サザンドラについて語り合おう!

[1] 三つ首

強さだけでなくかっこいいルックスまで持ち合わせているサザンドラについて語り合いましょう!

育成論でもそれに関する雑談でもかまいません。

お互い失礼のないようやりましょう!

書き込み時刻2010-09-23 22:53:02

[44] 三つ首

<カセキさん
あくのはどうなしなら噛み砕くがありますが両刀での攻撃無振りの噛み砕くは火力がなさすぎて笑えてくるのでもしそうするならAに振った方が良いかと。しかし噛み砕くのためだけにAに振るというのはちょっと…。他に優秀な物理技といえばドラゴンダイブ、逆鱗、諸刃の頭突き、とんぼ返り、地震などがありますが、とんぼ返りはソーナンスから逃げるためや後続の耐久ポケに回しながら襷を潰すためなどに使われると思うので火力は必要ないとおもいます。地震もサンダースやゼブライカに対してスカーフを持たせ撃ったりする牽制のため火力は同じく必要ないと思います。鋼対策は大文字でOKだとおもいますし。ダイブと逆鱗に関しては自由がきかない、命中率のことを考えると素直に流星群でいいと思います。諸刃の頭突きもタイプ的に…。
ということを考えると特殊一本がいいと思います。

長文すみませんm(__)m

書き込み時刻2010-10-10 00:09:11

[45] G

モノズにだいちのちからの遺伝って
プラチナの教え技からじゃないと駄目なんですか[d:0159]
ダイパHGSSじゃあ無理なんですか[d:0159]
プラチナ無いので‥‥‥

書き込み時刻2010-10-10 13:20:26

[46] のにせ

ぼくのサザンドラは噛み砕く 竜の波動 火炎放射 ハイパーボイスを覚えています

書き込み時刻2010-10-10 14:26:35

[47] 三つ首

<Gさん
ダイパHGSSの教え技に大地の力あった気がします。
<のにせさん
ハイパーボイスですか……斬新ですね(。・ω・。)

書き込み時刻2010-10-10 18:13:48

[48] ぽっぽ

特殊一本なら
技構成はどうですかね?
自分は物理だけど、蜻蛉入れたいんだけど・・・

入れる場合と、入れない場合で技構成教えて下さい

書き込み時刻2010-10-11 07:42:54

[49] 三つ首

<ぽっぽさん
そうですねぇ。
入れる場合
流星群
大文字
あくのはどう
とんぼ返り

流星群
大文字
大地の力
とんぼ返り

流星群
大文字
波乗り
とんぼ返り

入れない場合

流星群
大文字
あくのはどう
波乗り

流星群
大文字
あくのはどう
竜の波動

流星群
大文字
大地の力
竜の波動

って感じになりそうですね(。・ω・。)
竜の波動と流星群の両立はかなり使いやすいです。

ちなみに僕の型
臆病
CS252
流星群
大文字
あくのはどう
竜の波動
持ち物:拘りスカーフ
拘りメガネ
使い分けています(-ω-)

書き込み時刻2010-10-11 08:42:05

[50] G

>三つ首さん
ありがとうございます[d:0207]
出来ました[d:0160]
現在
モノズですが
努力値振りました[d:0160]
両刀には向いてないと思ったので特殊一本です[d:0160]
控えめで
特攻素早Vの252振り
特防Vの6振りで
技予定が
流星群
大文字
大地の力
特殊選択
ですね[d:0160]今のところ気合い玉の予定です[d:0160]

書き込み時刻2010-10-11 09:27:35

[51] 三つ首

<ぽっぽさん
参考にして下さったなら光栄です(´∀`)
気合い玉は主に同族を狩るときに使えそうですね。
僕は今サザンドラを始めとする悪パを鑑定に出してるのでもしよかったら見てください(。・ω・。)

書き込み時刻2010-10-11 12:28:34

[52] カセキ

>>三つ首さん
ありがとうございました[d:0140]…やはり悪波動遺伝頑張ってみます。[d:0199]

書き込み時刻2010-10-11 15:14:24

[53] ゲンガー

初です。すみませんが、モノズを探しているんでしが、チャンピオンロードを、探していても、全然出ません(+_+)よろしければ、大体どの辺りに出るか教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

書き込み時刻2010-10-12 08:01:13

[54] 彼方

モノズはチャンピオンロードを入ってすぐの水のある部屋で探していたら僕はかなり出てきました。

書き込み時刻2010-10-12 09:22:53

[55] ゲンガー

彼方さん。ありがとうございます。
がっつり探してみます。

書き込み時刻2010-10-12 10:31:15

[56] 三つ首

話題がなくなってきたので話題提供
皆さんはサザンドラをどういう風に使っていますか?①物理型
②特殊型
③両刀型
④物理受け型
⑤特殊受け型
⑥補助型
⑦変体型

④〜⑥の時点で変態な気がしますが(・ω・`;)

皆さんの型を教えていただけませんかm(__)m

書き込み時刻2010-10-12 11:31:13

[57] カセキ

変体型って例えばどういう…?

書き込み時刻2010-10-12 12:13:48

[58] にだー

はじめまして、にだーです。
今日やっとサザンドラに進化しましたw
ACSがVでAがせっかくVだったんで、両刀にしようかと。
努力値はCS252 A6 です。
ちなみに性格はせっかちです。

>56 僕は②ですw

最後にサザンドラ超かっこいいwww

書き込み時刻2010-10-15 18:50:28

[59] 三つ首

書き込みありがとうございます(´∀`)
やっぱりサザンドラは特殊型が流行りますよね
変体型は皆予想できないような型のことです。

書き込み時刻2010-10-16 17:44:56

[60] 歯磨き

そうですね 波乗り 火炎放射 噛み砕く 龍の波動 の中で変えたほうがいい技ありますか 教えてください

書き込み時刻2010-10-17 01:38:48

[61] 三つ首

<歯磨きさん
サザンドラの性格は何ですか?それと持ち物を教えて下さい。m(__)m

書き込み時刻2010-10-17 20:45:15

[62] 歯磨き

おっとりでせんせいのつめです

書き込み時刻2010-10-18 00:25:33

[63] レノン

サザンドラせっかち@スカーフ
CS252
流星群 大文字 気合い玉 蜻蛉

サザンドラ臆病@眼鏡
CS252
流星群 悪波 気合い玉 大文字

サザンドラ控えめ@眼鏡
C252S調整残りDorH
流星群 悪波 気合い玉 大文字


これら意外はあまりあり得んかと

書き込み時刻2010-10-18 00:48:18