新ポケモン提案

[1] セミ

ポケモンやっていて、こんなポケモンもいたらいいなと思うことがあります。そこで皆さんが考える新しいポケモンの提案や意見を語りましょう。

書き込み時刻2008-11-28 08:30:39

[105] こんがりしてる

初めましてです。
名前 レジ??? タイプ悪
レジギガスに敗れこれまで封印されてきた。復讐をするべくよみがえった・・・みたいな(笑)
名前ユーバルド笑  タイプ飛行  特性加速
サンダースの素早さとブラッキーの耐久力を合わせ持つ。攻撃は低く、特功はそこそこ(笑)

書き込み時刻2010-01-22 16:50:55

[106] ドアラ

アーボックが進化してドラゴンタイプが加わるのはどうでしょう?卵グループにドラゴンありますから[d:0140]
覚える技は逆鱗、ドラゴンダイブ、竜の波動などなど。
進化の仕方は竜の鱗持たして通信。

書き込み時刻2010-01-22 19:04:50

[107] 自転車男

乗り物ポケモンとか 例えば飛行機ポケモン ヒコーン

書き込み時刻2010-01-31 13:29:08

[108] ほたる

あの、ものすごく今更感あるのですが…

竜単独って最終進化では無くなっちゃいましたよね[a:0733][a:0350]

書き込み時刻2010-02-01 00:13:57

[109] 6V

2ちゃんポケモンとか…笑

ワロス

バロス(ワロスを通信で進化)

テラワロス(バロスにきかいのぶひんを持たせて通信で進化)

ニート

ヒキコモリ(ニートをボックスに長時間預けっぱなしで進化)

リアジュウ(ヒキコモリを先頭で長時間連れ歩くと進化)

書き込み時刻2010-02-04 03:00:30

[110] 佐野

>>109

笑わすなww

書き込み時刻2010-02-05 20:28:40

[111] ナツ ドラグニル

俺はナツだよろしく

書き込み時刻2010-02-08 16:05:22

[112] サメ

そーデスよ
ソーナンスに王者の印を持たせて通信で進化。我慢とか滅びの詩を覚える。

そーですとも
ソーナンスに月の石で進化。流星群とか覚える。

書き込み時刻2010-02-08 21:18:10

[113] xxx

新しいタイプのポケモンが増えるのではなくて今までのポケモンのタイプが変わるというのはどうですか? 例 ギャラドス:水、ドラゴン

書き込み時刻2010-02-14 17:25:20

[114] インフィニティ

ミロカロス 水→水ドラゴン(最強説が誕生するかも?)

グライオン 地面飛行→虫毒(逆に劣化・・・)

カイリュー 飛行ドラゴン→ドラゴン  特性浮遊みたいな・・・

書き込み時刻2010-02-14 18:35:23

[115] ろくろ

>>112 サメさん

『そーですとも』で『月の石』で『流星群』って…もしかして元ネタFF4だったりしますか?

それを思い出してめっちゃ吹きました(^з^)

違ってたらすみませんm(_ _)m

書き込み時刻2010-03-14 17:41:42

[116] ゼイフェア

鋼・竜の特性浮遊の新ポケを見てみたいですね。

書き込み時刻2010-03-15 19:30:38

[117] サメ

>>115
そーですとも!ww

書き込み時刻2010-03-17 09:42:23

[118] 憧れのポケモンマスターになりたいな

イーブイ系の複合タイプはどうでしょうか?


例)水・草の場合
シャワーズ×リーフィア
で産まれたイーブイに「覚醒の石(テキトー)」を使うと水・草タイプに進化する


今出ている以外の単タイプも次作で出たら全パターンを制覇できる…かも?

書き込み時刻2010-03-17 11:11:11

[119] サメ

ロッキー 岩 格闘
エビワラーの防御が380以上の状態でレベルアップすると進化。

専用アイテム
ロッキーパンチ ロッキーに持たせると素早さと回避率が上がる。
専用技
地割り 命中率55 全てのポケモンに一撃必殺。

書き込み時刻2010-03-18 23:28:18

[120] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

>>119
エビワラーどんなに特化しても380越えませんよw
自分は鋼霊で浮遊の奴が出てほしいですね。

書き込み時刻2010-03-19 00:01:35

[121] キャル

初です( ̄∀ ̄)
俺はイーブイみたいなので
カッコヨサ-ウツクシサ-etc…で
進化先-タイプが変わる
ポケモンがいい--★

書き込み時刻2010-03-20 01:04:03

[122] 波動マニア

モーハナ
マダツボミの進化形
ガキのころほんとにいると思ってた

書き込み時刻2010-04-07 16:14:24

[123] ゆず彦

やはりイーブイの進化系は新しく出そうですね!

