛮になってはいけない。
無駄に過ごしてはいけない。
全てが貴重である。
戦争は涙を生む。
同意するならフラッシュしろ。

3F
王は全ての存在と話す。
変動から全て救われた。
王は全ての者の希望である。
愛をもって行動するよう考えろ。
同意するならかいりきしろ。

4F
王はたった一人で③を倒した
④はあるとき王の仲間になった (手持ち)?
王は⑤を「始まり」と呼んだ
王は希望であり未来そのものだ
偉大なる王「⑥」
海底遺跡の古代文字の解読です 参考にでもどうぞ

書き込み時刻2010-12-24 16:32:31

[517] 夜魔兎

海底遺跡で必要な技は
なみのり、ダイビング、かいりき
フラッシュですかね

書き込み時刻2010-12-25 07:04:35

[518] エーフィLove

512
教えて下さってありがとうございます[s:0357]
参考になりました[s:0357]

書き込み時刻2010-12-25 16:53:58

[519] レム

どうやら海底遺跡にケルディオがいるそうです。
とりあえず、「ケルディオ 海底遺跡」とググったらでました。

書き込み時刻2010-12-26 09:32:53

[520] αβ

>516
スゴいですね
③④⑤⑥の正体が気になります。あとなぜ①②はないのかも

まだ2Fすら行ってないので挑戦してみます=3


>519
それはガセとかじゃないのでしょうか?

もしホントにいるのなら…( ´艸`)


準伝の厳選完了です(^o^ゞ
しかしあと5体も厳選し、さらに育成しないといけないという…orz

準伝同様ゴニョゴニョするので多分早く終わると思いますが


もちろん殿堂入りもしましたよ[d:0204]

第一回殿堂入り
スターミーLv.89

はい、妥協しましたww
そしてバトルゾーンのトレーナー達でLv.上げをして…

第二回殿堂入り
コロトックLv.59
チリーン Lv.59
アズマオウLv.60
ピクシー Lv.61
ドダイトスLv.63
ゴルバットLv.20

無理ぽな奴等はコロトック(歌う)、チリーン(欠伸)で強行突破ですb

大会楽しみです^^

書き込み時刻2010-12-26 15:42:49

[521] comra◆60z3zZnjvY

こちらでははじめまして^^
comraと申します。

一滴の万物生さん>>
スレ主の方ですよね、厚かましいお願いですが今回の大会に私も参加させて頂けませんか?
一応、[502]レスでルールは確認しました。
ご検討よろしくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2010-12-26 15:59:26

[522] トラグレイド

一満の万物生さんぼくも大会参加さしてもらってもよろしいでしょうか

書き込み時刻2010-12-27 08:04:05

[523] ドラグレイド

2011年にポケモンタイピングというキーボード付属のDSゲームが発売決定しました

書き込み時刻2010-12-27 14:37:29

[524] 一滴の万物生

準w伝w厳w選wが終wわwりwまwしwたw
妥協個体ですが、理想個体に近いので良しとしました。まあ一ヶ月以上粘った甲斐がありましたね〜。…さあ、冬休みの宿題に取りかかろうかww
この際「6V以外あり得ないwwww」というのは無しですね。まずエメラルドの仕様でどうやったら出るのやら…。
NNもかなり納得できるものをつける事ができました。育成するのが楽しみです!

↑の用事等で更新がかなり遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。
さて、悲しき(w)クリスマスも終わり、今年も終わろうとしていますね。私は「ガキの使い」→BS11の「迷い猫オーバラン一挙放送」→新スレ立て→初日の出を見る→寝落ちという予定で年を越そうと考えていますが、皆さんならどう過ごしますでしょうか?


