ポケモン何でもクイズ!

[1] まい

皆さんまた作ってみました^^
前もこんなのがあったみたいですけど作ってしまいました^^
皆さんもポケモンならクイズが作れます!(何でもいいですよ!)

では説明
①答える人の名前を書く
②そして答えます
③答えた人は新しく問題を出します。

弱った仲間の○○○○○に
電気を流しショックを与えて
元気を分けることもある。
(○は名前がはいります)
答えはピカチュウ

こんな風にします。
図鑑じゃなくても何でもポケモンならかまいません。では始めます!

クイズ!
リグレーは何年前のどこから来たと言われていますか?

書き込み時刻2011-08-11 17:40:12

[40] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>ドラゴン使いさん
正解です♪♪ 問題については
1のニドキングだと思います。

問題です♪

次の中で重さが重いのはどれでしょうか?

A:シャワーズ
B:サンダース
C:ブースター

解答お待ちしています(*⌒∇⌒*)

書き込み時刻2011-08-15 23:13:32

[41] レイル◆FHNWQRE3dI

>ちぃさん
正解です!
確かAだったきがします!!

では私からも問題!
ワニノコがアリゲイツに進化するレベルは?

書き込み時刻2011-08-15 23:17:58

[42] 群馬T

面白そうなので参加します。   確かレベル18で進化でしたよね。
では問題。
ピカチュウは、英語だとなんて呼ばれているでしょう?

書き込み時刻2011-08-15 23:45:57

[43] タクミン

初めまして僕も参加します。

群馬Tさんピカチュウは英語だとたしかピカチュウ(そのまま)ですか?

書き込み時刻2011-08-16 00:25:47

[44] タクミン

連レスすいません。

問題

イッシュ地方のポケモンで一番軽いポケモンは?

書き込み時刻2011-08-16 00:30:39

[45] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>レイルさん
正解です♪♪

>タクミンさん
ユニランだと思います。

問題です♪♪

ジヘッドがサザンドラに進化するレベルは
何でしょうか?

解答お待ちしています(*⌒∇⌒*)

書き込み時刻2011-08-16 14:11:37

[46] 群馬T

>遅くなりました。タクミンさん正解です。 ただし、発音の際ピカチュウ[a:0732]ではなくピカチュウ[a:0731]と語尾の音が上がるんです・・確か。

書き込み時刻2011-08-16 15:47:20

[47] まい

>ちぃさん♪64で進化だったよね?
ジヘッドを進化させるのは大変だったな~

では問題
カモネギのかくれ特性は何でしょう?

書き込み時刻2011-08-17 09:11:53

[48] レイル◆FHNWQRE3dI

群馬Tさん
正解です!何故か18なんですよねwww

いまは問題が浮かんでないのでまた次回(笑)

書き込み時刻2011-08-17 12:43:26

[49] タクミン◆vzMF183uLk

ちぃ♪さん

正解はシビシラスです

では問題です

ポケモンDPで野生のピカチュウがでんきだまを持っている確率は?

書き込み時刻2011-08-17 18:58:00

[50] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>まいさん
遅れてすみません><
正解です☆確かにジヘッドを育てるのは
大変ですよね。私も進化させるまで
大変でした(^^;クイズの答えは
「まけんき」だったと思います。

>タクミンさん
時々持っているんですよね。
多分10%くらいでしょうか?

問題です♪♪

ゾロアの色違いは何色でしょうか?

A:紫色
B:青色
C:黄色

解答お待ちしています(*⌒∇⌒*)

書き込み時刻2011-08-19 22:17:25

[51] ポケ

参加します Bですか・・・いろちがいには自信がないけどうろ覚えで(笑)

書き込み時刻2011-09-03 12:19:43

[52] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

お久しぶりです☆

>ポケさん
正解です♪♪ゾロアの
色違いって良いですよね☆

書き込み時刻2011-09-03 21:29:57

[53] 群馬T

久々に出題します。
アニメ金銀編でサトシが、ポケモンリーグシロガネ大会シゲルのカメックス戦での決め技(トドメ)と、その技を使ったポケモンは?

書き込み時刻2011-09-09 00:04:39

[54] アルス◆MLFJssPc.2

こんばんは[a:0466]
群馬Tさん>問題に、答えます。

確か、リザードンの
「地球投げ」ですよね?

この回を、
リアルタイムで 初めて見た時は、まだ4才の時でしたが、かなり
記憶に残っています

自分的には
大好きなカメックスが、 タイプで、有利な
リザードンに負けたので悲しかったです(笑)

書き込み時刻2011-09-09 00:48:28

[55] 群馬T

>アルスさん
正解です。
シロガネ大会のシゲルのカメックス戦で、サトシはタイプで不利にもかかわらず、リザードンで勝利しました。
(ピカチュウが途中で、「自分を使って」的な事を、言ってましたが。」
カメックスがリザードンに負けたのは、自分も少しショックと言えばショックでしたね。
ポケモン緑で、カメックスを選んでたので。

書き込み時刻2011-09-09 04:16:15

[56] あぎが

プレミアボールはモンスターボール同じ効果か

書き込み時刻2011-09-24 17:35:21

[57] あぎが

参加します

書き込み時刻2011-09-24 17:45:36

[58] あぎが

答えは同じ効果

書き込み時刻2011-10-05 18:50:39

[59] 群馬T

久々に投稿・・・してもいいのかな?

ポケモンシリーズでお馴染みの技マシン。
その技マシンの赤緑青ピカにでてきた記念すべき、最初の技マシン(技マシン01)の中身はなんでしょう?

書き込み時刻2011-10-05 22:18:08