B&W 次期暴走ポケモンについて

[1] ホワイトW

クリックありがとうございます
ホワイトWです

ここでは次期強いポケモンとして使われるポケモンを
         予想&育成論
を書き込んでほしいと思います
どうぞ自由に暇な時に書き込みを!

書き込み時刻2010-09-21 22:38:46

[12] ホワイト

炎の体もやっかい・・・

書き込み時刻2010-09-22 22:58:02

[13] ぎんぐれん

夢特性はかげふみみたいですけど・・

書き込み時刻2010-10-12 20:56:36

[14] クロバネ

夢シャンデラはかげふみでナットレイやハッサムをメタれるので流行ると思いますよ

書き込み時刻2010-10-13 08:09:26

[15] ぎんぐれん

ナットレイのせいでめざ炎とか流行って
鋼タイプ弱体化ですよ~

書き込み時刻2010-10-13 20:28:24

[16] パリオ

鋼タイプ弱体化はしないと思いますよ

優秀な半減能力から今作の異常な火力アップに対してもついていきますしね

実際の所ガブとグロスとバンギは変わらず強いでしょうね

今回は火力に重点を置いているためグロスのバレパンがかなり耐久低い奴らには怖いです
まぁタイプによってはですが…

そして準伝抜きなら最速ドラゴンのガブリアスは耐性から扱いやすさもより上がった印象です

そしてバンギは今回の砂強化によりかなり流行るんじゃないですか?
調整しやすく技タイプが豊富で再び暴走する気がします

書き込み時刻2010-10-13 22:16:40

[17] むーらんど

>>パリオさん
砂強化とは砂パが砂かきや砂の力で強化されたということでしょうか?

書き込み時刻2010-10-13 23:12:01

[18] パリオ

まぁ全体的に砂の影響受けないポケモン(ある程度砂パにはいるテンプレ的な奴ら)が今作の強ポケに対して有効打があること
そしておっしゃる通り特性での強化が明らかに砂パ向きな感じですし

書き込み時刻2010-10-14 00:29:32

[19] ぎんぐれん

へ~

書き込み時刻2010-10-14 13:37:16

[20] 通りすがりの中堅

<パリオさん
確かに、グロスのバレパンは先制技が少ないBWでは重宝されるでしょう。しかし、弱体化は免れても出しづらくはなると思います。みせあいの時点で相手に強力な鋼の天敵(シャンデラ、ウルガモス、ヒートロトムなどメジャーポケ)がいた場合いくらその他のポケモンにグロスが刺さっているとはいえシャンデラの夢特性は影踏みだしウルガモスに交代読み蝶の舞積まれたらキツいです。ナットレイ、ハチマキシュバルゴの強さが証明された今、そのメタがふえると思います。なので牽制されている、グロスを始めとする鋼が出しづらい、という時点で相手に優位に立たれているわけですから。そういう意味で鋼は弱体化するでしょう。もちろん、あのタイプは使いやすいんですけどw
ぎんぐれんさんの言う通り、逃げられないためのめざパ炎も流行ると思います。
長文失礼m(__)m

書き込み時刻2010-10-16 18:06:22

[21] ホワイト

自分のガブリアスとバンギラスを
涼しい顔で笑ってるポリゴン2
毒毒 自己再生 冷凍ビーム←何それおいしいの?

書き込み時刻2010-10-16 22:57:00

[22] パリオ

確かに63だとかなり弱体化しますね
夢特性忘れてましたね
非常に厄介な物が出てきましたよまったく←

まぁ見せ合い63だと勝ち筋は一つじゃ無いんで大丈夫ですけどね……怖いです
確かにシャンデラとかウルガモス流行るでしょうねー
今作スカーフバンギが刺さりまくる気がするのは自分だけでしょうか?

書き込み時刻2010-10-17 01:55:06

[23] 777

<<22
横槍失礼

スカーフバンギについては激しく同意です
今回来そうな炎や虫に強いうえ、特防1.5倍もあり耐久もあるのでヘタなサブウエポンは軽く耐えるんですよね…

書き込み時刻2010-10-17 08:01:41

[24] ミクリ

夢特性あまのじゃくジャローダ。リーフストームでどんどん特攻が上がっていく……。

書き込み時刻2010-10-18 21:38:11

[25] ぎんぐれん

かそくバシャーモとか
マルチスケイルカイリューとか
夢特性すごいのがでてますよねぇ

普通にポリ2とかウィンディとか強化されまくっているのに・・・

書き込み時刻2010-11-10 22:52:06

[26] イエロー

夢特性どうせならカモネギとかデリバードとかっていう
カスを強くするように使って欲しかったですね~

あと進化の奇跡は?
ポリゴン2、サマヨール、ストライクなどなど
とうとう進化前が進化後に勝つ時代が来てしまいましたね・・・

書き込み時刻2010-11-11 17:32:09

[27] ぎんぐれん

ラッキーとかもすごいことになってますよね~

書き込み時刻2010-11-11 22:06:56

[28] イエロー

そうか
ラッキー防御もあがって
ただでさえ高い特防が・・・
これすげえな

書き込み時刻2010-11-12 16:12:39

[29] ぽっぴぃ飯

ポリゴン2に進化の奇跡を持たせれば・・・・・

書き込み時刻2010-11-17 18:22:38

[30] ぎんぐれん

あちゃーって感じですね

書き込み時刻2010-11-20 11:43:16

[31] ぎゃお

スイクンとビリジオンは今環境を支配しつつあるガブやバンギに対して圧力があるので強いでしょうね。

あと注目してるのが珠ラティ。サイコショックに習得によってライコウにタイマン張れるようになりましたよね

まあ依然として、メガネラティを後だしから倒せるカゴライコウはかなり強いですが。

バンギラス、ガブリアスもいいですがやはりスイクンやビリジオンがねえってやつですね

所詮輝石ラッキーやポリ2も格闘で適当にあしらっておけばなんとかなるのがほとんどですよね、カウンターラッキーには要注意ですが。

まあ依然として竜ではガブリアスが強すぎるんで、桂馬ンダ、剣舞地震耐えドサイドン ここらがメタでしょうね

あとメタグロス、ウルガモス、シャンデラがでてくるとはいえ、シュカグロスはまだまだ現役だと思いますね

炎に一貫して刺さる思念をハチマキ以外でも採用すれば2サイクル目からグロスに対して炎出せなくなるので有効ですよね


これを考えずに勝手にグロスの評価が下がっていくのはネットの情報操作でしょうか?

あと水ロトム。メガネハイドロがガチですね。メタグロス、ヒードラン、ギャラドス、スイクンなどを起点に出来ますしH252だけでも繰りだせる範囲が広いですよね

書き込み時刻2010-11-22 02:22:29