お勧めのポケモンは?

[1] cocoa

みなさんのお勧めのポケモンはいますか?

何か育てようと思って[d:0162]

出来ればドラゴン系で探してます[d:0162]

ドラゴン系でもなくてもいいので、よかったらお勧めのポケモンを教えてください[d:0248]

書き込み時刻2010-09-30 22:26:11

[2] カセキ

ドラゴンならオノノクス、でなければアーケオスですかね。

オノノクスは龍舞や剣舞で攻撃上昇させて、ごり押しも強いです。
アーケオスはガブリアスより能力値は高いです、ただガブリアスより弱点が多いです。

イッシュ限定で答えましたが、全国ならまだまだいますよ(そりゃそうだが)

書き込み時刻2010-09-30 22:30:47

[3] cocoa

ありがとうございますm(__)m

カセキさんのお勧めのポケモンはいますか?(すべての部類で)

書き込み時刻2010-09-30 22:33:57

[4] ランド

ガブリアス、ラティオス、ボーマンダ、サザンドラ、オノノクスぐらい。

タスキでも持たないと桂馬ンダ以外でスカガブにタイマンで勝つのが困難。

やっぱBWになってもガブの天下は変わらんのかな。そんなことはないと思うが、いまのところそうだという希ガス。

書き込み時刻2010-09-30 22:39:24

[5] カセキ

やっぱりガブリアスは強いですよね[d:0146]

最近エルレイドを育てはじめました。急所狙いの奴です[d:0140]

書き込み時刻2010-09-30 23:06:58

[6] cocoa

ありがとうございますm(__)m

ではガブリアスがいいと思いますか?[d:0248]

書き込み時刻2010-09-30 23:09:22

[7] ランド

それくらい自分で決めてくれw

自分には決定権がない

ただ、ガブリアスが初心者が漠然と突っ込んでも強いからいいんじゃないの?

でも、対策されまくってるからな。

つか第五世代に入ってからもガブ中心の環境は変わらんのか?

スイクン以外でとめれるポケモンっているのかな

書き込み時刻2010-09-30 23:19:43