アニメまたは映画で

[1] サトシ

皆さんはアニメや映画で心に残った(感動した)場面、もちろんありますよね。
皆さんにはそれらについて語っていただきたいと思います。

ちなみに僕は、
映画ではミュウツーの逆襲で石化したサトシにピカチュウが何度も電気ショックを浴びせていたところがとても印象的でした。同時に必死でこらえていた涙があふれ出てきたような気がします。
アニメではサトシとバタフリーがさよならをする場面です。不覚にも泣いてしまいました。

文章下手ですみません[d:0162]

皆さんよろしくお願いします。

書き込み時刻2008-11-28 06:39:01

[9] ポイチャン

その映画の宣伝でナレイターの人がそういっていたんです。

書き込み時刻2008-11-28 16:15:02

[10] 炎鼠

炎帝は四回ぐらいみましたよ。
俺はリザードンが大好きなんで、サトシを助けにくるところは内心喜びましたね。
もう一回映画最初からみなおしたいからテレビでやってくれないかと最近思います。
ちなみに自分もセレビィで見切りをつけましたw

書き込み時刻2008-11-28 19:54:50

[11]

何となく見てみたディアルガVSパルキアでのダークライの散り様に感動しました。

皆に嫌われながらも皆の庭を守るために、2体の神に戦いを挑む、小5の時に見てたら泣きそうです(笑)


でも、ディアルガとパルキアの戦いは、怪獣映画にしか見えませんね…
何であんなにデカイのやら…
飛行も浮遊もないのに普通に空飛んでるし…

書き込み時刻2008-11-28 20:05:56

[12] サトシ

すみません[d:0162]
僕もセレビィで見切りをつけた人のうちの一人なので共感できないです。

ところでアニメで感動したことがある人居ませんかね。アニメなので記憶にあまり残っていないというのは無理ない事だと思いますがその話を聞けば「ああそんな話あったなあ。そういえば俺も感動したなあ。」と思う方がいるはずなのです。そういうところから雑談は広がっていくのだと思うのです。(実は僕もアニメはあまり覚えていませんが。)
これを書いてる途中に思い出したのですがアニメでR団のニャースが喋れる理由が語られた回は結構感動しました。

書き込み時刻2008-11-29 21:46:41

[13] テクノ

確かにロケット団の過去話は面白かったですよね[d:0140]

書き込み時刻2008-11-29 21:49:38

[14] 炎鼠

バタフリーと別れるやつは「バイバイ、バタフリー」でしたっけ?
色違いのバタフリーとどっかいくやつですよね?
泣くまではいきませんでしたが、悲しかったです。
あとはゼニガメの過去が、、w
自分がアニメで一番悲しかったのがリザードンをおいていくところですね。
あとサファリゾーンでケンタロスゲットしまくるのがおもしろかったですね。
ゲームでもあの位でてほしいです。

書き込み時刻2008-11-29 22:03:39

[15] サトシ

炎鼠さん
バイバイバタフリー泣かれなかったのですか。僕はもらい泣きが多いのでアニメやドラマでは登場人物の誰かが泣いているとすぐに泣いてしまうのです。
ケンタロスはゲームでもあれだけ出てくるとありがたいですよね。

書き込み時刻2008-11-30 09:03:08

[16] EV好き

僕はピジョットとの別れが感動しました

それとR団のアーボック、マタドガス、ウツボットですね

書き込み時刻2008-12-04 23:19:01

[17] リュウジ

バイバイバタフリーとピカチュウの森ですかね。
感動しましたね~。

他にも何かあった気が・・

書き込み時刻2008-12-04 23:24:51

[18] サトシ

成る程…
皆さんちゃんと覚えてらっしゃるんですね。タイトルまでちゃんと。
私の場合アニメやってたのが多分小1の頃だったので記憶が少しあやふやです。
あとまた映画ネタになってしまうのですがロケット団のニャースが偽ニャース(ニャースツー?)と闘おうとして爪を立てたときの「これで引っ掻いたら痛いだろうニャー」と言って闘いを止めて満月を見るシーンは何故だか印象的で結構好きです。

書き込み時刻2008-12-05 15:25:25

[19] 炎鼠

CMの間に「だーれだ?」っていうあのシステムよかったですよね。
昔必死に考えてたw
アオプル湖(?)の休日の時
おばあちゃんがでてきたときはさすがにわかりませんでした。

書き込み時刻2008-12-05 18:31:49

[20] たこ

「上から見たプリン」は
想定外でしたね(笑)

書き込み時刻2008-12-05 18:41:43

[21] 魔界◆7I01urOYaY

ぼくはやっぱりエンテイですね[s:0018]
エンテイがアンノーンたちを止めるところはうるっときました(T_T)
また最後にコジローが「一人ぼっちでも仲間だぜ」ってセリフにも感動しました[s:0366]

書き込み時刻2008-12-11 01:14:41

[22] レイナ

アニメだと、ピカチュウの森やバイバイバタフリーはもちろん、やはり第一話!
ピカチュウをかばってオニスズメの群れに立ち向かうサトシを見て感動!!
ヒトカゲをゲットする時や、トランセルをスピアーから守るサトシ…!!

書いていったらきりがないほど感動して泣かされますっっ

書き込み時刻2008-12-13 15:56:02

[23] サトシ◆D78uuR3T4s

第一話ですか!
盲点ですね。
私の場合サトシがオーキド研究所に遅刻してピカチュウを貰い、ホウオウらしきものを見たという事くらいしか覚えてませんでした。

書き込んで下さっている方々本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

書き込み時刻2008-12-15 08:47:22

[24] ストフ

ミュウツーは最近見てまた泣いてしまいました。ニャースの過去話は胸が締め付けられる思いでしたね。

ペルシアンに勝ったのに…

あと、誰も共感してもらえないかもしれませんがヘルガーとトゲピーの話も個人的に好きです。二匹一緒に広大な大地を歩いて、途中描写にピッタリな素敵な歌(題名は忘れましたが有名な歌です)が流れたことも感動の火種になりました。
ライコウも現われた筈。
ヘルガーの優しさに乾杯です。

書き込み時刻2008-12-24 12:47:41

[25] ものまねむすこ

ストフさんにすごく同感します!
あくタイプポケモンのヘルガーを選んだキャスティングも最高ですよね。
あの歌はミュウツーの逆襲ED、「風といっしょに」ですね。
木の幹で雨宿りしてる場面も印象強いです。

書き込み時刻2009-01-22 01:49:28

[26] サトシ◆D78uuR3T4s

今朝見たら上がっていたのでびっくりしました。
私はその場面を見てないのですが良さげですね。

書き込み時刻2009-01-22 08:42:48

[27] あづま

かんどうとはすこしちがいますが
わたしは アニメきんぎんへんの あかいぎゃらどすのいかり のなかの わたるがかいりゅうでぎゃらどすを攻撃してげっとするシーンです。
さとしたちとわたるの会話がいんしょうぶかい。
わたるが 「しんぱいするな このぎゃらどすはおれがだいじにそだてる」 といったときは まだじぶんのなかで きもちがきりかえられませんでした。というのは ぎゃらどすにしてみれば ロケットだんだろうが わたるだろうが こうげきされまくったことにかわりないわけですし おまけにゲットされたわけですから あのあとふつうにそだつのかな なんておもってましたから、

書き込み時刻2009-01-23 17:45:14

[28] サトシ◆D78uuR3T4s

あづまさん

私はそのシーンはあまり印象に残っていないのですが確かにそのとおりですね。
その後の赤いギャラドスが気になりますね。

書き込み時刻2009-01-23 20:43:03