個人的にバリヤードに進化してほしいです……。フリーザーと同タイプとは思えない……。

書き込み時刻2010-04-07 17:53:11

[124] BAKATESU

立て続けに出しますがすみません

1,セイバード(カモネギの進化系)
  身長:180センチ    体重:130キロ
  タイプ:格闘・飛行   特性:いかく
  種族値:HP115  攻撃110  防御95
      特攻60   特防75   素早さ75  合計530
  オススメ技:インファイト、ドリルくちばし、羽休め、剣の舞


タイプ一致の強力な技、特性のいかくと高めの物理耐久による物理受けを両方実現した強力なポケモンです。
カイリキー並の筋肉を持ち、大きな羽が生えており、手には巨大化し、「斬」と金色に刻まれたネギを持っていて、カモネギの進化系らしくなっています。
ムクホークの立場を思いっきり奪います。



2、ハリベロス(ハリーセンの進化系)
  身長:210センチ    体重:340キロ
  タイプ:水・毒     特性:すいすい
  種族値:HP90  攻撃130  防御90
      特攻60  特防90   素早さ80  合計540
  オススメ技:あまごい・滝登り・ダストシュート・大爆発


ハリーセンの進化系。爆弾のように丸っこい形をし、体中にハリが張り巡らされています。色は黒く、水やヘドロがいくらでも入るようになっています。
雨パの物理エースとして頑張ってくれそう。



3、クリスタス(コータスの進化系)
  身長:140センチ   体重:550キロ
  タイプ:炎・地面   特性:白い煙/いろめがね
  種族値:HP120  攻撃85   防御150
      特攻95   特防75   素早さ15  合計540
  オススメ技:大文字・地震・鬼火・怠ける


コータスの進化系。背中の甲羅は灼熱色のダイヤモンドと化し、宝石と亀が一緒になったようなポケモン。HPが大きく伸び、怠けるを習得するため、物理受けとして使えそうです。
眼はフライゴンのようなカバーが付いており、マグマに当たっても失明しないようになっています。



4、クスチーム(クチートの進化系)
  身長:230センチ   体重:140キロ
  タイプ:毒・鋼    特性:怪力バサミ
  種族値:HP90  攻撃50  防御150
      特攻40  特防90  素早さ120  合計540
  オススメ技:バトンタッチ・電磁浮遊・剣の舞・ハサミギロチン


う~ん、これは適当?
ルックスは、クチートのはさみが、背中に、ジェット機の翼のような形になって引っ付き、顔とかはエルレイド似。
最高のバトンタッチ役。
名前は、スチーム(蒸気)から由来します。



5、ミストーン
  身長:60センチ   体重:123キロ
  タイプ:氷・岩   特性:きり
  種族値:HP80  攻撃30  防御70
      特攻60  特防70  素早さ90  合計400
  オススメ技:冷凍ビーム・電磁浮遊・身代わり・ふかいきり


特性のきりで、天候を「ふかいきり」にします。
それ以外は何もできない雑魚ポケですが、「霧パ」というのが新しくできそうです。
「ふかいきり」天候のときに技「ふかいきり」を使うとさらに命中が下がります。


6、エレボクス
  身長:200センチ   体重:125キロ
  タイプ:格闘・電気  特性:ノーガード
  種族値:HP60  攻撃85  防御40
      特攻95  特防60  素早さ115  合計455
  オススメ技:爆裂パンチ・電磁砲・身代わり・自己再生


きつねをかたどった超サイバーなポケモンで、ミューツーの狐版、ちょっとルカリオの雰囲気、みたいな感じ。
紙耐久。
混乱と麻痺で身代わりを打ち、消費ダメージは自己再生で回復、というやらないか型の発展版のような戦い方ができます。
史上最強の電磁砲使いなので、ニックネームは「レールガン」辺りが良さそうです。

書き込み時刻2010-04-07 19:47:56