皆さんの中で・・・

[1] でっかい

しつもんです!皆さんの中で一番心に残ったバージョンはどれですか?ソフトの全部の中でです。
出来れば理由も・・・
自分はクリスタルです。赤緑青ピカチュウが出回り、金銀も出回った中で、ものすごく新鮮だったのを今でも覚えています。金銀とはまたひと味違っていて少し泣きそうにすらなりました。

書き込み時刻2008-11-26 18:59:04

[2] 島原天草一揆

僕金です。ホウオウがかっこいい
アニメでも金銀が一番好きでした、いまだとアニメもゲームも感動がありません

書き込み時刻2008-11-26 19:49:39

[3] ハチ

金銀。
紙箱パッケージが好きで、ルギアのアップと銀色に輝くバック、紙の香り。
起動してみれば色付きグラフィックでのポケモン。
ホーホーが最初に見た新種野生ポケモンでした。

当時はあの”ポケモン”の続編とあり、大興奮でした。
まぁ初代があってこその感動でしたが

書き込み時刻2008-11-26 19:57:25

[4] 島原天草一揆

僕はオタチです。

書き込み時刻2008-11-26 20:54:37

[5] 炎鼠

やっぱり赤でしょうか。
初めてしたポケモンということもありますし、思いで深い作品です。その次に銀でしょうか。
時間があり、朝昼夜があるのにびっくりしました。
全てが進化した感じでしたね。ゲームボーイのソフトとしても。
たった四年で電池きれましたが。
ルビーはルビーで周りにするひとが多かったので普通にたのしかったです。
でもやっぱりカントー編が一番ですね。最初からを十回以上しましたし。
ちなみに俺の先輩は赤を四個もってます;

書き込み時刻2008-11-26 21:29:23

[6] サトシ

ピカチュウ版ですね。
アニメの物語がほぼ忠実に再現されていたのには驚きました。ムサシとコジロウがでてきてアニメの印象とは違い結構苦戦を強いられたのも印象的でしたね。

書き込み時刻2008-11-26 21:34:42

[7] リュウジ

私は初代ですね。
電池の消耗がなければやはり金銀クリスタルです。

親しみやすい動物的グラフィック、シンプルさ、図鑑の完成しやすさが決め手です。

・・GBA以降はリメイク緑しか持っていないんですけどね(笑)

書き込み時刻2008-11-26 22:09:58

[8] テクノ

クリスタルになって戦略の幅がかなり広がったのが印象的でしたね。
新技や技おしえ等。


ただ、操作性的にルビサファも良いなーと思ったりします。

書き込み時刻2008-11-26 22:32:03

[9] 三河屋のサブ

ボリュームサイズ的には『ピカチュウ版』、
全体的なゲームバランスやシステム面なら『クリスタル版』ですね。

『金銀クリスタル版』をプレイしていると、
ダビスタをやっているような気になるのは私だけでしょうか・・・?
(対戦用に延々と 子作り&育成 ですので・・・。)

書き込み時刻2008-11-26 22:43:22

[10] ハチ

GB/GBC版に慣れるとGBAリメイク版がかなりかったるいです(笑)
ゲームのスピードが大幅ダウンしてますよね
野生のポケモンと遭遇する度イラッとくる事もしばしば…
音楽もちょっぴりガッカリな気が…

書き込み時刻2008-11-26 22:47:47

[11] 炎鼠

そうですよね。
あらすじ機能とか、ポケモンにわざわざアイテムを与えるシーンとか、だるいですね。
強制移動の床の速さだけかなぁ。早いのは。
自転車にしても、マッハ自転車にやりなれているせいで遅く感じますし。
あれでのたまご孵化はいじめw

書き込み時刻2008-11-26 23:30:52

[12] でっかい

皆さんありがとうございます。
学校でこの質問をしたら金銀が大絶賛でした。初代もまあまあでしたが、金銀以降は人気がありませんでした・・・ちょっとさみしいです。

書き込み時刻2008-11-27 17:13:00