くく516
情報提供ありがとうございます!
確か…2ちゃんねるの皆さんが解読した暗号ですよね。とは言ってもまだ分からない部分があるんですよね。番号の部分が何であるのか…今後の展開が気になりますね。

くく519
私も海底遺跡があれで終わるとは思えませんが、ケルディオが出るというのは予想・確信の範囲内で事実まではいっていないのが現状ですね。
古代の王冠も怪しいですしね…。

くく520
ゴニョゴニョ…ですか…。私もそれに一回手をつけようかと思ったんですが、なんか分かりにくいんですよね…。それ理解するまでの時間を取るよりはひたすら厳選作業した方が早いだろうと思った結果、厳選に拘る事にしたわけです。まあ、ある方が仰られたように「愛が薄れる」というのも一理ありますしね。

☆無双wwww
☆は64のスタジアム時代の私の相棒ですね。…そろそろ私も作りましょうかね。

くく521,522
勿論おkです。
強い弱いに関係無く、自分の好きな準伝をパーティに入れてきて下さいね。

くく523
あ〜CMでやっていましたね〜…しかし高校生には流石に要りませんなww

書き込み時刻2010-12-27 21:59:42

[525] comra◆60z3zZnjvY

524>>
承諾ありがとうございます^^
なかなかうれしいルールなので楽しみです(^o^)

書き込み時刻2010-12-29 11:05:01

[526] αβ

こんにちは

今のところ、大会参加者は…
一滴の万物生さん
クロバネさん
P.Pさん
エーフィloveさん
comraさん
ドラグレイドさん
αβ
の7人でしょうか?たくさんいて楽しくなりそうですね^^


ただいま厳選3体完了ですb
とりあえず今日と明日で厳選終わらせて、大晦日から徹夜ついでに育成を…と思っています

ところで必要な持ち物が2つなかったのでそのうち1つを入手するためサブウェイに乗りました

〜17戦目〜
相手
ボーマンダ
ウルガモス
ハッサム
…Σ(゜д゜;)
いや、ちょ、待ってwwww

あと少しだったけどやっぱり負けましたorz
まだ前半なのにこのメンツはねーわww

やっぱりサブウェイ専用手持ちを作らないと勝ち抜くのは難しいですかね…

書き込み時刻2010-12-29 16:56:43

[527] レム

映画のタイトルにケルディオは付くでしょうか?
最初はビクティニが配信されて、その次がケルディオだったり。

書き込み時刻2010-12-30 12:26:45

[528] ドラグレイド

ぼくの友達コード 名前こうた 番号223677788726

書き込み時刻2010-12-30 20:41:34

[529] αβ

>528
なぜか「コードが間違っています」と表記されて登録できません[d:0162]
すみませんが、明日一滴の万物生さんが新スレを立てるようなので、それからもう1度書き込んでもらえますか?

書き込み時刻2010-12-31 00:05:39

[530] ドラグレイド

申し訳ありません223627788726でした

書き込み時刻2010-12-31 08:41:41

[531] 一滴の万物生

くく525
いえいえ。
ルールを気に入って頂けて光栄です。…とは言っても一般的なルールに一工夫加えただけなんですけどね。

くく526
参加者まとめありがとうございます。
あ、まずい…またもや奇数人になってしまいましたね。まあその時はその時で何とかローテ考えてみます。

おふくろ「その三匹、私が刺さりまくりねww」
主「でもお前大抵の気合い玉耐えないよな」
おふくろ「……」
サザンドラ「やめたげてよぉw」

「仕方がないじゃない、サブウェイだもの」 by ○つを

私はエメラルドでバトルフロンティアを並に勝ち抜ける程度のメンバーを育成中です。とりあえずSVのヘラに素早さ努力値極振りして後は適当に振ろうと思うんですが…後何匹コイキング狩ればいいんでしょうかね?ww

くく527
無くは無いですが、「黒き英雄」かどうかは少し微妙なところですね…。


遂に大晦日ですね。…ガキ使が面白過ぎるw(特に日高昆布wwww)
…ではなく、前々言っていた通り、新スレを明日、即ち元日に立てたいかと思います。スレ名はズバリ、「BWトレーナーズラボThe2ndShoot!」です。…相変わらずの厨臭さですww
あ、大会を行うに当たってともだちコードが必要になるわけですが、それは新スレにてレスをして頂くようお願い致します。
実を言うと、ハンドルネームを変えようかと考えていたんですが、後一年はこの名前でやっていこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します!


では、新スレにてまたお会いしましょう!よいお年を!

書き込み時刻2010-12-31 21:45:56

[532] 一滴の万物生

新スレでも書き込みましたが、名前が「BWトレーナーズラボThe2ndShoot!」から「BWトレーナーズラボ2ndShoot」に変わっています。ご注意下さい。

書き込み時刻2011-01-01 10:47:35