アニメ版の不思議

[1] 沙羅双樹

アニメポケモンの不思議
①サトシたちはなぜ歳をとらない(現在サトシ20位タケシ25位ヒカリ10代前半)ロ○コンでは?
②ポケモンセンターの無料利用
食事、宿泊、治療無料等々③金は何処から?
④野宿に使う道具(寝袋、飯ごう、食器等々)は何処に収納しているのか?
⑤ロケット団の資金源は?等々、皆さんで謎を解明しましょう!!

書き込み時刻2008-11-25 23:15:17

[9] アフレル

あっ…“ホイ○イカプ○ル”あたりの意見は野宿に使う道具についての意見です(汗

書き込み時刻2008-11-25 23:44:29

[10] 沙羅双樹

③はほぼ解決。
トレーナーは職業とはいい難いような…
ポケモン持っている人は皆トレーナーですし…
で、新たな疑問が発生
サトシはポケモン図鑑を完成させる気はあるのか?

書き込み時刻2008-11-25 23:57:41

[11] ハチ

サトシは図鑑よりジム制覇の方に力を入れてます。
やる気も無くはないでしょうがほぼ0かと。

書き込み時刻2008-11-26 00:02:28

[12] アフレル

サトシは完全にポケモンリーグチャンピオン(=ポケモンマスター)を目指すことしか頭に無いですね(汗

>沙羅双樹さん
すみません言葉が足りませんでしたm(__)m
「“好んでポケモン同士を戦わせて(善悪関係無しに)より高みを目指す”事を目的としたポケモントレーナーは立派な職業のようなので」
ですね(汗

書き込み時刻2008-11-26 01:29:42

[13] 島原天草一揆

子供向きアニメなので歳をとらないほうがいいかと、

書き込み時刻2008-11-26 16:07:16

[14] ハイドロゲン

そういやアニメで自動車ってもんを見た記憶がないんですが(汗)

書き込み時刻2008-11-26 18:12:43

[15] ハチ

一期序盤サトシがカスミの自転車を利用してました。
カスミがサトシについて行く理由はサトシに自転車を壊され、賠償してもらうためです。

書き込み時刻2008-11-26 18:22:32

[16] しゃも

サトシのピカチュウはあまり戦闘してない気がするんですけどレベル的にはどの位だと思いますか[a:0003]

書き込み時刻2008-11-26 18:40:31

[17] 河童

よく考えると、サトシのピカチュウはLv100を軽く越えてる感じが[d:0162]

その割には次の地方に行くたび負けまくってますね(笑)

書き込み時刻2008-11-26 18:48:57

[18] 沙羅双樹

あちらの世界にもレベルの概念は有るみたいです。
ただし、進化したばっかりなのに新たな技を習得してたりしていますが…

書き込み時刻2008-11-26 19:03:22

[19] アフレル

サトシのピカチュウに関して…
第一期で雷まで習得していたことを考えると…間違なくLv100には達してますね(汗

ちなみに、サトシのピカチュウの親ピカチュウ(ライチュウ?)は電気玉を所有している優秀なピカチュウ(ライチュウ?)だったようですね(笑)

書き込み時刻2008-11-26 20:54:30

[20] サトシ

レベル100のピカチュウ…ライチュウにしたいですね。
サトシはよく頑張りましたね。

書き込み時刻2008-11-27 09:20:07

[21] 沙羅双樹

サトシのリザードンはいつの間に地球投げを習得したんでしょう?
ワザマシンでも使ったんですかね~

書き込み時刻2008-11-27 09:48:00

[22] サトシ

サトシのリザードンは本当にいつの間にか覚えていました。そしていつの間にか決め技になっていました。

書き込み時刻2008-11-27 10:30:45

[23] リュウジ

そういえば、サトシのリザードンって言うこと聞かない時期がありましたよね。
親がサトシならおかしいですよね(笑)リザードンの性格の問題なのかな・・

書き込み時刻2008-11-27 10:33:43

[24] ハチ

リザードンの能力がサトシの能力を大きく上回ってかつ、サトシの存在を認めていないのでしょう。

が、おかしな話ですね
本音は”テコ入れ”だと思います(笑

書き込み時刻2008-11-27 12:38:38

[25] 炎鼠

リザードンが大文字をしたとき、大中小となっていくっていうw
ピカチュウのアイアンテールもいつのまにか覚えてましたよね。

書き込み時刻2008-11-27 16:10:17

[26] 小鳥遊ちこ

>炎鼠さん

リザードンのだいもんじではなく、カツラのブーバーのだいもんじを受けて、
投げ飛ばした時だったと記憶しているのですが……。

ピカチュウはアニメでちゃんと修行してましたよ?ボルテッカーはいつの間にかですが。

書き込み時刻2008-11-27 16:29:41

[27] 沙羅双樹

修行でどうにかなるのが凄い…

書き込み時刻2008-11-27 17:21:48

[28] 炎鼠

どうしよう、、、。
しばらくみてないから勝手な思いこみによる間違った記憶が、、、。
俺もフーディンぐらいの頭があればw
しかしポケモンの世界では人が人じゃない。崖からおちようが、電気ショックをうけようが、炎を吐かれようが無事なんだから。いい加減ロケット団もサトシについていかずに他の仕事をさがしたほうがいいと思うのですが。
、、、ついていかないとおもしろくないですけどね。

書き込み時刻2008-11-27 17:55:46