こだわりストーリー

[1] 管狐

類似のスレはあったんですが、なぜか書込出来なくなってました。

みなさんはストーリーをPLAYする上で絶対的なこだわりはありますか?

このポケモンは必ず連れていく!
このポケモンには必ず〇〇とニックネームをつける!

などなど…


私は、必ずメンバーは火、水、草、電、エスパ、物理タイプの組み合わせ。
伝説は連れて行かない。
レベルは均一に育てる。
くらいです。

書き込み時刻2010-09-26 23:41:47

[2] flute♪

以前のスレにも書き込んだこだわりですが…

*御三家は必ず水
*パーティーには水タイプを二匹(バランス悪っ笑)
*♀のみでパーティー構成
*NNは見た目の色から笑(例.イーブイ→キャラメルなど
*NNについては、御三家水はどんなに最終進化がゴツくなろうと必ず代々「アクア」とつける
*シナリオに伝説を入れない

くらいですね(*´ω`)てか私、どんだけ水好きなんでしょうかね(笑)

書き込み時刻2010-09-26 23:53:49

[3] 砂の力

御三家は炎!
ファルコンは絶対入れる。秘伝技は主力ポケモンには入れない。
4匹で殿堂入り(後々経験値稼ぎがしやすくなるから)
何故か電気はいつも入れてる。しかし水は何故か波乗要員しかいないww

書き込み時刻2010-09-27 00:01:38

[4] 管狐

fluteさん

レスありがとうございます。

水浸しですね(笑)

前スレ「こだわり」で検索したら出たんですが、書込リンクがないんですが私だけなんですかね^^;?

書き込み時刻2010-09-27 00:02:08

[5] 管狐

砂の力さん

リザードンのかっこよさのなごりで私もつい炎を選びます!
書き忘れちゃいました…><

書き込み時刻2010-09-27 00:04:56

[6] flute♪

>管狐さん
前スレはこだわりではなくどちらかというと「ポリシー」と言うのに近かったんです[d:0140]
私は御三家水、水、電気、エスパー、飛行(もしくはドラゴン)、炎って感じの構成です[d:0198]

はい、ご察しの通り私は水浸しですよ〜(笑)水が2匹いないと、パーティー運用が出来ないんです←ぇ

それともう一つこだわりを思い出したので、書き込みを…
*秘伝要員は絶対に作らない
です♪
秘伝はみんなで分担させてますし、これが水2匹必要という理由です(笑) HGSSで水の秘伝が3つとかorz

長文失礼しましたm(_ _)m

書き込み時刻2010-09-27 17:19:42

[7] 砂の力

盛り上げるべく、もっと語らせてもらいます。

BW以前までは伝説のシナリオ使用は無し!
と、決めていたのですが、今作は使っちゃいました、ゼクロム。

あの展開で空気に抗えませんでしたw

ゼクロム以外は全く放置ですが。

ちなみに、歴代電気ポケはサンダース、レアコイル、ライボルト、レントラー、ゼブライカです。

書き込み時刻2010-09-27 23:00:14

[8] 零流

私のこだわりは~

☆最初のポケモンは絶対パーティから外さない

しか無いかも(笑)これは絶対まもるこだわりですね!あとなんかあったかなあ?
思い出したらまた書きます(笑)

書き込み時刻2010-09-27 23:41:59

[9] mimi

その世代のポケモンのみでリーグ制覇くらいです。
(リーグ制覇後はだいぶ変わります^^)

今回は新作なので、新しいポケモンばかりのメンバーで楽しめました☆

タイプがダブらないようにするのは結構大変でしたけどね(笑)

書き込み時刻2010-09-28 00:09:35

[10] 妖精の尻尾

初めまして。

私のこだわりは、最初の御三家は途中で外します。

伝説のポケモンは必ず使用しますが、レベル100まで、きょうせいギプスを持たせて使用します。

あとの5匹は全て、色違いポケモンを使用します。
クリアするまでに、すごい時間がかかります(笑)

今回の作品もクリアするのはいつになることやら…ただ、こだわりは捨てませんよー!

書き込み時刻2010-09-28 00:33:33

[11] リョウ

とりあえず虫は決定
ですね[d:0248]

金銀でスピアーだけで
ハヤト倒した感じです[d:0207]

ハッサムだけは毎回
パーティに入ってますね[d:0198]
まぢ虫ポケサイコー[d:0207][d:0087]

書き込み時刻2010-09-28 13:23:59

[12] エト

私のこだわりは、

最初の御三家は最後まで使う!
全員同レベ!
全員NNつける!

NNのこだわりは、
ポッポ→ポチョ
ピカチュウ→ピカリン
は絶対です(^O^)笑

今作にはいませんが…泣
あと(上の2匹もそうですが)、
バタフリー(キャタピー)がもし
いたら最後まで使います^^笑

これはこだわりかわかりませんが、
イーブイはいつもなんとなく
シャワーズにしちゃいます★

書き込み時刻2010-09-28 22:34:40

[13] 管狐

みなさん色々ありますね(°□°)

私も始めに貰ったポケモンは抜かしませんが、例外がありました…

ピカチューバージョン!

せっかちな私は、ポケセンに預けた時に一々リアクションをとる事に耐えれませんでした/(^o^)\

戦闘エフェクトも飛ばしちゃいますw

書き込み時刻2010-09-28 23:39:41

[14] 砂の力

エフェクトは始めは見るけど、ついついダルくなり、消しますねww

今作でポカブを使ってはいるのですが、殿堂入り後は耐久があまりなく、フレアドライブ一発で使い物にならなくなってしまい、
レベルもチームメイトに離されてしまってます…。

ニトロは火力ないからなぁ

書き込み時刻2010-09-29 01:48:46

[15] 零流

またありました!こだわり。ストーリーとは関係無いんですが↓

☆メタモンは毎回育て屋に預けっぱ
☆ボックスにお気に入りか伝説は必ず作る

メタモンはエメラルド時代に預けっぱにしてダイヤモンドに送ろうとした時忘れ去られてたのがきっかけです(笑)因みにそのメタモンはダイヤモンドの育て屋に預けっぱで今レベル80いくつでした(笑)

書き込み時刻2010-09-30 02:29:40

[16] flute♪

一つだけですが、ふと思い出しました

*シナリオで使う子は必ず「モンスターボール」で捕まえる

です♪ボールから出てくるときのエフェクトがいやで[d:0199]ハイパーボールは許容範囲内ですが、ネストとタイマーは論外です(笑)

書き込み時刻2010-10-06 17:18:36

[17] クロバネ

私ではなく友人が手持ち全員の持ち物をかわらずの石固定で進化なしでクリアしてました
しかも発売二日後の月曜日に
ふんッ 私の方が半日早かったもんね!普通にプレイしてたから早くて当然だけど・・・

書き込み時刻2010-10-06 19:14:20

[18] yu

はじめまして。
僕のこだわりは、野生のポケモンはなるべくモンスターボールで捕まえるようにしています。
アニメのサトシの影響でして…[d:0205]

書き込み時刻2010-10-06 21:39:03